HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後の過ごし方

AIH後の過ごし方

2012.7.4 13:48    3 9

質問者: ぷらぷらさん(31歳)

いつも勉強させて頂いています
私は昨夜AIHを受けてきました 。
皆さんはAIH後、どんな風に過ごされていますか?
前回が撃沈だった分 今回も期待と不安で落ち着いていられません。妊娠しやすくする為にされてる事があったら教えて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIHでは妊娠に至らず顕微授精中(不妊原因不明)なのでアドバイスになるか分からないですが…。

7回のAIH経験からお伝えします。

嫌な気分にさせてしまうかもしれませんが…。
AIHは妊娠率高くないです。
過度に期待しないことが一番です。


2012.7.4 16:05 43

アリエル(31歳)

私はAIH五回目で妊娠、出産しました。
確か先生には普通に過ごしていいと言われましたが、私は気分的に当日のみソファーでしばらく横になってゆっくりし、次の日は普段通りに過ごしていました。


上手くいくといいですね☆

2012.7.4 21:02 19

イチゴ(36歳)

AIHのあとって激しく腰をひねるような運動さえ
しなければ日常生活と同じでいいって言われましたよ。

私も安静にしてたほうがいいかなとか思ったりしましたが、
妊娠したときは、AIHが終わって病院出たあと、
仕事に遅刻しそうで会社まで走ったときでしたから…。

そんな感じで出来るときにはできるんですよ。
あまり考えずリラックスして普通に過ごすのが
いいと思いますよ。

2012.7.4 22:03 13

ちょこ(31歳)

私は1回のAIHで妊娠し、
現在14週です。

私の場合ですが、特に何もしませんでした。
何もしないどころか次の日が休日だったので
主人とショッピング、ディナーに出かけました。

ただ、信憑性は(?)ですがインターネットで
“マルチビタミン&ミネラル”のサプリが着床に良いという記述を見つけて
サプリだけは飲んでいました。


がんばって下さい。
ぷらぷらさんの元に赤ちゃん来てくれます様に…

2012.7.4 22:17 12

みー(26歳)

AIH2回目で授かり11wです。
今回AIHして1時間後には仕事が休めず行きました。
立ち仕事でずっと仕事中は立ちっぱなしでした。
休憩も30分くらいしかないので座れるのはその時だけ。
次の日は昼間からBBQしたり、子宝神社に行ったり動きまくってましたよ。
毎日ストレッチはかかさずやって、葉酸とビタミンCとビタミンEのサプリをとっていました。

今回授かれるといいですね。

2012.7.5 11:40 21

みる(23歳)

私も二回やりましたが、安静は言われませんよ

2人で病院にいくから、美味しいものを食べて帰ることにしてます

AIHはsexの代理行為ですから、特に普通にしていてよいのではないでしょうか。
忘れちゃうくらいの方がよいかもしれないですね。

わたしも三回目にトライします。

2012.7.5 15:51 13

テトラ(34歳)

私は田舎から都会の病院に通っていたので、受診後はショッピングや美容院、食べ歩きなどしていました。
安静にしてなくても妊娠できましたよ。忘れるくらいのほうがいいかもしれないです。

2012.7.5 17:11 10

花(38歳)

皆さま アドバイスありがとうございましたm(__)m
もぅジタバタしても仕方ないんですね 『期待しすぎない。できる時にはできる!』と自分に言い聞かせて できるだけ平静に過ごそうと思いました
サプリやストレッチの情報 ありがとうございました たとえ信憑性は(?)でも,できる事が出来て嬉しかったです やってみますね
皆さまが可愛い赤ちゃんを授かれますように☆
もぅ授かられた方はその赤ちゃんが健やかに成長されますように☆

2012.7.5 18:47 6

ぷらぷら(31歳)

私は3回やりました。結局
妊娠に至っていませんが、別に普通にしてました。
禁止事項も言われてなかったので。もともと可能性が低いのでダメもとと思っています。AIHのあとでもタイミングを取ったほうが
いいと不妊の雑誌に書いてたのでそうしています。

2012.7.7 23:37 7

ゆきりん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top