HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植方法で悩んでいます。

移植方法で悩んでいます。

2012.7.3 09:12    0 2

質問者: ピーチさん(43歳)

両側卵管閉塞と年齢から、初めての治療で顕微をしているピーチと言います。

低刺激の自然周期で前周期と今周期の二回採卵をしました。

前周期は3個採れ3個授精、前核期胚凍結しました。
今周期は2個採れ、5日に授精確認に行きますが、授精してくれたら同じく前核期胚凍結し、合計5個の凍結卵ができます。

このままスムーズに行った場合いよいよ移植ですが、どこまで培養してから移植するか悩んでいます。

仮に前核期胚凍結卵が5個あるとしたら、皆さんならどのような移植方法を選択しますか?

私が考えているのは5個の前核期胚を全て融解培養した初期胚を1個移植、残りは更に培養し胚盤胞になったら二段階移植がいいのかな?と考えていますが…

初めての移植で二段階移植ってやってくれるのかはまだ不明ですが。

それに卵がどこまで育つかも全く予想つきませんし、5個の授精卵のうち胚盤胞になる卵はあるのかなって、5個しかないから胚盤胞まで育てるのはある意味自滅行為か?と思ったり…

初めての移植がキャンセルになったら年齢的な焦りもあるしかなり凹んでしまいそうです…

もちろん先生からも提案はされるはずですが、受け身は嫌なので、ある程度自分でも方向を決めた上で先生と相談しあいたくて質問させていただきました。

どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受精確認されましたか?
私なら、とりあえず初期を1個戻すかな?
それでだめなら、次回胚盤胞にまでなるか試してみます。

二段階移植は、いまや時代遅れと言った先生がいました。

私は、新鮮胚4分割1個で妊娠、出産できました。
それまでは、なかなか胚盤胞にもならなかったので、
妊娠が分かった時は、びっくりしました。

うまくいくといいですね。
遠くから祈っています。

2012.7.6 11:17 16

みい(41歳)

みいさん
返信有り難うございます。
授精確認してきました。
無事に二個授精してました。
二段階移植って時代遅れって言われてる先生がいらっしゃるのですね。
ビックリです。
全部胚盤胞に育ててみたものの全滅で移植できず…はかなりショックなので、先生とよく相談して決めたいと思います。
有り難うございました!!

2012.7.6 12:58 18

ピーチ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page