HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 静岡県東部で母乳相談

静岡県東部で母乳相談

2012.7.4 00:36    0 2

質問者: ひまわりさん(30歳)

はじめまして。
静岡県東部在住で、先日出産したばかりの者です。
出産した病院は母乳育児は推進しているものの、あまり指導はなく、現在もミルクと混合です。
赤ちゃんが飲んで育ってくれるなら母乳でもミルクでも私自身こだわらないんですが、赤ちゃんが母乳好きなようで、ミルクは飲み残したり飲みながら寝たりしても、おっぱいは自分から離さずに吸い続けてくれます。
なので母乳のことを詳しく相談にのってくれる病院などを探しています。

沼津市の聖隷沼津病院には母乳外来があるようですが、実際通って指導を受けられた方はいますか?様子や通院後のことなど教えてもらえると嬉しいです。
また他でも、静岡県東部の母乳相談のできるところの情報をご存知の方教えてください。沼津市・三島市あたりが希望です。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひまわりさんこんにちは。

このたびはご出産おめでとうございます(^^)
私が去年出産したのは長岡の順天堂で母乳外来もありましたが自宅から遠かったため、
沼津市錦町(杉山病院のそばです)にあるよしこ助産院さんに一度行ったことがあります。

マンション1階の1室で、1対1ですので落ち着いて相談やマッサージを受けることができると思います。

一人で対応されてますので、ご希望の日時に予約が取れるかはわかりませんが、一度お電話されてみてはいかがでしょうか?
ネットでよしこ助産院さんで検索すると詳細が出てきます。

出産されたばかりで慣れない育児にお疲れかと思います。
体調に気を付けて、赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいね♪

2012.7.4 10:03 21

つばさ(33歳)

つばささん、ありがとうございます!
ネットで見てみました。サロンのような助産院ですね。タイミングを見て一度問い合わせてみようと思います。

もし他にご存知の方や、通われての体験談などありましたは、引き続きよろしくお願いします。

2012.7.5 15:57 14

ひまわり(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top