HOME > 質問広場 > くらし > 記念日あれこれ

記念日あれこれ

2012.7.5 12:38    0 6

質問者: ママ母さん(25歳)

皆さんは記念日を祝っていますか?
付き合った日記念日 籍入れた記念日
結婚式した記念日
互いの誕生日
互いの父母の誕生日 互いの父母の結婚記念日…

わたしはお互いの誕生日と親の結婚記念日だけ祝っています 。皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚7年になります。お互いの誕生日と結婚記念日は一応お祝いします。でもプレゼントはもう日常用品とかになってますが、、、

2012.7.5 19:41 7

うこ(35歳)

結婚14年です。
お互いの誕生日と、子供と一緒に父の日母の日、結婚記念日位です。
両方とも強制ではなく、旦那の誕生日、父の日は私が主体、私の誕生日、母の日は旦那が主体で子供達と家族単位で。


結婚記念日は、その日!って訳じゃないですが、その前後に子供をお互いの親に頼めたら、二人で外食します。
これも強制ではなく、旦那が私と出掛けたいので、なんとなくそんな雰囲気で14年経ちました。

2012.7.5 21:19 4

モモニク(42歳)

記念日っていうニュアンスがもうめんどくさいです~

夫婦の誕生日と結婚記念日だけです。
式してないので入籍日を結婚記念日としてます。

でも覚えてて今日結婚記念日だよと言って少し豪華な夕食にするくらいで大したことはしません。

互いの両親の母の日、父の日は贈り物しますが…
誕生日や結婚記念日とかそもそも知らないです。











2012.7.5 21:40 5

おっと(34歳)

両親の結婚記念日のお祝いはした事は無いけど
初めて出合った日と、結婚記念日(挙式入籍が同じ日)とお互いの誕生日と子供達の誕生日と両家の両親の誕生日は毎年お祝いしています(*^_^*)

初めて出合った日と、結婚記念日は子供達は両親に預けて二人でデートをしています(*^_^*)

2012.7.5 22:25 3

makoto(27歳)

結婚記念日とお互いの誕生日はしてますが、他はしてないです。

結婚して最初は、知り合った記念日だとかありましたが、いつからか主人は、釣った魚に餌はやらない状態です


結婚11年経ちますが、3人の子供に恵まれ、子育てに追われ記念日は適当になってます。

去年は私が記念日を忘れてて、主人がコンビニでケーキを買ってきてくれました。

それだけでしたが、今までで、一番嬉しかった記念日です。

2012.7.6 00:38 3

凌ちゃん(31歳)

結婚13年目です。

うちは結婚してから、夫と自分の誕生日はケーキを食べる位で、プレゼントはしていません。子供はもちろんプレゼントありです。

結婚記念日は、夫は覚えてて教えてくれますが、私は忘れがちですね^^;
プレゼントもなしです。

お互いの親には、父の日と母の日だけプレゼントを贈ります。

プレゼントは気持ちがうれしいとは思いますが、私は気に入らない物を貰うより自分で欲しい時に選びたい人なので、いつの間にかそうなりました。


2012.7.6 08:36 3

ますみ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top