HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の義妹を見る目

旦那の義妹を見る目

2012.7.17 10:23    1 15

質問者: ららぽさん(25歳)

旦那の義妹を見る目が嫌で困っています。私は結婚して1年3カ月経つのですが、結婚前から私たち夫婦が一番喧嘩の種になってきた問題です。ただ、普通のシスコンと言うべきかは分からないのです。旦那にとっての義妹、旦那の弟の奥さんのことなんです。私にとったら、同じ嫁同士の立場です。因みに同い年で、仲は特に良くないです。彼女は気が強いタイプなので、合わせるのも嫌だし、気が合わないので距離を保っています。彼女は子供もいるのに旦那の親に預けて自分は実家へ帰って羽を伸ばし、家事は全くやらないタイプ。その彼女を私の旦那は自分の理想の子だと思っているのか、褒めてばかりです。「ちっこくて、子供みたいで可愛い」「ボブヘアがいいよな」「女の子らしい」「〇〇(彼女のこと)と同じような服着たら?」彼女のようには別になりたいとも、特別可愛いとも思ったことがないし、見た目も実際小学生のような子です。子供用スニーカーに、ドクロのTシャツに短パンで、私には女らしさの観点が、旦那とは違うようです。性格もまるで小学生のようで、高校の時の武勇伝を聞かされても、実際そこまで悪さしたと思えないのに、粋がりたいのかな?と思ってしまいます。私も心が狭いですね。旦那はその子のマネばかりします。似たアクセを買い、同じバンドを好きになり、全てが彼女から受けた影響のようです。ホワイトデーは、普通妻には妻だけに選んだものをくれますよね?その弟嫁に買う物と同じ物を貰いました。弟夫婦とよく呑みに行きたがります。向こうからお誘い一度もないけど、いつも旦那発信で。旦那には今となっては、もう何も言えません。言うと煩わしがられてしまうし、キレると「実家帰れ」と言われるので。少なくとも仲がいい時はかなり甘えてきたり、「今疲れてるから」と言うと「俺のこと好きじゃないんだね」としょぼくれるので、可愛いと不覚にも思ってしまい、結局言うことを聞いてしまうダメな自分もいます。離婚を何度も考えたし、向こうからも言われると本気でしようと思います。でも、結局、お互い離れられずにいます。夫の心理では彼女をどう見えてるのでしょう?私はどういう気持ちで接したらいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

恋愛対象にある様に見えます。
義理の妹から言い寄られたら即浮気しそうですね
私なら義理の妹の事褒めてたら不快だから言わないでと言うと思います。

2012.7.17 11:08 42

かあちゃん(32歳)

見た目とか雰囲気とかがタイプなんじゃないですか。
失礼ですが、旦那さんも幼いですね。
義妹も年取ってオバサンになれば自然に解決じゃないでしょうか。
それまで我慢するのが大変かもしれませんが(-_-;)

2012.7.17 11:20 17

単純に(32歳)

ごめんなさい。

私なら気持ち悪いので、
離婚覚悟で実家に帰ります。
その気持ち悪い発言を録音しておきます。

でも、別れるつもりは無い様ですので、
生暖かく見守るしかないのでは?

2012.7.17 11:29 39

次の日ケロリ(36歳)

文章が長過ぎ。しかも読みづらい!

もっと簡潔に書けませんか?

2012.7.17 11:43 29

メロンパン(24歳)

ららぽさん。初めまして

考えすぎではないですか?主さんに取っては大きな問題なのかもしれませんが…それだけで離婚??って思っちゃいます!!

むしろ嫉妬にしか思えません。

主さんにとっても義妹なんだし仲良くすればと……
もしかしたら旦那さんも交流を望んでるのかもしれませんし。

嫌だなぁ。と思っていたらこの先、大変です。

私の主人には6人兄弟でやはり義兄弟たくさんいますよ。
仲良く出来て楽しいし年代も近いからしょっちゅう飲んでます!!

2012.7.17 11:55 9

あめ(31歳)

少なくとも主さんは.....。

御主人から魅力のないダメ嫁として見られてんじゃないですか。

2012.7.17 12:30 27

止まれ右(28歳)

気持ち悪い…
よく一緒にいれると思います。

2012.7.17 12:36 49

ちっこい子(32歳)

主さんのご主人は義妹さんを本当に“女性”としてみてますか?

私の主人も義妹をむちゃくちゃ可愛がります。(義妹36歳)

「義妹ちゃんが喜ぶだろうから、これ買ってってやろうよ!」

「義妹ちゃん可愛いワンピ着てたね!○○(私)には似合わないね~」

などなど。

男兄弟で育ってきたので“妹”の可愛がり方が変に見えるのかなと思います。(義弟も勘違いしちゃいそうな位私をベタ誉めしたりします)

私は義妹と仲良しですし義弟の事も可愛いと思ってます。なので主人の言動は特に気になりません。

主さんは義妹さんと合わないので余計勘ぐって嫌な気分になっているだけではないでしょうか?

長々とすみません。

2012.7.17 13:52 7

暑いですね(38歳)

正直に言いますね。

>私はどういう気持ちで接したらいいですか?

私なら、気持ち悪くて夫として接する事は不可能です。

2012.7.17 18:22 19

匿名(37歳)

そんなキモい人だとは知らずに結婚して主さんかわいそう。

多分、そういうのって目付きでわかるので義理妹も気持ち悪く思ってますよ。

うちの旦那はキムタク似のイケメンなのですが、兄嫁がコンサートに毎回行くキムタクファンで、うちの旦那に会うたびにカッコいいと言って必要以上に話しかけてます。
目付きが違うんですよ。

当然旦那は引いていて、変な人だと言ってます。

そんなに義理妹がいいなら弟に貸してって頼めば?と言ってあげては?

2012.7.17 20:12 15

キモい(30歳)

ちっこくて子供みたい…
そういう女の子が好きな人いますよね。
ロリコンとかではなく。
守ってあげたいとか思うのでしょうか?
指摘すれば怒るとの事なので、主さんに嫉妬してほしいわけではないんですかねぇ。

う〜ん…私なら、いいかげんにしろと言って、実家帰れと言われたら帰りますね。
もちろん、何かあったときのために「義妹スキスキ発言」は録音しておくなり証拠を残します。
はぁ?じゃ〜弟から略奪でもして結婚すればぁ?って言いたい。

しかし、主さんは旦那さんの事好きなんですよね。
う〜ん…
「好きだから結婚したのに義妹ばかり褒めて、そりゃ嫉妬するよ!じゃああなたは私が弟の事褒めまくっても何とも思わないの!?だったら弟と結婚すりゃいーじゃんとか言わないの!?」と泣きわめいてみたり…




ちなみにメロンパンさん
簡潔に書いたら書いたで、書いてもいない事を妄想され決めつけたようなレスがつきます。
で、追加で書いたところで「後出しするな!先に言え」と言われます。
最初からきちんと書いたほうがいいのです。
読みづらければ読まなきゃいいのです。
読んだところで、スレとは関係のないレスを入れるんだから。

2012.7.17 20:16 29

黒飴(32歳)

気色悪い……
そんな気色悪いこと言うのに都合のいい時だけ甘えて来られたら
私なら無理です。馬鹿にすんなって感じ
私なら実家に帰るかなぁ
私は自分を一番と思ってくれる人じゃないと絶対嫌。弟ね嫁をべた褒めなんて本当に気持ち悪いです

2012.7.17 22:17 13

咳(26歳)

ご主人にとって義妹さんは、「お気に入り」という感じなのでしょうかね。
ららぽさんとは別次元の存在なんだと思います。別格というか。

何度も喧嘩になっているんですよね?それでも変わらないのであれば、
主さんお若いですし、そのご主人には見切りをつけて新しい人生を送ったほうがいいと思います。
ご主人は幼く、思いやりに欠ける方みたいですので。

2012.7.18 01:13 9

食パン(30歳)

私が以前にお付き合いしていた彼と同じような旦那さんですね。

その彼は、私の友達(特定の一人)のことを「かわいい」と何度も言っていました。すごく嫌でしたよ。

嫉妬とかの言葉ではおさまらない、ものすごく不快な気分になりますよね。「何言ってんの、この人?」みたいな怒りもありました。

別れてよかったなあと思います。ちなみに、原因は彼の浮気でした。



私は別れて正解だったなと思いますが、主さんはどうしても旦那さんが好きなら、実家に帰ってでも、つまり両親を巻き込んででも喧嘩をして、言わないように約束してもらうしかないですね。我慢をして生活するなんて、人生もったいないですよ。

2012.7.18 07:12 14

みん(30歳)

やっぱり釣りかー。

2012.7.20 00:11 6

うさメカ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top