HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期の移植日...

ホルモン補充周期の移植日について

2012.7.15 20:12    0 3

質問者: おちよさん(38歳)

はじめてホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植します。

昨日D11で診察したところ、卵胞11mm、内膜8.8mmでした。血液検査(E2やP4)の結果はまだ分かりません。

先生から最短で19日(D16)に移植できると言われ、その日に移植する事になりました。

もう黄体ホルモンの座薬を開始してるのですが、急に移植が早すぎるのではないか?という疑問で頭がいっぱいになってしまいました。

早い移植で妊娠された方いますか?月曜日に病院に電話してみますが、もう黄体ホルモンを開始してからは移植日をずらすのはできませんよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達は、かなり早い段階で(内幕9mm時)
『もう、いつでも移植できますけど、いつにしますか?』と先生に聞かれ、今すぐはちょっと早いのではと思い、1週間後に移植希望をし、出産しています。

2012.7.16 09:09 14

くりーむ(秘密)

私もはじめてホルモン補充周期での凍結胚盤胞移植で、移植日も1日違いなので、思わず返信したくなりました。

参考になるか解りませんが私の場合...

7/5-D3に受診。この日よりエストラーナを貼る。
7/15から黄体ホルモン膣剤を使用するよう処方される。
7/15、17、19、プロゲホルモン注射を注射する。

7/20に移植予定です。

D11に受診した時に医師からは『7/18-21の間で移植可能ですがどの日が都合いいですか?』と聞かれたました。

プロゲホルモン注射をするから、それからは日付は変えられないと言われました。

お互い移植うまくいくといいですね。

2012.7.16 10:57 14

samasamako(38歳)

くりーむさん

お友達の判断が正しかったようですね。羨ましいです。私は気づくのが遅かった事を後悔しています。D16でも駄目という事はないと思うのですが、先生にその場で質問できていれば。。。と。ありがとうございました。

samasamakoさん

同い年で1日違いの移植なんですね、お互い上手くいきたいですね。samasamakoさんの先生もD16~移植が可能とおっしゃったんですね。少し勇気が持てました。もう移植日は変えられないので前向きに考えて行こうと思ってます。ありがとうございました。

2012.7.17 09:43 17

おちよ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top