HOME > 質問広場 > くらし > 新築祝い

新築祝い

2012.7.2 13:05    0 1

質問者: りっつさん(35歳)

お友達が家を建てました。
近々遊びに行く予定があるのですが、お友達への新築のお祝いって、みなさんどのくらいの金額で、どのような物を渡していますか?
数年前に別のお友達がマンションを購入したときにお呼ばれされたのですが、その時は恥ずかしながら新築のおうちにお邪魔する時に新築祝いを持って行かなくてはいけないという知識がなく、何も持って行かなかったのです。後々渡すのも変かと思い、そのままになってしまいました。
今度お邪魔するお友達と、以前渡せなかったお友達とは共通の友達です。片方に渡していないのに、もう片方に渡すのも気が引けますが、一緒に出掛けるわけではないので、一般的に持って行くのが常識なら持参したいと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

共通のご友人なら、耳に入るのを覚悟しておいてくださいね。絶対にばれない保証はないですから。

「私の時はもらってない・・・」ともやっとされると思いますので、私なら、耳に入っても良いように、軽くにします。
金品ではなく、食べ物など2、3千円くらいにしたらいかがでしょうか。熨斗付の掛け紙はせずに、「お土産だよ~」っていう感じで・・・。

2012.7.2 15:02 20

迷うところですが(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page