HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体重が減るのは病気???

体重が減るのは病気???

2004.7.2 23:17    0 6

質問者: ナビーさん(秘密)

最近心配していることがあります。4月ごろから どんどん体重が減っているのです。生活は何も変わってません。10年ぐらいスポーツクラブに通ってますが 体重は変わらず52キロでした。
今は 46キロです。身長は162センチ。
なんか悪い病気にでもなったのかもと心配です。
体重が減っただけじゃ 病院へも行きにくくて ちょっと悩んでいます。
不妊治療をやめたからということもあるのでしょうか・・・
どなたか 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だいたい痩せてくるとガンを疑いますよね。(ゴメンナサイ)
ガンは自覚症状もないみたいですから、ちょっと心配ですね。
大変な病気だったら、それこそ大変ですから、一度病院に行かれるのが一番だと思いますよ。行って、検査をしてみて何も異常がなければ安心できますし。

2004.7.4 17:42 76

なおみ(25歳)

何もなければそれで笑い話にしてしまえばいいので、念の為病院に行くことをお勧めします。

私のダンナは少し前に、特定疾患の難病になりました。それだけ聞くととてもコワイ病気と聞こえますが、別に生死がかかるような病気ではありません。(ただ今の医学ではまだ直らないので、一生体調の管理が必要です)その病気の症状の一つとして、腸から栄養が吸収されにくくなってどんどん体重が落ちていく・・・というものがあります。その他にも、下痢・腹痛・下血などなど人によって様々ですが。

ナビーさんがただの疲労やスポーツジムの影響や、4月からだとだんだん暑くなってきたから痩せたのかもしれませんが、そんな病気も一応あるという事で。体重が減っただけでもそれがナビーさんにとって「?」と疑問になるような減り方ならば、1度受診されてはいかがですか?

2004.7.4 20:13 14

つんようず(秘密)

動悸や汗かきがひどかったら甲状腺疾患を疑ってください。
私はバセドウ氏病の時、食欲は増える一方、体重は減る一方でした。

2004.7.4 22:47 14

みるく(27歳)

糖尿病とか?とにかく病院へ急いでください!!

2004.7.6 10:15 80

コケコ(30歳)

やっぱり 色々な可能性があるんですね。怖い〜。次低温期になったら病院へ行く事にします。ありがとうございました。
なんでもなければいいけど・・・・

2004.7.6 12:38 68

ナビー(秘密)

なびーさん、体重が減っただけでも医師に相談する価値がありますよ!

不妊治療をやめて、健康体に戻ったから、だと良いですね!でも血液検査などできちんと調べてもらってくださいね。

2004.7.6 23:10 5

れん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top