HOME > 質問広場 > くらし > バルサンを使用する場合

バルサンを使用する場合

2012.7.9 22:51    1 4

質問者: ことりさん(30歳)

ゴキブリを家で見てしまい、旦那がバルサンを焚こうと言うのでそうしようと思うのですが…。

バルサン焚く時ってタンスなど全開にしますよね?

使用後は洋服は洗うのですか?(かなりの量ですよね)

説明文には使用した後に食器は水洗いした方が良いと書いてあったので食器は袋に入れておこうと思っていますが大丈夫でしょうか?

初めて使用する為、分からなくて質問ばかりですみません。

ちなみに12~16畳対応なので家全体用にと3個使用予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バルサンはお勧めしません。表にはでませんが、バルサン炊いて、体調が悪くなって大変な目にあった人を知っています。

しかも、バルサンのせいで、具合が悪くなっても、炊いた後だから、繊維とかに吸着されて・・と。

ネットでも、体調悪くなったと書いてる人が沢山いるのでやめたほうがいいんじゃないでしょうか。

2012.7.10 10:40 8

抹茶(秘密)

大丈夫です。いまのはニオイはつきません。タンスも気になるならあける程度です。終わったら普通になにもしないで平気です。ただ終わったら窓全開で!

2012.7.10 12:30 7

オオドリ(20歳)

食器などは扉を閉めておくといいですよ。
袋に入れる予定なら、パルサンをしない部屋などに移動しておくといいと思います。

洋服などは洗濯しなくても大丈夫です。
我が家はクローゼットを全開にし、服は日にあてます。

我が家のポイントと言うか、コツみたいなものは、
パルサンをする予定の日は、天気が良い日が良いと思います。
終了後はとにかく換気が大事だと思うので。
もし何かに付着しても、拭き取れば良いかと思います。



2012.7.10 13:17 7

ありす(37歳)

抹茶さま、オオドリさま、ありすさま、お返事ありがとうございます。

バルサンで体調の悪くなる方もいるのですね。

でも旦那が「ゴキブリと生活する気はない」とバルサンをやる気満々になっているのでやる事になりそうです。

洗濯などはしなくて良いのですね。

下着と子供の服だけは袋に入れておこうかと思います。

晴れた日に焚いて終わったら窓全開でしっかり換気します。

みなさま、お返事ありがとうございました。

2012.7.11 07:00 8

ことり(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top