HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週目で出血

6週目で出血

2012.7.6 10:50    0 8

質問者: 蓮さん(21歳)

先日6w1dで病院に行きましたが、赤ちゃんの入る袋?さえ確認できなかったんですが、個人差でしょうか?
妊娠が分かったのが先月末のことで、それから茶色っぽい出血が少量ですがダラダラと続きます。そしてたまに赤い出血もみられます。
それが不安で病院に行きましたが、出血は確認し先生から説明があるだろうと思って安心してたら何の説明もなく「また来週来てね」としか言われませんでした。私は初めての病院でオドオドしててテンパってて聞けなかった私も悪いんですが、そのまま次の日も仕事に行くと赤い出血がありました。
なので病院に電話したら、絶対安静と言われ仕事も休んでいるんですが、不安でたまりません。
どなたか、同じ症状だという方いませんか?たまに右下腹がチクチク痛むこともあります。
流産の可能性が高いんでしょうか?
いろんな経験談聞きたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4wでも胎嚢が見える人はいらっしゃるので、6wで見えないのは不安ですね。
流産の場合でも、6wともなれば胎嚢は見えると思います。

私は子宮外妊娠の経験をしていますが、陽性が出た翌週あたりからずっと出血し続け
胎嚢が見えないことから子宮外妊娠を疑われ、結果その通りでした。
出血の量は明らかに生理よりは少なく、常に少しずつ出ていた感じです。
私の場合は、やや黒かったものの鮮血が出ていたと思います。
お腹の痛みは全くありませんでしたが、子宮外経験者には結構いるようです。
7wくらいになると、卵管妊娠の場合は破裂することもあり、
最悪の場合出血多量でご本人が亡くなることもあるらしいです。
次の病院はいつですか?
月曜にでも受診して、それでも胎嚢が見えない場合は大きい病院への紹介状をもらってください。
脅すつもりはないんですが、命に関わるので心配です。

2012.7.6 12:41 16

かな(秘密)

お返事ありがとうございます。
やっぱ6wで分かるんですね。来週(月)に病院なのでその時に分かると言われました。子宮外だったら余計不安です。
安静にしてたら出血はないのですが、少し歩くだけでやっぱおらりもの混じりの薄い出血がみられるので、相当安静にしてないといけないのでしょうか?
とりあえず来週になって病院に行くのでそれまで安静にしときますね。
ありがとうございました。

2012.7.6 14:40 9

蓮(21歳)

7wで鮮血出血してからず〜っと自宅安静しています。

いま21wです。

7wから今まで出血はもう30回以上…。
大量出血もありました。

でも赤ちゃんは元気です!

出血=流産ではないですが、ママにできることは絶対安静(寝たきり生活)です。

無理をするとほんとに流産しちゃいます。

お大事になさって下さいね!

2012.7.6 16:55 11

よーさん(26歳)

お返事ありがとうございます。
来週で7wなんですよね…胎嚢の確認が微弱だね。みたいなこと言われてるんですけど、茶褐色の出血がダラダラ続くので不安です(;_;)
先ほど子宮外妊娠かもってお返事をくれた方の言葉が気になって子宮外妊娠についていろいろ調べてみたのですが、微妙に当てはまるような…って感じでもう不安だらけです。
でも鮮血の出血があったのにも関わらず成長してるあなたもいるんですもんね。ほんと個人差なんでしょうね。
今すぐにでも病院に行きたいんですが、来週来てって言われてるし…
仕事場の休暇のことも気になりますし…
頭がおかしくなりそーです。

2012.7.6 17:32 12

蓮(21歳)

怖がらせてしまいましたね、すみません。
私も金曜に紹介された大学病院を受診して
「念のために月曜にもう1回来て」と言われて
週末は不安を抱えながら過ごした1人です。
当時は卵管破裂の可能性なんか知らなくて、
手術だけを恐れていましたが。
月曜に受診して、そのまま入院。数時間後には手術でした。

月曜に来て、とのことですが、月曜にも胎嚢が見えなかったら
その日のうちに紹介状をもらって大きい病院へ行ってください。
万が一週末のあいだに、耐えられない痛みや
出血量の変化があったら救急へ受診してください。
出血多量や意識がない状態で救急車で運ばれることも少なくないんだそうです。

胎嚢が見えていての出血だと流産の可能性、と言えると思うんですが
胎嚢が見えていない状態からの出血は本当に不安ですよね。
遅めの胎嚢確認ができることを、お祈りします。

2012.7.6 21:13 10

かな(秘密)

かなさん、ありがとうございます。
不安にはなりましたが、子宮外妊娠の可能性もあるということが分かり逆によかったかな、と思いましたよ!
とりあえず明日(日付では今日)病院の予約をしました。行って確認してみます。
まだどうなるか分かりませんが、もし子宮外妊娠だったらかなさんに大感謝です!
明日午前中に行ってきますので、また報告させていただきます!

2012.7.7 00:11 6

蓮(21歳)

午前中に病院行ってきました!
胎嚢確認出来ました!ほんとよかったです!エコーの写真を見せてもらった時は思わず泣いてしまいました(;_;)
でも、胎芽?と心拍は確認出来ずまた来週と。来週になれば確認できるかもね!とは言われたのですが今まで通り安静にしとかないと流産の可能性があるからね。と言われました。
まだまだ安心は出来ませんが子宮外妊娠じゃなくてまずは一安心ってとこです。
右下腹がチクチク痛むのと茶褐色の出血は気にしなくていいと言われたので、今私が出来ることは安静にしておくことですよね。
いろんな相談に乗ってくれてありがとうございました。
もしよければ、また来週報告してもよろしいでしょうか?

2012.7.7 17:26 6

蓮(21歳)

胎嚢確認できたとのこと。よかったです!!
胎嚢が確認されていれば、チクチクするのは大丈夫だと言われていますもんね^^
何より、安心しました。
また報告も待っていますね。

2012.7.8 02:06 6

かな(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する