HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎児の性別について

胎児の性別について

2012.6.30 18:33    0 4

質問者: ちか子さん(29歳)

ジネコ会員

長文失礼致します。

たわいもないことで申し訳ございませんが、お時間ございましたら教えて下さい。

長い不妊治療の末、顕微授精で待望の我が子を授かりました。

家事を全く手伝ってくれなかった主人も、別人のように変わり、今は夫婦で会えるのを楽しみに待つ日々です。

ただ、男女差があるのか、私は受精卵から見ている胎児が愛おしく、白黒のエコー写真を毎日眺めていても飽きないし、今現在の胎児のことばかり考えるのですが、

主人はエコー写真を見せて「これが手だよ☆」っと説明しても「元気そうでなによりだ」っと一言。

そろそろ胎盤もできるなどの話しをしても、へぇ~っと興味がなさそうです。

それよりも、外で乳幼児や小さなお子さんを見ると
「女の子の服は今はあんなのがあるんだ!着せてあげたい」

「男の子だったら、外でいっぱい遊んでやるんだ!」
っと、生まれてからの我が子の話題を楽しそうに話します。

ちょっと寂しい気もしますが、彼なりに父親になろうとしてくれていると話を合わせていました。

先日
「〇〇ちゃんは、妊娠してから甘いものが食べたくて仕方なくって、女の子だったんだよ」などの話をしてみると

非常にくい付きがよく・・・

お腹の出方を心待ちにしていたり、私が好んで食べるものにも注目し、

あんパンを食べていると
「女の子かもしれないぞ!」っとお腹に手を当てて
「かわいい服いっぱい着ような」っと話しかけ、エコー写真にも注目して見てくれるようになりました。(分かるはずありませんが)

それ以来、該当するジンクスを聞くと、それで会話が盛り上がり、夫婦共通の話題は性別のジンクスになっています。

夫婦共々、元気で生まれてくれればどちらでも嬉しいですし、当てにしているわけではないのですが、現在4ヶ月に入ったばかりで、まだまだ性別が分かるまで楽しみたいです。

皆様の周り体験談などから、特定の食べ物を好きになったら・お腹の出方・顔つき・男家系女家系などから男or女だったets・・・

同様の質問が沢山あるとは思いますが、ご存じのことがあれば教えていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3人子供がいます。

長女は全くつわりがなくて、何でも食べれました。

真ん中と下の子は、男の子なんですが、つわりが酷くて、両方とも6キロは痩せました。
とにかく胸焼け胃もたれ
お腹は前に出ていて明らかに長女の時のお腹とは違いました。
男の子の時は、柑橘類ばかり食べてました。

長女はとにかく何でも食べれて体重増加しまくりでした。

うちの主人は、3人ともお腹にいる時は父親の実感なくて、お腹をなでるなんてなかったです。

だから主さんのご主人いいパパになりますよ~

2012.6.30 21:48 10

奈央(33歳)

長男、次男の時は、悪阻が全くなく、かなり体重オーバーしましたが、長女の時は凄まじい悪阻で、妊娠と同時に7キロ痩せました。

よく驚かれますが、3人目の娘を妊娠した時、4ヶ月頃の超音波画像で、「あ、女の子だ」とわかりました。

何故かというと、頭・手・足と何となく写っているお腹辺りに、白い空洞?のような丸が2つ写っていて、これは卵巣だと、勝手に思ってました。

後に先生にその話しをすると、たまにそお言う妊娠さんがいるらしくて、90%当たってるそうです。

主さんも、よ〜く見てみてください。

2012.6.30 23:59 13

私の場合は(35歳)

お礼が遅くなり申し訳ございません。

3人のお子様がいらっしゃると、性別で身体の変化の違いにがあったりするというのが説得力ありますね!

良いパパになると言っていただいて、ホッっとしました。
しばらくはパパの目線の興味を話題の中心にしていきたいと思います!

2012.7.5 22:25 10

ちか子(29歳)

お礼を申し上げるのが大変遅くなり申し訳ございません。

一度、主人が興味を持ち出して「股に突起がある!」
っと行ったことがありました。12Wで分かるわけないじゃないと笑ってしまいましたが、そういうピンとくるものもあなどれませんね!

私もよく目を凝らして見てみます!

2012.7.5 22:30 10

ちか子(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page