HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ネコの親子

ネコの親子

2002.7.18 00:37    0 6

質問者: 夏ちゃんさん(秘密)

まったく関係ない話題ですが・・・。

昨日、娘たちを連れて散歩に行きました。
そのときに野良猫と思われるネコの親子に遭遇!!
野良なのですが近所の人が餌を与えてるみたいで飢えてはいないようです。
母ネコは子供を5匹も産んだみたいでいつも子供たちを引き連れています。
その中で一匹体が小さくて落ちこぼれ(?)くんがいました。
親ネコについて行けず4匹は屋根に上がっているのに一匹だけ上がる
ことができず地面で待機してたんです。
そんな猫を見てなんとも言えない愛おしさがあふれてしまい長女(5歳)
に「このネコちゃんだけもらって行ってうちで飼おうか??」って言った
んです。ところが長女が「だめ!!」って・・。
「なんで??」って聞いたら「お母さんがいるのに。」ですって。
どうやら親ネコと離れ離れになって暮らすようになったら親猫も子猫も
かわいそうって言うことらしいんですって。
「Mちゃん(長女)はお母さんと離れて暮らすようになったら悲しい??」
って言ったら「泣いちゃう。お父さんとAちゃん(次女)といつまでも
一緒にいたい。」そうです。
単なる母親べったりの甘えっ子でも子供なりのやさしっさって言うか
思いやりを持っていたんですね。
まだまだ子供ですがいつまでもやさしい気持ちを持ちつづけて大きく
なってね。

単なる親ばかの独り言でした・・・すみませんヾ(@°▽°@)ノ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夏ちゃんさんこんにちわ(^。^)

夏ちゃんさんのお子さんはとても優しい子に
成長してますね。
ステキなお話しでジーン…ときてしまいました。
私もイヌやネコが大好きなので子猫を見たら
夏ちゃんさんとおんなじことを言うと思います。
今8ヶ月のうちの娘もそんな優しい子に
育ってほしいです!

7

★星砂★(秘密)

こんにちは。とてもいいお話を聞かせていただきました。ほのぼのしていて、心が温まる感じがしました。とても優しい子供さんなのですね。
私も子供ができたら、そんな思いやりのある子に育てたいです。

8

YI(秘密)

夏ちゃんさん、こんばんわ。いいなぁ、私の今お腹にいる子もそんな優しい子になってほしいなぁ。(まだ性別も分かってないけど)妊娠で色々と不安で毎日ココにお邪魔してるんですが、穏やかな気分になりました。優しいお話有り難うございました♪

6

ぴぱ(秘密)

夏ちゃんさん! 親ばかでは、ありませんよ。
私は、今読み終えてほのぼのとした気持ちになりました。
にこって顔が自然と微笑んでしまいましたよ 
子供ってすごいですね 大人が思っている以上に大人の気持ち?を持っているんですね〜その優しい気持ちず〜と持っていてほしいですね。

5

風子(秘密)

ほんの小さな出来事のようですが、
私は関心しましたよ!
お子さんとってもかしこいですね。
小さな子供だったらペットが無条件に欲しいですよね。
だから私が小さかったら自分の欲求が先に出て、
飼いたいって言うと思います。
でも夏ちゃんさんのお子さんは、
子供なのに相手の立場になった気持ちを考えれるなんて
頭が良いというか、回転が速いというか、すごいですよ
何だか忘れていた心を思い出させてくださいました。
そのやさしい気持ちを大切にしてあげてくださいね。

14

ミツ(26歳)

★星砂★さん、YIさん、びばさん、風子さん、ミツさん、レスを
ありがとうございました。

あのあとなんで長女がこんなことを言ったのかな〜って考えてみました。
多分。。。思い当たることが一つだけ。
最近、主人と些細なことでけんかをしてしまいお互い気持ちのすれ違いで
口をきかないなどという日が続いていたのです。
そして子供の前でののしりあい醜い姿を見せてしまいました。
(ものすごく反省です。。。)
そのときの私の気持ちは「こんなことが続くならもう離婚してもいい!」
っていうものだったんです。
そんな私の気持ちをさりげなく知っていたというか、読み取っていたん
ですね。
で、あんなことを言ったと思うんです。
子供って敏感なんですね。びっくりしました!!
子供心に「お母さんとお父さんがけんかばかりしている。
もしかしてばらばらになっちゃうかも。」って感じていたんですよね。

本当に反省です!!
その日以来心を入れ替えて??主人に対する態度もとげとげしくなく
やさしく素直に。。。を心がけたら相手も打ち解けたみたいでなんだか
家庭円満風に。

実は今日もその猫の親子を見てきました。
残念ながら今日は母猫についていたのは2匹しかいませんでしたが。
私も二人の子供の母としてもっとしっかりしなくちゃいけないなって
感じる今日この頃です。
なんかいつも子供から何かを学ばせてもらってます。
みんなこうやって「お母さん」になって行くんだな〜。

すでにお子さんがいる方、これからママになる方。。。
みなさん、周囲の良いものを吸収して行って自分の糧にしましょうね。
これは私にとって最大の課題でもあります。
がんばろう!!(と言うと少し語弊がありますが。。。)
では、長文失礼しました( ̄ー ̄)



11

夏ちゃん(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top