HOME > 質問広場 > くらし > 騒音について

騒音について

2012.7.5 14:05    0 2

質問者: yuraraさん(40歳)

はじめて相談させて頂きます。

私の住んでいる場所から10mほどの所にに市の体育館があります。ちょうど体育館の裏になるのですが、そこに面している部屋がエアロビクスに使用されているのですが、音楽とインストラクターがマイクで叫んでいる音量について悩まされています。

体育館なのである程度は仕方がないと思っています。(体育館は夜9まで使用可能になっています。)
しかし、夜8時以降でも音量を落とさないこや(体育館は窓全開です。)自宅窓を閉め切っていても家の中まで音量や叫んでいる声が聞こえることがストレスになっています。

じつは電話で、夜の時間帯なのでもう少し静かにしてほしいこと、窓を閉めていても聞こえていることを伝えました。
その時、エアロビをしていた音量は落として頂けましたが、その後に使用していた人たちには伝えてはいないようで大音量でした。夜8時くらいの話です。
電話に出たのは若い女性でしたが、上にきちんと話をとおしているのか疑問です。
もう少し様子をみて改善されなければ、もう一度電話した方がいいでしょうか?
皆さんはこの程度なら我慢できますか?
私が気にしすぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

窓をあけて大音量は困りますよね。
体育館なら靴底の鳴る音も不快な人がいるかも。

私なら、管理している市役所に電話して、利用規約として騒音対策してもらうようにお願いします。

2012.7.5 18:06 21

こま(30歳)

こまさん、お返事ありがとうございます。

3年程前まで私の家の隣には民家が建っておりましたが、家を壊し今は空地になっています。それまでは1軒でも家が建っていたため少しは音量がさえぎられていたようで、気にならなかったわけではありませんが、今のようにストレスに感じるほどではありませんでした。

少し様子をみて改善されなければ市役所に電話して騒音対策をお願いしてみようと思います。ありがとうございました。

2012.7.6 10:36 6

yurara(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page