HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理を遅らせる薬

生理を遅らせる薬

2012.7.3 11:31    1 7

質問者: reiさん(32歳)

初めて投稿させていただきます。
教えてください。

生理周期34日
前々回5/9

6/15~6/17彼氏と旅行に行く予定でした。
丁度生理と重なるために生理を遅らせる薬を飲みました。

飲み始めは6/10~毎日朝晩1錠づつ。
6/17朝まで飲みました。

彼氏とは6/16と17朝に仲良くしました。

薬を飲むのを辞めてから6/20に生理が来ました。出血量は通常通りの量でした。

そこで質問です。
毎日基礎体温を測っているのですが、生理を遅らせる薬を飲んでからずっと基礎体温が高いままです。
生理中も1日だけ基礎体温が下がりましたがその後また上がりました。
通常低いと36.3前後、高いと36.6くらいです。

今朝も36.55ありました。

コレは、遅らせる薬を飲んだからホルモンバランスが崩れたのでしょうか??
それとも、妊娠しているのでしょうか?6/20に生理がきたのでないと思うのですが。。

私の体に何が起きているのか不安です。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かかりつけの産婦人科に行って相談したらいかがでしょうか

あなたの体がどうなってるかなんてここで聞いてもわかりません

2012.7.3 13:19 24

匿名(35歳)

まず妊婦検査薬を使っては?

2012.7.3 13:53 12

消去法(33歳)

はい。婦人科に行こうと思っていますが、その前に何か意見が聞けたらなと思って投稿させていただきました。
病院に行けば済む事を投稿して、申し訳ありませんでした。

2012.7.3 14:01 12

rei(32歳)

生理を遅らせる薬って事はピルなどホルモン剤か何かでしょうか?

そうだとしたら前回排卵はさせずに生理を人工的に起こしたと思うので多分妊娠ではないとは思いますが、主さんがいう通りそのせいでホルモンバランスが乱れてるかもしれないので病院行った方が良いと思いますよ。

あと最近朝から暑いので体温がいつもより高いという可能性もありますが。

診察してもらって何もなければ良いですね。


2012.7.3 16:58 16

あんぱん(30歳)

すみません。

先程読み間違えてしまったのですが、薬は6月10日から飲んでいたのですね。

だとしたら排卵はすでにした後だと思うので妊娠の可能性もゼロではないですね。

病院へ行くのが一番ですが、先の方が言っていたようにまずは自分で妊娠検査してみても良いと思います。

2012.7.3 18:14 14

あんぱん(30歳)

はい!検査薬使ってみます。
有難うございました。。

2012.7.4 09:03 8

rei(32歳)

>あんぱんさん
お返事ありがとうございます。
最近気温が高いせいで基礎体温も上がっているかもしれないですね!
病院に行こうと思います。
あたたかいお言葉ありあがとうございました!
ココに書くのを迷っていましたが、優しい言葉で少し気持ちも前向きになれました☆
ほんとうにありがとうございました!

2012.7.4 09:30 11

rei(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top