HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 4回目の移植を終えて

4回目の移植を終えて

2012.7.5 11:19    0 3

質問者: おかぴさん(44歳)

44歳、主婦です。
長く続けていた2人目の妊活を6月初旬にジ・エンドさせました。最後は化学流産でした。

それ以降、薬もお灸もサプリも運動も全て止めて楽になったのですが、今日で低温期26日目です。

治療時より極端に低い体温が続く事や、睡眠中の発汗、全てに対してヤル気が起きない等などの症状からして、これは更年期障害?自律神経失調症?鬱?と不安です。

やはり早めに病院に行くべきでしょうか?

先月まで不妊治療をしていたのに、今月は更年期の不安を抱えてしまっている状態で訳が分からず、誰にも相談できずにいます。

どなたかご助言お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やはり不妊治療ではかなりのホルモン剤を使いますから、治療終了後は体のホルモンサイクルが狂ってしまっている可能性がありますし、
更年期の症状も早くに出てくると思います。
婦人科への受診をお勧めします。
それか、不妊治療をしていた病院の医師にまず相談してみてもいいのではないでしょうか。治療を終えたばかりなんですよね?
的確なアドバイスをもらえるかもしれません。

2012.7.6 07:25 14

オレンジ(29歳)

別に投稿された『不妊治療を終えて』と内容が全く同じですね。

連投しなくても、片方だけでいいんじゃないですか?

2012.7.6 08:10 7

たまねぎ(秘密)

先に携帯から質問した内容がなかなか投稿されなかったので、PCから再度投稿してしまいました。

お恥ずかしい限りです(-_-;)

すみませんでした。

2012.7.6 13:00 7

おかぴ(44歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top