HOME > 質問広場 > くらし > 運動後に体が冷たい

運動後に体が冷たい

2012.7.13 10:43    0 2

質問者: トントンさん(34歳)

70㎏オーバーのデブです。
運動は大嫌いですが、一念発起してウォーキング(時々ランニング)をはじめました。
元々暑がりで汗っかきですが、1時間後には汗はダラダラ、顏は真っ赤です。
冷え性でも便秘でもなく代謝はいいと思います。
ですが、二の腕・お腹・太ももなど、脂肪が多い部分は運動直後でも冷たいのです。
多分、脂肪が燃焼していないという事だと思いますが、何かいい方法はないでしょうか?
ウォーキング前に生姜紅茶は何度か飲みましたが効果は感じませんでした。
歩く前に飲むとうたっている飲み物やカプサイシンが入ったサプリメントを試された方はいらっしゃいませんか?

本当は指導員がいるジムに行くのがいいのでしょうが「痩せる必要ある!?」ってくらいキレイなお姉さんや「十分でしょ~」って言うくらい筋肉があるお兄さんばかりで、見学で挫けました。

ある程度体重が減るまでは自己流で頑張りたいので、お知恵をお貸しください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スポーツジムに勤めていた者です。

余裕があるならば、体型を気にせずにジムに通われた方が良いと思います。

キレイなお姉さんやマッチョなお兄さんとなかなか痩せることの出来ない方の違いは『意識したトレーニング』が出来るかどうかだと思います。

ジムには常に人の目があります。
そして全身が映る鏡もあります。

お金もかかっているのでやる気も違いますしね。

そして脂肪を燃焼させる為には
無酸素運動+有酸素運動
が効率的ですし、筋肉量を増やす事でリバウンドし難い体を作る事が重要だと思います。

筋肉量を増やす=基礎代謝を上げる
ですから、極端に言えば『生きているだけでエネルギーを消費出来る』と言うことです。

ただ、筋トレは自己流だと関節を痛めたり、要らない所に筋肉がついてしまったり…なかなか難しいと思います。

そう言った面も含めてジムをお勧めします☆

もちろん食生活が一番大事なのですが、『意識』が強くなる事で、そう言った事にも目が向くようになるのではないでしょうか??

長文失礼致しました。

2012.7.13 13:47 8

アン(25歳)

私も三年前ダイエットでウォーキングしました

長いズボンで歩きましたが太ももは冷えてました

しかし一週間続けたら少し代謝がよくなったのか太もものヒンヤリ感があまり気にならなくなりました
サプリメントなどは全く飲みませんでした。どうも体に合わなくゲリをしてしまいましたのでやめました

汗をたくさんかくのでこまめな水分補給と汗を拭く事は忘れないで下さい
汗かいたままだと体が冷えます
半年毎日ウォーキング朝晩1時間ずつやり20㌔減量しました

暑いので涼しい時間帯に頑張って下さい

2012.7.13 15:55 10

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談