HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 死産後の状態に不安を感じてます

死産後の状態に不安を感じてます

2012.7.4 07:46    1 3

質問者: みとさん(27歳)



5月8日に菌感染により4ヶ月で死産しました。

死産して一週間後の内診で少し胎盤が残ってるけど自然に出てきますと言われたので様子を見るという事で終わりました。

出血は死産から約2週間続き、出血が止まった後におりものが気になるくらい出ました。

そして死産から3週間経った5月29日に再び出血。

最初は汚い茶色っぽい出血だったのに、だんだん鮮血っぽくなり、出血する前におりものも出ていたので出血開始から7日目(6月4日)に病院で診てもらい検査しました。

その時の内診でもう中はすっかり綺麗だしもう少しで排卵しそう。出血も少なくなってるから止まると思いますと言われました。

しかしその翌日から3日間が一番出血(鮮血)が多く、昼間でも夜用ナプキンをつけてました。

出血は5月29日〜6月9日まで続きました。

検査結果が出る一週間後(6月11日)に再び病院へ。

検査の結果、また菌に感染していた為、薬を処方されました。
その時の内診でも中は綺麗で問題無い、排卵は終わってるみたいだと言われました。

結局、出血は菌感染によるものだったのか生理だったのか分かりません。

もしかしたら不正出血から始まり、途中で生理が始まったのかもとも言われました。

そして6月14日に本当に少量の出血が翌日まで続きました。

6月4日の内診で排卵しそうと言われ、6月11日の内診で排卵は終わってると言われたならその期間に排卵してるって事ですよね?

しかし7月4日現在、まだ生理はきません…。

ちなみに死産後1週間は母乳も出てました。


あの出血は何だったのか…。


死産後は生理不順だったり基礎体温もガタガタになると言うからそのせいでしょうか?

基礎体温をつけ始めたのですが以下のような感じです。



06/10 36.50
06/11 36.42
06/12 35.71
06/13 36.53
06/14 35.09
06/15 36.57
06/16 36.47
06/17 36.35
06/18 36.31
06/19 36.31
06/20 36.20
06/21 36.37
06/22 36.14
06/23 36.37
06/24 36.24
06/25 36.52
06/26 36.26
06/27 36.59
06/28 36.93
06/29 36.88
06/30 36.93
07/01 36.57
07/02 36.83
07/03 35.82
07/04 37.01



やはりガタガタですか?

初めて基礎体温をつけ始めたのでよく分からなくて…。

高温期に入っているような気がするのですが、排卵した気配はないですよね…?



早く妊娠したい気持ちばかりが高まってしまい、不安や焦りが募る毎日です。

(先生から生理を1〜2回見送ったらOKと言われました)


病院で一度診てもらうべきでしょうか?

死産経験の方の体験談やこういった知識に詳しい方など、情報やアドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も16週で死産しました。

出血は2週間程で止まっていたので、詳しい事は分かりませんが…

生理はちゃんと来ませんでした。

病院に行って注射をしてやっと来た感じです。

子宮の状態もよくないと思うので不順になって仕方ないのではとはと思いますが…

心配なら病院に行きましょう。

焦らず、ゆっくり体調を整えて、赤ちゃんを授かれるといいですね☆

2012.7.4 10:24 16

ガチャピン25(30歳)

この度は残念でしたね。
私は20週で死産の経験があります。
その時、2週間ぐらい出血が続き、止まったと思ったらまた1週間後ぐらいに少し出血してびっくりして受診しました。
先生は苦笑いで、今は不安定な時期だから気にしなくていいですよ、と言われてしまいました。
ですので、きっと主さんも今は不安定だと思いますので、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
基礎体温も今はあまり意味がないかも知れません。

あまり焦らず、お体に気を付けて過ごして下さいね。

2012.7.4 18:13 14

トミー(32歳)

私は、一ヶ月ぐらいはダラダラ出血していた気がします。

基礎体温も、三ヶ月ぐらいはガタガタでした。
母乳は、止める薬でぴったり止まり出ませんでした。

お大事になさってください

2012.7.4 22:18 16

とく(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top