HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後太りは骨盤の開きのせ...

産後太りは骨盤の開きのせい?(誰か助けて〜)

2004.7.2 16:12    0 2

質問者: よのまさん(40歳)

はじめまして。
今年1月に出産をしました。妊娠中は体重コントロールに失敗し、12Kgも増えてしまい、産んだ後もせいぜい減って4〜5Kg。
服も妊娠前のものは全く着られなくなりました。特にひどいのが下半身です。
半年経ちますが体重は元に戻らず。体脂肪は30%もあります。(><)
それでもどうしても妊娠前に戻りたい。
下半身太りはやはり骨盤が開いてしまっているからなのでしょうか。
骨盤を矯正したら下半身が細くなった方いらっしゃいますか?
また、どのような方法で成功したのでしょうか?
鏡で自分の姿を見るのすら嫌になり、外へ出るのも嫌になってしまいました。
是非、成功のカギ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よのまさん、はじめまして!
私も妊娠中に14kg増え、なかなか体重が落ちませんでした。今、産後9ヶ月になりますが、体重は戻ったものの・・・お腹周りはぽこんと出たままです。お腹は腹筋のみ!とよく聞くので、努力不足か・・・と思っていますが、下半身は骨盤矯正である程度元に戻ります。先日、助産婦さんの講演を聞いたのですが、産後の引き締めは骨盤を!と熱く語っておられましたよ。関連商品の紹介もされておりました。ネット販売もあるそうです。参考になればいいですが・・・。
http://www.jin.ne.jp/tokochan/  URLが合ってなかったらごめんなさい。

2004.7.5 13:13 6

sao(秘密)

そこまで悩まなくても。40歳ならもういいじゃないですか。
素敵なお母さんであれば。
年齢、産んだ数によってやっぱり体重、体系の戻りに
大きな差があるそうです。
年齢的に3人目出産とかですよね?それだと元に戻るのはちょっと
不可能かも。脂肪吸引はどうでしょう?

2004.7.5 13:25 11

ママリンゴ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top