HOME > 質問広場 > 雑談 > 来客用スリッパ

来客用スリッパ

2012.7.4 21:45    0 4

質問者: 汗汗汗さん(34歳)

先日友人が「前に使った人が水虫でうつったら悪い」という理由で一回ごとに洗っていると言っていました。

我が家はあまり来客がない事もあり洗った事がありません。

自分が使うスリッパは安物で古くなったら使い捨てですが、来客用は一応ブランド物なので使い捨ても出来ず…

みなさん来客用スリッパはどのくらいの頻度で洗っていますか?

ファ〇リーズではダメ…ですよね^^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スリッパを用意してる時もありましたが
結局、スリッパの手入れが面倒なので
スリッパをやめました。

我が家は廊下だけフローリングにして、部屋はジュータンなので、スリッパの必要性は感じられませんが
オールフローリングなら、やっぱりスリッパは必要ですよね?

来客用のスリッパなら、裏が汚れていたら、拭くくらいです。
自分用(普段用)なら、使うだけ使って、ポイします。

2012.7.5 13:47 13

キウイ(秘密)

スリッパ洗った事ありません…。
洗うものだったなんて…。
うちは、年に数回しか来客がないうえに、皆さん用意したスリッパを履いてくれません。
なので、フローリングから部屋から来客前後は大掃除です。

2012.7.5 14:00 10

ゴーヤは苦手(35歳)

洗えるスリッパなら洗いますが、お客様用は洗えません。
自分のスリッパより遥かに早い時に判断し変えますね。

水虫は24時間以内に洗い流せば大丈夫と聞いたことがあります。
気になる人は靴下を履いて訪問してくれればいいのですから、気にしません。しかも、お客様が長時間履いている事もないので…スリッパがなくてもいいくらいです(^_^;)

2012.7.5 17:17 10

腹痛(33歳)

うちはお客様が帰った後でファブリーズして、
年末にスリッパ一式をクリーニングに出しています。

横ですが、私は絨毯ってフローリング以上に
スリッパ必須のイメージです。
この辺りは人によって違うのかもしれませんね。

2012.7.8 02:33 13

皮底のスリッパ希望(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top