HOME > 質問広場 > 雑談 > アイス

アイス

2012.7.5 22:33    0 12

質問者: ひろりんさん(40歳)

さあ〜、暑くなってまいりました!
皆さんは、ソフトクリーム派? かき氷派?

私はアイス全般好きですが、夏だけは、さっぱりとかき氷派です☆
シロップに加え練乳も好きですが、暑い時は甘すぎるのはちょっと……
去年の地元の夏祭りで、かき氷の下にゼリーが敷き詰められてるのが売ってて美味しかったですよ!

皆さんが好きなアイスは何ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

白くまが好きです!九州名物の!

でも、九州に行ったことがないので、ぜひ現地で本場ものを食べてみたい。夏になると関東でもスーパーやコンビニで売ってますが、私が好きなのは、丸永製菓の棒付きの白くまです(^o^) 練乳とあずきとフルーツのコンビネーションが素晴らしい。

あぁ~食べたくなってきた~。

2012.7.6 07:30 14

九州行ってみたい(秘密)

カキ氷系なら、サクレのレモンが好きです。
クリーム系なら、パルムとかピノかな。

2012.7.6 08:50 12

はんな(32歳)

私はアイスクリーム派です!
HERSHEY'Sなどのコーティングされているものや、チョコ最中ジャンボみたいな、バニラアイス+チョコが好きです。
最近は、チョコチップミントに目覚めてきました〜。
あー、食べたくなってきた。

2012.7.6 09:12 10

なのか(35歳)

アイスおいしいですよね。

私はアイスクリーム派ですが、ミニストップのハロハロは、かき氷&ソフトクリームで大好きです。

それとサーティワンで必ずこの季節にダブルを頼むとトリプルのフェアをやっているのでよく食べています。
その際甘々なチョコ系と必ずストロベリーチーズケーキを頼みます。

普通にスーパーで売っているのだと最近はアイス饅頭をよく食べてます。
あとは上の方と同じようにピノやパルノなどのチョコ系です。

2012.7.6 10:18 14

甘党(30歳)

私はアイスを買う時毎回『どれにしよう』と悩むくせにスーパーカップ超バニラを選びます。結局一番好きなんですよね(笑)2年位前に旦那から『たまには冒険してみろ』とガリガリ君の梨味を食べさせられた所、あまりの美味しさにビックリしました!また食べたい!と思った時には無くなっていて…あれって限定販売だったのでしょうか?

2012.7.6 10:37 13

ナップ(29歳)

アイスクリーム派です!
アイスの中でも、フルーツ味などの爽やか系より、キャラメルやメープル、ナッツやチョコなどこってり系の味が好きです♪

31では「ナッツトゥユー」や「ジャモカアーモンドファッジ」をいつも頼んでしまいます♪

スーパーやコンビニに売っているものなら「あずきバー」!!
フルーツ味ですが「スイカバー」も好きです♪

2012.7.6 11:57 8

めぐ(32歳)

チョコのアイスが大好きです。
冷凍庫には箱のピノが年中入ってます。
ちょっとだけ食べたい時にちょうどいいのでお気に入りです。

ちょっと高いので普段は買わないけど、ハーゲンダッツのアイスはとっても美味しいですよね。
チョコレートブラウニーはチョコが濃くて絶品でした!

あ、食べたくなってきちゃった・・・

2012.7.6 13:02 7

しん(40歳)

曇りで少し涼しい日はクリーム系、さっきパルム食べました。おいしかった~!! これからもっと暑くなったら定番のガリガリくんかな、値段も安いし(笑)

2012.7.6 13:47 6

ポチャポチャくん(36歳)

ガリガリ君 梨は季節販売ですよ~。
おいしいですよね。

2012.7.6 14:17 6

白クマ好き(35歳)

基本的にはアイス派です!
濃厚アイス大好きです。
以前、白馬だったか栂池だったかで売っていたご当地アイスがとっても美味しくてもう一回食べたいっと思っています。
カップに入っていてミルク成分がアイスに溶けきれずつぶつぶになって混ざっています。
めっちゃ濃厚でした〜。

でも夏はフワフワの氷を作れる氷屋さんのかき氷は買っちゃいます。⇦氷って言い過ぎちゃいました(笑)

2012.7.6 16:26 6

シフォン(34歳)

主です☆

皆さん、お返事有り難うございました♪
皆さんが好きなアイス、ご当地アイス以外は、全部食べた事ありますよ〜! どれも美味しいですよね!
サクレは、値段のわりにあの量の多さがいいですよね!
私も白くまを本場の甘味処で食べたいです☆

今、ホームランバーのバニラを食べました!
ふふふ……おいしかった…♪

そういえば、セイヒョーという会社の「もも太郎アイス」ご存知の方いらっしゃいますか? 
かき氷のいちごをバータイプにした物です!
私の出身地、新潟では昔から販売しているのですが、関東では見た事ありません。久しぶりに食べたいのに…

2012.7.6 17:36 5

ひろりん(40歳)

ガリガリ梨、近所のローソンに売ってますよ〜
あまりの評判にこのあいだ初めて食べたらまぁ美味しいこと美味しいこと!
家にストックしてます

チョコバリが好きなんですが、あんまり売ってないんですよね
毎年食べるのはパピコのチョココーヒーです

かき氷、わたしはメロン派です!
ゼリーが入ったやつ食べてみた〜い
夏祭り楽しみですねっ♪

2012.7.6 20:04 8

いちご水玉(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top