HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬が陽性になり・...

排卵検査薬が陽性になり・・その後を

2004.7.3 20:52    0 3

質問者: まりんさん(秘密)

はじめまして、結婚が遅くまだ一年ままならない主婦です!
そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁ〜と思い・・
基礎体温〜排卵検査薬と気をつけていました。 そして、
排卵検査薬を使い陽性が出て仲良くしたのですが結果はダメでした。

質問なのです!!排卵検査薬の陽性反応は3日ほど続いたのですが・・・
別に普通なのでしょうか??
私の場合反応が出た日の夜に「今日だぁ〜」と頑張ったのですが!!
タイミング的に良かったのか?悪かったのか?
そのへんが、恥ずかしながらあまりよくわからないので・・
ぜひ、良いアドバイスが頂けたら嬉しいです!!

もう一つ、仲良くした後私は直ぐにシャワーを浴びてしまうのですが(恥ずかしながら、あそこもキレイに流してます)それもいけないのでしょうか??
 なぜなら、友人に「精子をしばらくとどめなくちゃダメ」という意見もあり
 もう一つは、  「元気な精子は進むから平気」など、この年ながらよくわからず・・真剣に何が正しいのか不安なのです。

お答えを宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

婦人科の先生に聞いたんですが、Hした後は腰を高くしてしばらく(30分くらい)横になってた方がいいらしいですよ。それと、精子はあっという間に子宮の中に吸い込まれるのでH後にビデで洗い流したとしても大丈夫みたいです。

2004.7.4 19:41 9

ゆっち(秘密)

私も、排卵検査薬を使ったのですが、結果は、いまいちでした。
陽性反応が、2日ありました。残念ながらダメでした。それ以来、使ってません。あまり期待できないような・・・。人にもよると思いますが、毎回検査してみてもいいと思います。ある本によると、陽性の出た日、1回だけ仲良くするのではなく、陽性の出た日とその次の日と、2日続けて仲良くするのもいいと書いてありました。精子が薄くなると言う人もいますが、卵子と出会うチャンスが多くなるそうです。
後、仲良くした後は、出来るだけ、立ったりせずに、腰の下にクッションを引いてみるといいみたいですよ!!(約15分くらいは起き上がらない方がいいと思います。)
いいアドバイスになったか分かりませんが、頑張ってみてください。
そして、赤ちゃんが授かるといいですね。

2004.7.4 20:37 10

kana(秘密)

早速のアドバイス・・ホンとに嬉しいです。
やはり、直ぐにシャワーは避けたほうがよいのですね。
少しでも、悪いのは避けたほうが・・  赤ちゃんとの出会いも早まるかな〜と期待をしてゆっちさん・KANAさんのアドバイスを参考にしばらくは祈りながら・・待ちます。

有難うございます!!

2004.7.4 22:00 8

まりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page