HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 回数含め、タイミングはい...

回数含め、タイミングはいつが良いでしょうか

2012.7.4 14:25    0 3

質問者: ひまわりさん(32歳)

自己タイミングで半年、1か月前に不妊専門病院に通い始めた今年32歳になるものです。

不妊原因がないかの基礎検査をしている途中で今、高温期のホルモンの結果待ちです。
今のところ、それ以外(フーナー、血液検査、排卵、筋腫等)は特に問題はなさそうで、来月卵管造影をしてみますかと言われ、行おうかと思っています。

生理周期は27,28で、初めての卵胞チェックで12日目で16ミリと言われ、2,3日で排卵すると思うので、朝一で排卵検査薬を13日目から使用し、陽性が出たら、その日の夜にタイミングを取り、次の日に排卵済みか確認しますと言われました。
そして実際には、14日目の朝に陽性が出たので、その日の夜11時頃にタイミングを取り翌朝午前に排卵済みを確認してもらいました。

気になっているのは、私は以前から排卵日前後2,3日で排卵期の出血があったりするのと排卵痛?かなと思うのも感じたりするのですが、13日に少し出血があり、14日の夜19時位にまた少量の出血とお腹の痛みも感じた気がしました。
つまり、その時に排卵だとするとその夜の11時にタイミングだと排卵後になってしまうのかなと気になりました。精子は射精後5時間位になってから受精可能能力を獲得する、卵子の寿命は24時間でもそのうち始めの8時間位が受精能力が高い、その為、排卵前に精子が待機している方が良いと聞いた事があったので。

先生は、排卵検査薬は朝一だけで良いとの事でしたが、今までは自己流で12時間おきに試してみていて、その経験から13日の18時位から陽性になっていたかなと思うと、24時間以上経っているので、19時頃の排卵も不思議はないなと思っています。
タイミングも4、5日精子を溜めた状態の1度だけだったのですが、もう少し回数をふやした方が良いのか。。

この状況から判断して、精子が待機出来る14日目の朝にタイミングが良かったのか、先生の言うようにたとえ排卵後数時間経っていても夜で良かったのか、タイミングの回数を含め、アドバイスを頂けると嬉しいです。
主人の仕事の帰りが遅い為、朝か夜だと11時前にタイミングは難しい状況です。

読みづらい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ものすごく知識だけが豊富で頭でっかちになってませんか?
人間なんて機械じゃないんだし何時にタイミングとるとか
回数は何回かなんて・・・。
精子の受精能力がどうのこうの論文みたいですね。
そんなこと考えてタイミングとらされるご主人もかわいそう。

2012.7.4 19:02 26

はな(40歳)

タイミングは排卵2、3日前後が一番妊娠しやすいです

タイミングとっても妊娠しない時はしないしする時はするし一番妊娠しやすいのは好きな時にエッチするのが一番妊娠しやすいって他のサイトで見ました

いくらタイミングとっても子宮、らんそう、精子が良く無いと妊娠はしませんよ
子宮境、らんかん造影、らんそう年齢を調べる血液検査は必ず受けてください

子宮のなかにポリープが有ると妊娠はしないし子宮奇形だと流産、早産などになるリスクが高いですよ

2012.7.4 21:22 17

神経質過ぎ(秘密)

お二人ともご意見有り難うございました。

周りがどんどん妊娠していくので、不安になり過ぎてたのだと思います。

気持ちを楽に向かい合っていきたいと思います。

2012.7.5 11:16 17

ひまわり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top