HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 熟睡したい!そしてすっき...

熟睡したい!そしてすっきり起きたい!

2012.7.5 23:09    0 2

質問者: ゆいさん(25歳)

はじめまして。
どうでもいいような質問で申し訳ありません…。
さっそくですが、みなさんは毎日何時に寝ますか?
そして安眠方法は何かありますか?
うちは1才の娘を8時前後に寝かせてから2時間程家事や趣味を楽しんで10時頃布団に入ります。
寝付きが悪いので11時過ぎにようやくウトウトし始めます。
朝は6時過ぎに起きるので十分睡眠をとれているはずなのに疲れがなかなかとれません。
夜中は一度か二度トイレで目覚めます。
朝すっきり起きられるいい方法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一歳二ヶ月の息子がいます。夜8時に私も一緒に寝ます。夜11時頃一度起きて、トイレや水分補給のあと、ペットとスキンシップタイムをとったあと、また寝ます。

わりとすぐに寝付けます。夜中はまだおっぱいなので、3回以上は起きます。
朝5時頃起床です。


寝る前にパソコンや携帯いじってませんか? 私はそれをすると確実に寝られないので、夜はやりません。テレビも同じです。

2012.7.6 07:21 10

ふかふか(29歳)

家事でも遊びでもいいので、とにかく”体を思いきり動かす”
のが一番です。

私は・・・
一日、家中を大掃除した日、習い事のバレーボールした日、
子供の付き合いでうろうろ歩きまわった日、は夜はクタクタで
横になると1秒くらいで寝てしまいます。

後・・・スーパー銭湯などにいって、長湯して、マッサージ
してもらったりして帰ってくると、血行がよくなって
めちゃくちゃ眠いです。

後・・・朝6時過ぎでなく、5時に起きてください。
夜、クタクタです
熟睡間違いなし!

P.S. (飲まれないとは思いますが)
   寝る前のアルコールはやめたほうがいいです。
   

2012.7.6 08:51 9

マミー(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top