HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 12番って⇒抗PE抗体I...

12番って⇒抗PE抗体IgMことですか?

2012.7.6 09:05    0 1

質問者: rose100さん(40歳)

不育検査で異常が出ました。

自己抗体で12番って言ってたけど
※12番も何のことやら

たぶん抗PE抗体IgMキニノーゲン(-)が陽性と判明

血液の固まりができやすいとのこと
他には、多少糖尿病の疑いがあり来週負荷検査をやります。

先生は、妊娠したらバファリン(アスピリン療法)を服用して
血小板の働きを抑え、血液が固まるのを防ぐと言ってましたが

バファリンは、出産まで服用するものなのか?
ネットでいろいろ検索しましたが、注射を打ったりステロイドを使用したりと
なんだか不安がいっぱいです。

私と同じ状況で妊娠した方いらっしゃいますか?
抗体事態、ほとんど理解してないので、わかる方がいらしたら
教えてください。

また、糖尿病だった場合は、妊娠は可能なのか?
赤ちゃんに影響はないのか?

本当は、不明な点は先生に聞くべきだったのですが
なんせ教授先生のため、ぱぱぱっと診察が終わってしまいました。
次回は、きちんと聞こうと自己反省です。

アドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん全然違うと思うんですが妊娠中不規則抗体で引っ掛かり毎週血取られてました。

私の場合はLargeE抗体というものらしいですが簡単にいうと血液が変わってしまった。ということらしいです。血液型が変わるわけではなく白血球とか赤血球の部類らしいですが、例えばA型ならA型の輸血をする時も合うかどうか検査してからじゃないとアレルギーがでたりなんとかショックになったりすることがあるそうです。

それで赤ちゃんについては妊娠中に胎盤?からお母さんの血液が少し行っており赤ちゃんの血液と合わないとお母さんの血球が赤ちゃんの血球を壊してしまい貧血や黄疸になりやすくなる。

ということはお腹の中の赤ちゃんの臓器の動きが悪くなって影響があることがあるのでマメに様子をみましょうということでした。なった場合は臍の緒から産み月まで栄養を入れたりするようだと言われました。

幸いお腹の中にいたときは赤ちゃんに影響がなかったのですが出産してから黄疸と貧血がでて結局輸血しました。普通は一ヶ月位で抗体は無くなるらしいのですが。

ちょっとなった本人も曖昧なので間違ってるところがあるかもしれません。というか検討違いな回答だと思うんですが抗体という言葉に反応してしまいました。すみません。

2012.7.6 21:04 16

全然(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page