HOME > 質問広場 > くらし > DV離婚について

DV離婚について

2012.7.15 02:11    0 7

質問者: まゆさん(24歳)

お時間ある方、お付き合いください。

1才の娘がいます。
旦那は私より1つ上の25歳です。
職場で知り合い、1年付き合いを経て結婚、妊娠、娘が生まれました。
妊娠してから一緒に住みだしたんですがその頃から旦那の本性が出てきたのか、自分が気に食わないことがあれば、言葉が荒く、すぐにイライラして暴れて電化製品や家具、壁を殴るなど…すぐ物を壊したりするようになりました。

また、妊娠後期の頃、旦那の女友達(過去に旦那と色々あり)が私に嫌がらせをしてきて、私が怒って旦那に文句を言うと「あいつはそんなことするわけがない。嘘つくな。あいつはお前とより付き合い長いんだから俺にはわかる。あいつを悪く言うなら離婚だ。あいつに土下座して謝れ。」と言われたこともあり、一時別居しましたが、親等との話し合いもあり、元に戻りましたがあまりのショックに精神的にきてしまい、旦那と口論になると過呼吸を起こすようになりました。病院にいくとマタニティーブルーじゃないのか。お大事に!と言われましたが…(−_−)

そんなこともあり、喧嘩はしょっちゅうしてましたが無事娘を出産しました。…が、娘の名前で喧嘩をしたり(旦那が些細なことですぐキレて暴れるのでそれを私が怒り喧嘩になる)その他ちいさなことで喧嘩はよくあり私が我慢して毎回謝りおさめてましたが、ある日、また喧嘩になった際私に手をあげました。物を投げられ頭を壁に打ち付けられ、家を出ようとすると玄関で待ち伏せされ、蹴られました。怖くなり実家に帰りましたが2ヶ月でお昼寝中の娘をおいて来てしまったので、母と義母に一緒に来てもらい、話し合いをし、表向きの謝罪をされ、私も面倒になったので仲直りしました。(ここで診断書とっておけば良かったと今後悔しています。)

その後も喧嘩は何度もありますが、私が流すことを覚えたので暴れても無視するようになり、喧嘩は減りました。
ただ、度を過ぎたときは私も怒ります。そうなると毎回私に死ね、お前には生きてる価値もない、養ってもらってるのに口答えするな、大っ嫌いで一緒にいるだけで気分が悪くなる、お前もお前を育てた親もクズ、お前なんか野垂れ死ねばいい…等言われました。私も腹が立ち、家から追い出しました。…30分後離婚届を役所でもらってきていました。玄関の鍵もチェーンもかけていたので旦那は家に入れず、諦めてどこか行くだろうと思っていましたが、ベランダに入ってきて(2階です)「お前が離婚届書くまで動かないから。」と、ベランダに居座り、窓を叩きながら大声で怒鳴ってきました。怖くなり義母に連絡して来てもらい、話し合いをしましたが義母は旦那をかばい、話にならないので私もきれてしまい、旦那を殴り、蹴り飛ばし、荷物を全て外に出し、追い出しました。義母にも怒鳴ってしまいました。次の日、荷物取りにきたとかで帰ってきたので今後について話し合いをして一応仲直りをし、喧嘩のたびに吐く暴言や離婚などを言わないということで喧嘩は終わりました。

それからの喧嘩では離婚とは言わなくなりましたが暴言はひどいです。暴力も物を壊したり、音をバンバン立てたりはします。一時私からの着信、メールを2週間程拒否されたこともあります。

普通のときはおもしろく、帰宅前には必ず電話してきたり、帰ってから2人で雑談したり、娘と遊んでくれたりします。休みが週1しかないので基本パチンコに行ってますが、たまに娘を連れて公園に行ったりもしてくれます。仕事も辛いようですが頑張ってくれています。なのですぐキレるのと暴力と暴言がなければいい旦那です。

しかし今日、またしても小さいことでキレ始め、私が大事にしていた手紙やカードを破り捨て、ゴミ箱を破壊し、私と娘の布団をベランダに放り出し、私の財布を燃やしました。(すぐに止めたので炙る程度ですが)キレた原因は旦那が私にA貸して、どこにある?と言ってきて、そのAは私が昔から大事にしてる物だったので、「大事なものだから貸したくない」と言っただけです。私が昨日から熱を出していてしんどいと言っているのに、旦那がずっとゲームをしていたりで文句を言いたいのも我慢していたせいか、私もイライラしていて、旦那が暴れているのをいつもなら無視できるのに、今日はキレてしまい、旦那を殴り、ひっかき、蹴り飛ばしました。その後娘を抱っこして避難しようとしたら後ろから蹴られ、娘共々壁に激突しそうになりました。その後も罵声を浴びせられ、我慢出来なくなり、過呼吸もなりかけました。

話し合いをしましたが話が通じず、暴力をふるわれたくないならお前が出ていけばいいと笑いながら言われました。
娘を抱いているにもかかわらず蹴ってきたり、暴言を吐き、暴れてすぐキレる旦那との生活に疲れました。今まで喧嘩さえなければ、いい旦那だと思って喧嘩しないように我慢して言いたいことも飲み込んできましたがもう限界です。離婚しようと思っています。

今回お聞きしたいのは、
1.私には痣などないが、私が殴ったので旦那に傷があるんですがそれでも旦那が悪いとなるか、私が悪くなるのか。
2.慰謝料、養育費等、離婚した方はどれぐらいもらってるか。
3.みなさんならこんな時、離婚しますか?
4.離婚についてアドバイスなどあれば教えてください。

と、いうことです。
すごくすごーく長くなり、読みにくかったと思います。それなのに読んでくださり、本当にありがとうございました。釣りではなく、実話ですので釣りレスはお控えください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やりあっているあなたも同罪なところがあります。

この状況でまだ離婚をためらうことが少しでもあるならまともではない。

一番の被害者は子供。

口が達者になったら子供にも切れて暴力振るいますよ。

事実、どんどんエスカレートしてますよね?

もう良くなることはありません。

2012.7.15 07:17 33

かおり(35歳)

すぐに弁護士などの専門家に相談して下さい。
そして離婚したほうがいいですよ。
お子さんの教育上にもよくないです。
きちんと慰謝料・養育費の取り決めもして、
実家に帰るなり、お子さんと心穏やかな生活を
送って下さい。
質問に関してですが、専門家の方が全部やってくれます。
養育費などはご主人のお給料によってだと思いますよ。
DVに関しての証拠はありますか?
ないなら、いつどのようなことをされたか、
メモに書きだしましょう。

まず、ご主人があなたを信用してないみたいだし・・・
暴力も酷いし、
妻より、元カノ?をかばう・・しかも土下座しろって
ふざけるなって言いたいです。

2012.7.15 07:49 10

みん(35歳)

旦那も旦那ならあなたも一緒です。

我慢の末とかいいながらも結局キレて手が出てる時点で同類です。

娘さんが気の毒です。
イヤイヤ期が始まったら旦那さんも主さんも手を出しそうです。
それに、いくら怖くても家を飛び出す時は死に物狂いでも子供抱いていきませんか?
暴力旦那の元に置いて行くなんて考えられないです。

あなたがキレる原因が旦那だけなら、さっさと離婚するのが一番かもしれません。
が、無職ですよね。早く仕事を探して自立を目指して下さいね。

私はあまりできちゃった婚には否定的では無かったのですが、最近この掲示板で若くでできちゃった婚の人の相談を見てると、なぜちゃんと結婚して周りの環境を見極め落ち着いてから生まなかったの?と思えてなりません。

2012.7.15 09:56 25

むり(40歳)

子供さん可哀想
両親共ヒステリーで暴力的……
子供の心は傷ついてますよ
『●●(問題)さえなければいい人』
って言う人たまにいるけど笑ってしまいます
その●●という問題がある時点でいい人じゃないですよ。
直そうとするならまだしも直らないならただのカス。
子供にまで危険があるなら無理でしょ。
私も23くらいで子供産みましたが
旦那がそんなカスだったら一瞬で離婚してたでしょうね。
物にあたったりするような
どうみたって子供に危険があるのに何故ゆるせるのでしょう?
そんな旦那を許してる時点であなたも親として最低ですよ。
証拠(次殴られて診断書とるとか)をしたら有利にはなるかもしれませんが
子供が危険なのでさっさと専門化雇って子供を守ってあげて下さい。
お金より子供の安全が一番です。
でも取れるだけとってください。子供の為に

2012.7.15 19:26 7

さんじ(27歳)

2人の内どっちが悪いか?どの位お金貰えるか?などを考える前にまずお子さんの事を考えてあげてください。今のままではお子さんがいつ大怪我をするかわかりませんし周囲の住人に警察を呼ばれてもおかしくないぐらいの喧嘩ですよね。とりあえずもう一度別居してみてはいかがです?距離を置いて今後どうしたいのか子供にとってはどうすれば一番いいのかゆっくり考える時間がご主人にも主さんにも必要かと思いますよ。

2012.7.16 03:10 5

ゆっちゃん(31歳)

第一に旦那さん、家族を大事に思ってないですよね!

どうして結婚して子供をつくったの?と憤りを覚えます

子供が可哀想です!

私は離婚する事が一番だと思います。

いい所、出せばあると思いますが、
悪い所に付き合っていけますか?

DVなかなか直らないと思います。

旦那さんも精神的な面で何か問題があるからこんな事を
してしまうと思います。クリニックとかに行かれると少しは
良くなると思いますが、クリニックの話を素直に聞き入れるとは思いえませんし、話した所でまた暴力に走りそうですね。

義母が理解のある方だと話合いも進めそうですが、きっと過保護で育てた傾向があるのでしょうね!!

あまりアドバイスはできませんでしたが・・・スレを読んであまりにも酷かったのでついつい。。。

元カノをかばうとかもありえません!

最近の子は何かとすぐに離婚して我慢がないとか、離婚率が高いとか言うけど、離婚しない事が良い事だなんで私は思いません!
その内、子供を守る所か自分自身のコントロールが出来なくなってしまうと思います、現に過呼吸がその兆候ですよね。

自分を大事に、子供を守れる母親になって下さいね✰

2012.7.16 18:33 6

もみ(29歳)

スレ立てしておいて〆もお礼もなし。

こんなの見たら、思うように釣れなかったから放置?と思ってしまいますね。

自分で釣りレスは控えてと言ったくせにね。

2012.7.19 16:00 7

くま(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page