HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > hmg注射での確立

hmg注射での確立

2012.7.13 07:40    0 4

質問者: 祥ちゃんさん(26歳)

私は不妊治療が始まり日が浅いです・・・
低体重から生理がなく約6年間無月経です。

そこから薬を使って生理を起こしましたが、無排卵

そこでクロミッドを1日2錠飲んで採血、卵は無い・・・無排卵・・・生理が来ない。

次は薬で生理、クロミッド1日3錠。17日にhmg200㎜打つ予定です。

早く授かりたい!!その一心で体重は45キロまで回復。

これからも基本の体つくりはしていきます。

頑張っても結果が出ない辛さ・・・

注射をして授かることを期待したい。

初めての経験、ネットで調べたら、

hmgの後もう1っ種類打たないといけないの?

どれぐらいの確立で妊娠するの?

仕事の人に何にも言ってないけど、注射後動けなくなったりするの?

分からないことだらけです・・・

色々簡単に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>hmgの後もう1っ種類打たないといけないの?
そうなの。HCGってやつ。

>どれぐらいの確立で妊娠するの?
誘発剤使ってもタイミングには変わりないから20%くらいじゃない?

>仕事の人に何にも言ってないけど、注射後動けなくなったりするの?
そんなことまずないよ。

あえて敬語を使わずコメントしましたが・・。
質問に敬語くらい使いましょうね。

2012.7.13 11:51 32

アニー(33歳)

私も主様より少し若い頃24歳のとき、身長160cm体重39kgで生理が止まりました。
当時は妊娠希望してなかったので徐々に体重を増やしつつ漢方飲んだりピル飲んだりして経過観察してました。今は45kg越えて3年経ちますがいまだに自力排卵するときとしないときがあります。私の場合は詳しく検査した結果、軽度のPCOSが排卵障害の原因とわかりました。

hMG注射には様々な種類があり体質で合うあわないが激しいし、投与方法も4種類くらいあるので確率はなんとも言えません。主様との相性と見極める医師の腕次第です。
hMG注射には多胎妊娠の他にOHSSといって過剰刺激したために卵巣が腫れて腹水が溜まる副作用があります。OHSSは軽症も含めると10人に1人か2人なると言われてます。

卵胞が育った時点でhCG注射を使って排卵させると思います。副作用はhCG注射の単位数にもよると思いますが排卵痛でお腹が痛くなりますよ。
副作用の出方は人それぞれなので主様がどう反応するかはわかりません。医師も慎重に投与量方法は検討されると思います。

主様は若いですし適切な不妊治療すれば妊娠する可能性はあります。

不妊治療は医師との信頼関係が大切です。お薬の作用や副作用の説明、疑問点を聞けるかどうかなど。

無排卵の原因は大きく分けて4つに分類されます。まずは無排卵の原因を検査ではっきりさせてみてはいかがですか?

主様がもし産婦人科に通院されているようでしたら不妊治療専門のクリニック(実績があるところ、評判がいいところ)に転院されたほうがいいと思います。不妊治療専門医のほうが知識も設備も整っていると思いますよ。

2012.7.13 13:54 10

みかん(29歳)

分からないことだらけです・・・
じゃなくて、ちゃんとお医者さんに聞きましょうね。
聞きにくかったら看護師さんでも良いから。

もう1種類打つのはhcgという注射です。排卵を起こす注射です。
hmgを打ってる人ならhcgを打つことが多いとは思いますが…
主さんのクリニックではどうなんでしょう?

妊娠の確率(確立、ではなくて、確率ね)は
年齢や患者さんごとの状態、また、クリニックによっても違うので
一概には言えません。

注射後動けなくなったことなんて私は一度もありません。

2012.7.13 14:26 13

くまお(36歳)

皆様ありがとうございます。
自分の思いを伝えたく「どうなんやろ~」と????呟きを
をそのまま書いてしまい、敬語を使っていませんでした。
ごめんなさい。

私も自分なりにもっと勉強しないといけないし、先生に質問したり、分からないことを解消して不安を取り除かないといけないですね。

皆様に教えていただき少し前向いてます。

本当にありがとうございました。

2012.7.14 07:29 12

祥ちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page