HOME > 質問広場 > くらし > 虐待?毎日のように奇声

虐待?毎日のように奇声

2012.6.30 14:37    0 6

質問者: 一児の母さん(25歳)

どうすればいいか悩んでおります。どなたか知恵を貸して下さい。

今日のお昼前くらいにとんでもない女の人の奇声と怒鳴り声(てめぇふざけんな!!!こっち来るな!!!)がしてそれと同時に家具や食器を投げつけるようなガシャーンバリバリバリバリとすごい音がアパートからしました。

ただ私もアパート住まいなのですが似たようなアパートが4棟立ち並んでおり私と同じ棟なのか向かえの棟なのかは分かりませんでした。

そして小さな男の子のような声で「じいちゃん」と泣き叫んでいました。

とにかくすごい奇声と怒鳴り声、投げつける音だったので私も手が震えるほどでした。

そこで皆さんに質問します。
こういう場合、住居も特定できず家族構成を知らなくとも警察に連絡しても良いのでしょうか。
前々から怒鳴り声のような声は度々聞いており気にはしていましたが本人が躾と言うならばそうなんだと自分自身言い聞かせていましたが今日の出来事は躾の範囲を越えていました。

今日が平日ならまだ保健センターにでも相談したのですが休日で何も出来ず終いでした…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アパートにすんでいますが、私も数年前に同じようなことがありました。こどもが泣きながらあやまっているのに、母親が「うるせえ、何度いえばわかるんだ!!」のあとに、ぼすぼすと殴られる音、ぎゃーっというこどもの鳴き声…聞いてるこっちが怖くて泣きそうになるほどだったので、保健所に通報しました。土曜日でしたが、数時間後にそのお宅に訪問したそうです。ちなみにあまりに激しい暴言(夏場で窓を開け放しているので、周辺に響きわたっていました)だったので、うち以外の近隣からも通報があったようです。警察には連絡したことがないのでよくわからないのですが、保健所(児童相談所)に、明日か休み明けにでも連絡したほうがいいと思います。

2012.6.30 19:37 14

こたけ(35歳)

どこのお宅から聞こえるのか特定できていなくても、警察や児童相談所が調べて対応してくれるので、すぐに警察へ連絡してください。

2012.6.30 20:53 23

あじさい(秘密)

近所の交番にすぐ電話をすれば来てくれると思います・・。
私なら「様子だけでも見てください」って言うと思います。

なんにもなければそれでいいし、警官が来たらそれが脅しじゃないけど、「見られてる、周りに知られてる」って本人が気づいてやめてくれないかなぁなんて期待をしてしまうのですが。

そのような精神病もあるようなので、虐待かどうかはわかりませんが、保健センターが繋がらないなら交番でいいと思います。

2012.6.30 22:12 25

にゃん乃(34歳)

あまりに男の子が可哀想で涙が出ました。想像しただけで辛い光景です。とにかく警察か公的機関に相談だけでもしてください。また月曜日にでも役所、保健所等に相談してあげてください。

2012.6.30 22:43 16

ミントス(37歳)

皆さんアドバイスありがとうございました。あれからは何事もなかったかのようにアパート付近は静かで変な怖さもありました。

ちょうどご近所の娘と同じ年の子を持つお母さんと夕方スーパーで会いそのお母さんも聞いていたようで本当にとんでもない騒ぎだったよねと話し月曜日に一緒に保健センターに相談しようとなりました。

そのお母さんも通報を迷っていたとおっしゃってました。

子供が犠牲になることはどんな形でも許し難いことなので必ず相談します。

皆さんのアドバイス本当にありがとうございました。

2012.6.30 23:14 13

一児の母(25歳)

主さん、〆後にすみません。

もし差し支えがなければ、その後をこちらで聞かせて
いただけないでしょうか。

男の子のことを考えると胸が苦しくて仕方ありません。
どうか、その女の人と二人きりの生活ではありませんように。

主さん、
もしこちらを再度ご覧になりましたら、
男の子安否だけでもよろしくお願いします。



2012.7.2 00:19 16

nico(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top