HOME > 質問広場 > くらし > なぜわかる?

なぜわかる?

2012.7.12 22:45    0 1

質問者: 苺さん(24歳)

最近の話ではないのですが…数年前に小学校、中学校の時の同級生が虐待して子供を殺し捕まりました。
私は昔から全然仲良くなく、中学卒業以来会ったこともないし、結婚出産したことも他の友達から聞いたくらいです。

地元はとても田舎で小・中ともに少ない人数だったので、誰もが名前を言われれば絶対わかります。
それに、私は彼女と実家も近かったのですが、事件があってすぐ、「〇〇テレビ報道部です」という電話や、「〇〇新聞です」と記者が家にやってきたりしました。なんで私が同級生だとわかり、電話番号や住所までわかったのでしょうか?それに、うちの祖母が彼女の母と同じ職場に勤めていたのですが、そのことも知っていて「同じ職場だそうですが、おばあさんからも話を聞けますか?」など言われました。
上にも書きましたが、かなりの田舎で人数も多くなかったのですぐ地元では噂になり、友達同士「うちにも電話きた、新聞記者きた」など話していました。
かなり仲の良い友達でさえ、私の祖母が彼女の母と働いていたことは知らなかったし、なぜわかったのか不思議です。
「話をしてくれる人の電話番号を教えてほしい」と言われたので、電話番号や住所は他の同級生が教えたのかもしれませんが、祖母が一緒に働いているとかはどこから漏れるのでしょうか?
また、事件があったらその人の同級生を見つけて電話番号や住所を入手するのは簡単なのですか?

最近になってふと気になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卒業アルバムに住所、電話番号が載ってましたよね。
そういうプライバシーを知りたがる業者?に
アルバムを売る人がいると聞いたことがあります。
私の住むところでは、それが理由で今はアルバムに住所、電話番号を載せない様になりました。
勤務先も、履歴書などの書類が流出していたりしますよ。

2012.7.13 13:02 19

あん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page