HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 卒乳後、貧乳に

卒乳後、貧乳に

2012.7.13 09:05    1 6

質問者: ささみさん(28歳)

息子が10ヶ月を過ぎた頃から、離乳食の量も日に日に増え、授乳量、回数が減りました。

完母で出過ぎるほど出ていた母乳も、徐々に溜まらなくなり、先日、1才少し前に卒乳しました。

卒乳してホッとしましたが、お乳が妊娠前より小さくなった感じで…とても貧相な見た目です(^^;)こんなものなのでしょうか?

妊娠前はAカップ、妊娠中B、授乳期はC、今はAですがしぼんだ感じです。生理が再開したり、二人目を妊娠するとまた変わってきますかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなもんです。

それが嫌で、梅〇アンナみたいに母乳が出るのに完ミの人もいるくらいですから。

2012.7.13 10:15 27

ララ(33歳)

私なんて初乳すら出なかった完全ミルクでしたが胸はぺったんこ、見るも無惨に萎みましたよ(T-T)

ミルクだろうが母乳だろうが子供産めば間違いなく体型は変わると思います(^^;;

2012.7.13 12:05 18

セロリスキー(26歳)

絶対かどうかはわからないけど、そういうものみたいです。

前にテレビで観たのは、独身時代はFカップくらいの自慢のバストだったのが、妊娠して授乳するたびにサイズダウンしていって、三人目の授乳が終わった後はAカップになってしまったとか。
で、それが自分にとって凄くコンプレックスでストレスで、豊胸手術をして昔の胸みたいに戻した、ってやつ。
だから、二人目妊娠すればまた授乳のために一時的には大きくなるかもしれませんが、やっぱり終わったらまた縮むのでは?

2012.7.13 13:00 23

備長炭(35歳)

元貧乳で、授乳時の大きさ続け〜と願いましたが…志村けんのコントのお婆ちゃんみたいになりました(笑)

この先主人にしか見せないだろうし(多分)、ビキニは着ないだろうし、温泉行くなら家族風呂がある所にすれば別に良いやって気になりました。昔はあんなにバストアップの為に頑張ったのに今の気持ちの変化は年のせいかしら…??


元々巨乳で3人出産した友達は期間限定の爆乳でした。今は…やはり縮み、乳輪の方が倍になってました。

2012.7.13 14:12 18

元貧乳(32歳)

こんにちは。
わたしは完全母乳で3歳まで授乳させてたら卒乳後
ペッタンコなのに
垂れてる
という、かなり残酷な胸になりました。
サプリメントもマッサージも試しましたが
二度と
あの張りのある胸には戻れないようです。

それがイヤで
粉ミルクのみにするお母さんが増えているようです。


出産する度に
なくなる胸…

諦めるしかないですね(泣)

2012.7.13 17:49 19

悧ン(35歳)

私も乳なくなりました(笑)
元はまぁまぁありましたが一人目卒乳後Aくらいになりました…
今二人目に授乳中ですがまたそれなりに大きくなってます。
卒乳したらまた萎むんでしょうね(笑)
でも子供の為にある乳なんだからこれでいいと思います。
せっかく出るんだから萎むのなんて気にしません。
経済的ないい乳だと誇りをもっております(笑)

2012.7.14 17:27 17

ちな(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top