HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精8回目。。。

人工授精8回目。。。

2012.7.15 14:18    0 7

質問者: さとさん(38歳)

かれこれ人工授精8回目ですが、生理が今日きました。
旦那は、ふーん。きたかー。って自分の雑用を黙々とするだけ。協力や共感をもっとしてほしいです。メンタル的に大きく支えてほしいです。なんか同じ繰り返し疲れてきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工授精8回でうまくいかなければ、体外にすすんだほうが原因がわかると思います。
卵子と精子のキャッチアップの問題かもしれませんし。

男性は協力や共感なんてまったくなしですよ。
自然にできると思っているようなので。

2012.7.15 15:24 27

次へステップ(39歳)

なかなか「共感」してくれる旦那様なんて少ないと思いますよ。
夫婦ふたりして「共感」しあって落ち込んでても仕方ないし・・・。
ふーん、って素っ気ないそぶりをして主さんを落ち込ませないようにしてくれてるのかも知れませんよ。

同じ繰り返しで疲れて
とのことですが、上の方も書いてますが、ステップアップはしないのですか?
そりゃAIH8回もしてたら疲れますよ・・・。

2012.7.15 16:46 32

男性は(41歳)

こんばんは。
私も先週の木曜日に8回目の人工授精してきてあとはタイミングを1日置きにとってるところです。
うちの主人は…協力的というかどうか…昨日も沢山お酒のんでました…

今回の精液も全然動いてなかったし…
体外受精にステップアップする予定ですが

働いてるため…不安はいっぱいです。

多分うちもリセットするでしょう…

2012.7.15 20:50 15

くっく(31歳)

人工授精→陰性を8回も繰り返していたら、さすがにそういう対応になるんじゃないですか?
実際人工授精ってそんなに負担もないですから。
体外(顕微)にステップアップしたら、通院も体の負担も金銭的負担も増えますから、さすがにご主人も無関心ではいられないのではないでしょうか?
夫婦で説明会に参加しなければいけない病院も多いですしね。

2012.7.15 21:31 20

そうご(34歳)

人工授精はトラブルがなければ毎周期チャレンジ出来るので、期待してはガッカリして〜を繰り返す度に本当にストレスになりますよね。
ご主人に共感してほしい気持ちも解りますが、ガッカリな気持ちを態度に現さないだけかもしれませんよ。そして私は淡々と客観的な主人に救われることも多いので、男性はそんなものかな〜と思ったりしてます。
そう考えたら、イライラすることがなくなりました(笑)

2012.7.15 22:04 19

ダブルムーン(39歳)

 先週の土曜に胚移植したモモンガと申します。

結婚して半年目で、不妊治療専門病院に通いだし、いろいろな

検査をえて、人工授精を5回しました。

4回目くらいから先生に体外受精をすすめられました。先月は

お休みをして、今月採卵、受精して3日目に移植をしました。


 私も、体外受精はお金がかかるし、精神的負担もあると思い

躊躇しましたが、年齢のこともありステップアップすることに

しました。(最近、卵子の老化についてTVや新聞でとりあげら

れてるので、それを見て焦ったのもあります)

看護婦さんに10回以上人工授精をしている方がいると聞きました

が、それで妊娠に至ったとは言っていなかったし…。


 先生から、体外受精をすすめられていませんか?

それに従ってみるのもいいのではないかと思います。

疲れてきているなら、少しお休みしてからでも。


 体外授精までは、夫婦で病院に行ったことはありませんでした

が、説明の時に一緒に受診してもらったら、夫も前より協力的に

なってくれました。(それまでは病院にいくのは少し怖がってま

した)

 採卵の時も会社を休んでくれました。

 病院に一緒に行って、説明をきいたり、他の患者さんが夫婦で

きてたりしているのを見たら、意識もかわって共感してくれるよ

うになるのでは?と思います。

そうなったらいいですね。応援してます。

2012.7.16 19:16 10

モモンガ(40歳)

コメントくださった皆さんありがとうございました。
皆さんのご意見にとても励まされました。
冷静に考えてステップアップするように気持ちを切り替えてやってみます。
日本のどこかで同じように頑張ってる皆さんとの心の繋がりに感謝します。ありがとうございます。

2012.7.23 13:26 9

さと(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top