HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 連休明けのAIH

連休明けのAIH

2012.7.14 12:00    0 2

質問者: ハムさん(33歳)

フーナーテストの結果が不良のためてます4回目のAIHを3日後に予定しています。

今回からクロミッドを生理5日目から一日1錠5日間服用して、昨日(D12) に卵胞チェックしたところ17mmと15mmの卵胞を確認しました。


現在通っている病院は日曜祝日が休みなので連休あけの火曜にAIHをすることになりました。


もともと排卵日はD17〜D22と幅があり予測しずらいのですが大きさはだいたいいつも20mm位で排卵しています。


日曜(D14)の時点で20mmに達して排卵してしまうのではないか、火曜(D16)では遅すぎるのではないかと不安でいっぱいです。

せめて月曜が祝日でなければ…とモヤモヤが募ります。


クロミッドを服用された方は排卵日が早まったり逆に遅れたりしますか?
またどれくらいの大きさで排卵しますか?


排卵日後のAIHで妊娠された方の体験談も伺いたいです。


よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私もこれから人工受精
4回目に挑戦するものです。
私もクロミッド飲んでいます。私の場合、40㎜近くになってから排卵てことが
多いです。卵の発育がいいため、その時点でD17になっています。私の通院している病院では、いつ排卵してもいいぐらいの大きさになってれば、
排卵検査薬で調べます。もし今回みたいに連休が重なっててもそれをもらって
O日とO日に使って反応を
見るように言われます。

 ハムさんの病院では排卵
検査薬で確認するというのはないのですか?
 だいたい20㎜ぐらいでいつも排卵してきたとあってもクロミッドを飲んでてもその周期の卵巣の働きはちがうので、
排卵が早まったり、遅くなったりということはよくありますよ。
 日曜、月曜と2個排卵することがあるというので火曜日でも、タイミングとしては間に合ってるし、遅すぎることはないと思います。
 成功を祈ってます。

2012.7.14 21:34 14

ゆきりん(40歳)

ゆきりんさん、お返事ありがとうございます。

初投稿で身の回りにも相談相手がいなかったのでとても嬉しかったです。

ゆきりんさんは40mmまで育つんですね?

もちろん人それぞれだし周期によっても違うものですけど、クロミッドの服用は初めてなので参考になります。


火曜日まで無駄に焦ったり悲観的にならずに過ごせそうです。


私の通っている病院では明日人工授精しましょうという時には排卵検査薬を使いましたが、休診日を挟んでしまう場合は自宅で検査薬を使うよう指示される事はなかったです。


私もゆきりんさんの成功を祈ってます。

お互い良い結果が出るといいですね。

2012.7.15 13:48 16

ハム(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top