HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植前の不正出血

移植前の不正出血

2012.7.1 10:44    0 3

質問者: 主婦さん(29歳)

重度の男性不妊の為、初めての顕微授精で一週間後に移植予定です。

ただ一つ気になる事があるのですが、2年前から、生理後や生理前の不正出血があります。排卵期ではなく、低温期の真ん中や高温期、その周期によってバラバラですが、生理以外の必ず茶色い不正出血が4日程続きます。
ひどい時には、生理から不正出血に変わり、そのまま高温期まで止まらない事もあります。

今の病院で、頚がん、体癌、その他ホルモンの検査や色んな検査をしましたが、いずれも異常なし。
色んな薬を試しましたが、一向に治らず、医師からは、気にしなければ止まると言われましたが、ここ3年は不正出血の無い周期はありません。

移植前に不正出血をしていながらも移植し、陽性になった方はいらっしゃるのでしょうか?

何も異常がないのに不正出血している方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮鏡検査はされましたか?
ポリープ等があると、不正出血を起こすことがありますし
着床の邪魔になることもあります。
まだされてないなら、一度されてみてはいかがでしょうか。

2012.7.1 18:17 16

ディア(38歳)

不妊治療の検査で、卵管造影検査はしましたか?卵管水腫があると、不正出血や水おりものが多くでる場合があります。

私は、卵管水腫もちで、周期によって量はさまざま
ですが、生理が終わってから、ダラダラと排卵が終わる頃まで、茶おりものや、時にはおりもの全体が赤くなるときがあります。

長年不正出血と水おりものに悩まされてきましたが、それでも体外受精で授かった息子が一人います。息子を妊娠中も、しょっちゅう出血はありました。
そして、去年二人目をまた体外受精で妊娠しましたが、卵が悪かったのか、流産してしまいました。

今週期も相変わらず不正出血はありましたが、先週胚盤胞を移植してきました。ただいま結果まちです。ちなみに今もおりものに血が混じっています。

2012.7.2 11:19 10

チャチャママ(35歳)

お返事ありがとうございます。

子宮鏡も検査しましたが、綺麗と言われ、異常なしです。
卵管造影もしましたが、それも異常なしです。

先生もなぜ不正出血をするのか分からないと、
頭を抱えていらっしゃいました…

今日通院日だったのですが、不正出血していると、
移植中止になるかもしれないし、着床もしにくいだろうと
言われましたが、2年も続く原因不明の不正出血になすすべなく、本当にどうしていいのか分からないです…

お返事ありがとうございました。

2012.7.2 16:11 11

主婦(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page