HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > FSH 注射(ゴナールエ...

FSH 注射(ゴナールエフ)でも卵胞が育たない

2012.7.9 21:12    0 2

質問者: 悩んでますさん(35歳)

無月経で不妊治療中(半年以上無排卵)です。LH値もFSH値もE2値も、悲しくなるくらい低いです。

クロミッドもHMG注射も効かず、唯一の頼みの綱だったFSH皮下注射(ゴナールエフ)75IUを約1週間続けましたが、卵胞は全く反応しませんでした。E2の値にも全く変化がありませんでした。

注射の量を少し増やすよう指示されましたが、たとえ増やしたとしても、たとえ何週間続けたとしても、もし排卵しなかったら... それどころか、卵胞が反応しなかったら.... と不安で不安でたまりません。

卵胞が育たなければ、排卵できなければ、不妊治療どころか、タイミングすらとれません。

こちらに同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。HMGもFSHも効かない場合、どのような排卵誘発方法があるのでしょうか。

誰にも相談できず、孤独でつらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は「HMGフジ」を使うと卵胞が育ちません。

その後、色々試しましたが
・フォリルモンP
・HMGテイゾー
・フェリング
・ゴナピュール
では反応します。

体質で合う合わない注射液があるのかな?と思いました。

2012.7.10 11:45 16

シーサー(30歳)

コメントどうもありがとうございました。

同じHMGでもメーカーが違うと効き目が違うんですね!ちなみに私が受けたHMGはフェリングでした。

効くまで、色々試してみるしかないのでしょうか.... 不安な毎日です。

2012.7.11 00:14 14

悩んでます(35歳)

1966

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top