HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の症状

妊娠初期の症状

2012.7.8 17:28    1 5

質問者: はるまさん(33歳)

先日、こちらの掲示板にお世話になりました、はるまと申します。
半分諦めかけてた移植が、なんと陽性反応が出て、この間胎嚢確認もできました。
今現在5W3Dです。
2、3日前から生理痛のような痛みが下腹部にあります。
判定日前からあり、こりゃ生理くるな、と思っていたらまさかの陽性反応。
胎嚢確認(4W5D)後、2日くらいは無症状だったのですが、ここ最近また、生理痛のような痛みがあるんです。
我慢できないほどではありません。出血もないです。
判定日に先生に聞いたら、子宮が大きくなる痛みと言われたのですが、なんだか心配で。。。
明後日診察なので聞くつもりですが、同じような体験された方ますか?
ちなみに陽性反応後から軟便が続いてます。時々下痢です。
妊娠すると便秘になるとはよく聞きますが、下痢はあまり聞かないですよね?
下痢になったって方いますか?
心拍確認するまで心配で心配で。。。
今からこれじゃあ、自分でも先が思いやられます(苦笑)
今は次の診察日までが長いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。

私は陽性確認前からチクチクとした痛みがずーっと続いていました。
それは6wくらいまで続きましたがそのころにはなくなっていました。

便秘は良くきく話ですが、下痢の場合もあるそうですよ。
心配でしたら病院へ相談したらどうでしょうか?

妊娠初期は大変ですよね。
どうぞご自愛くださいませ。

2012.7.8 20:46 9

みるくここあ★(34歳)

妊娠おめでとうございます。妊娠初期の腹痛は私もありましたし周りの友達も多くの人が腹痛があったといっています。そして私も二人目妊娠中五ヶ月に入るまで下痢がつづきました。もともとお腹も弱いし生理の時もゆるくなるのでそれと同じでホルモンの関係かな?と私はあまり気にしていませんでした。
妊娠初期はほんとに不安な事だらけで毎日病院に通いたい位だと思いますが、心配事は全て診察時に先生にきいてあとは赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください。私は本気で超音波の機械が家に欲しいと考えていましたが胎動が感じられるようになればちゃんと元気に生きていることがいつでもわかるのでそれまでの辛抱です!

2012.7.8 21:57 9

はる(28歳)

私もありましたよ。
生理痛のような痛みやチクチクした痛みがちょこちょこありました。

初期の頃は心配になってよく病院に行って診てもらってました(^_^;)

結局、6ヶ月位まであったかな?

出血とかあれば心配ですが、大丈夫だと思います!

下痢はなった事がないのでちょっとわからないです。すみません(>_<)

2012.7.8 22:45 6

PinkyGirls(37歳)

私に妊娠初期(5w位だった)に生理痛とほぼ同じ位の下腹部痛がありました。
胎嚢確認も出来ていなかったので子宮外妊娠かと思いましたがしっかりと子宮内で確認、でも一か月位は生理痛の痛みありました。

出血もなかったので切迫流産の視野も入れて大人しく過ごしていました。
今はちゃんと成長していますよー!

痛みは元々生理痛が酷かったので鎮痛剤飲んでしまいそうな痛みでした…。
もしも出血した場合は切迫流産なのですぐにお医者さんに行ってください。
なかったのならば大丈夫だと思います。

あと便秘になると聞いていたのに私も下痢が多かったです。

ホルモンバランスが崩れて下痢になりやすい体質になった様です。
下痢=流産というのは有名ですがあまりご心配なさらず。
毎日下痢ですとお腹に負担が掛かって流産~ともあるのでその場合にも受診してください。

2012.7.8 22:48 10

みなき(23歳)

私は胚盤胞移植を行い、判定日以前から生理痛のようなものがあった為、陽性と聞いたときは
本当に驚きました。
そしてその判定日も下痢をしていて、病院で陽性が確認されたため、急遽内診を
することになり、少し別の意味で焦ったことを覚えています。
それから暫くは軟便が続き、特に外食をしたときはすぐに下痢をしていました。
しかし、7ヶ月に入ると急に便秘になり、下剤を処方してもらいました。
自分の身体がめまぐるしく変わる妊娠期間なので心配な事は小さい事でもお医者さんに相談なさってくださいね。

2012.7.9 19:44 10

ちらし寿司(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page