HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 血液検査でクラミジア陽性...

血液検査でクラミジア陽性に(;_;)

2004.7.2 19:31    0 3

質問者: トクメイさん(3歳)

先月から不妊の検査を始めました。
今日、2度目の検査を受けに行ったところ、前回やった血液検査の結果で、
クラミジアが陽性(+)との診断を受けました。すごくショックです。(;_;)
先生には、
「血液検査だけでは‘可能性があるだけ’だから、次回の生理終了後に
クラミジアの再検査と卵管造影をしましょう」
と言われました。

ジネコのワード検索で過去の書き込みを読みましたが、
>クラミジアだった場合、卵管造影の検査は完治後でないとできない
と、書いている方がいました。

不妊ついてもクラミジアについても知識が薄いため、今日の診察では、
先生にロクに質問も出来ませんでした。

そこで、クラミジアについて、どなたか教えて下さい!

【Q1】検査結果は、すぐ(当日)に出るのでしょうか?

【Q2】いつ頃感染したか分かるのでしょうか?

【Q3】クラミジアを夫に告白して喧嘩(過去の異性関係についてetc...)
になりませんでしたか?

【Q4】去年、進行流産(受精したが、着床しなかった)をしましたが、
クラミジアが原因の可能性は?

【Q5】流産手術をした病院(今、通院している病院とは違う)でも
血液検査はしましたが、クラミジアについては何も言われません
でした。必ず検査をするわけではないのでしょうか?

私の場合、自覚症状が無いので、10〜20代の頃に感染していたらどうしよう
と、心配で心配で。(;_;)
夫にも言えず、次回の検査日まで憂鬱です。(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ショックですね。でも、まだ分かりませんよ。

脅すようになるかもしれませんが、私の経験を書きますね。私は、4年前に下腹部痛が有り、クラミジアでした。結果、卵管水腫の手術となりました。病院にも依るのかも知れませんが、私は、手術前に卵管造形をやり、詰まっているのが分かりました。多分、あなたの病院の場合、再検査で陽性が出ると、クラミジアであるとの事になり、卵管造形の検査で詰まりを見て進行具合を見るのだと思います。クラミジアは、早期発見だと、薬だけで治るようですが、私のように、進行すると、卵管が詰まってそこに水がたまってしまいます。

質問のわかる部分にお答えしますね。

私が通った病院の場合をいいますね。検査結果は、血液をとった次の検診の日でした。卵管造形は、卵管に液体を流し込み、次の日に流れ具合を見ました。そして、その日に説明がありました。

いつ頃の感染というのは、血液検査で出た数値で私の場合半年前ぐらいと言われましたが、言われない病院もあるそうです。

主人の浮気としか考えられなかったので、せめました。主人は、浮気は全否定ですが、前の彼女の頃から性病かなと思っていた。って、結婚して何年たってると思ってるんだ!!と信じていません。今では、バカらしくて、どうでもいいですが、当然、何かあったときは強気で行けます。

クラミジアは、卵管へ悪影響があるので、着床の妨げは関係ないかと思います。流産は、クラミジアとは関係ないとの事で、検査をしなかったのではないでしょうか。

2004.7.5 09:51 9

まゆ(秘密)

私も、クラミジアに感染してました。
私が、浮気したので、2年前からずっと、もっていたとおもいます。
卵管がちくちくしたので、それで、発覚しました。
造影の検査の結果、卵管が、細くなっていました。
そして私も、流産しました。先生は、何もいわなかったけど
私は、クラミジアが原因じゃないかともおもいます。
卵管が炎症してたから、もちろん子宮も炎症してたと思うので
私が浮気してるので、主人は、もちろんせめられませんでした。
でも、どんかんな主人は、性交渉で移るとはおも
ってなかったようです。
いつごろ感染したかは、AIgが、陽性なら、半年以内の感染のようです。陰性なら、半年より前に感染したとおもわれます。
不安な気持ちわかりますが、造影剤がんばってください。

2004.7.5 22:01 11

みなよ(秘密)

私も不妊治療を始めて、クラミジアプラスといわれました。
本当にショックでした!それも卵管造影で両方の卵管が閉塞していた後の検査でわかったんですよ。結局左は開通し、右は細くなっているままとのことでした。主人には腹が立つけど、いまさらしょうがないので一応いいましたが攻めませんでした。結局、いつから持っていたのかわかりませんが、一年前の検査ではでてこなかったものなんです。
これで、不妊かと思うと本当に腹の立つことですが、今はタイミング方で頑張っています。

2004.7.12 14:52 9

ブランドン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page