HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんの今日の夕飯は何ですか?

皆さんの今日の夕飯は何ですか?

2012.7.17 11:17    0 17

質問者: 困りました…(献立)さん(36歳)

今日も暑いですね…

夕飯の献立が全く頭に浮かばなくて困っています。

皆さんの今日の夕飯は何にしますか?参考までに教えてください!

昨日は、和風おろしハンバーグとかぼちゃの煮物で、煮物は残っています。

献立が浮かぶ時は3日間く
らいババッとイメージ出来て「献立の神様が降りてきた」って言ってます(笑)

暑いと自分が何を食べたいか!って自体わかりませんよね(笑)

ちなみに主人は夕飯にそうめんや冷やし中華等の涼しげなメニューは無しなんです…(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは
鮭のバター醤油ソテー
鶏肉とアスパラのガーリック炒め
漬け物です。

全然夏っぽくないですね。

うちもそうめんは主人があまり好きでないので食卓には並ばないです。

2012.7.17 13:32 9

ねこ(30歳)

今下ごしらえしたところです!

今日のメニューは
・マーボー茄子
・トマトと卵のサラダ
・南瓜の煮物(昨日の残り←一緒ですね 笑)
・茄子とミョウガの冷たいお吸い物

うちはこんな感じです。
1ヶ月の赤ちゃんがいるので、猛暑や雨では買い物になかなか行けないので土日に1週間分メニュー考えて買いだめしてます。
子供(幼稚園児)の給食とかぶらないように、ある程度の栄養バランス、且つ簡単で手間取らないメニューという事を考えて旦那の食べたい物なんていうめんどくさいリクエストは受けません(笑)

ちなみに、週末までのメインメニューは
18日 肉じゃが
19日 夏野菜カレー
20日 ちらし寿司 魚の煮付け
となっております~

2012.7.17 13:37 12

おけいはん(36歳)

今日も暑いですね〜。

うちは海鮮丼と豆腐の梅肉ドレッシング和え、お吸い物です。

暑いのでなるべく火を使わないものにしました(笑)
丼物だと品数少なくても平気(うちの旦那はですが)なので手抜きしたいときは丼物です(=゜ω゜)

2012.7.17 14:26 9

まるまる(30歳)

最近 夕方になると頭が痛くなるので手抜き(笑)
今日は
春雨サラダ
餃子
ご飯
です。

冷凍の餃子ですが体調が悪いときや忙しいときによくつかいます

2012.7.17 14:29 7

匿名(28歳)

はじめまして!
暑いと火を使うのもいやになりますよね。

今日はラタトゥイユが微妙に残っているので、カジキを香草焼きにして添える予定です。

副菜はまだ考えてないのですが、いんげんとじゃがいもとトマトをなんとかしてお茶を濁そうかと…。

私は暑くてやる気が出ないときには、鰹のタタキを買って水菜や香味野菜たっぷりで食べたり、豚しゃぶにしたりします。ボリューム出るのでけっこういいですよ。

2012.7.17 14:42 7

なん(34歳)

今日のメインは回鍋肉です。
暑くて嫌なんですが主人からのリクエストで^^;
副菜は考えてませんが、多分冷奴と卵料理かな~

2012.7.17 15:44 7

ジョージ(34歳)

豚の生姜焼き
味付け卵
サラダ(キャベツ・レタス・人参・レタス・ヒジキ・セロリ・大根・トマト)
冷奴 オクラとミョウガのせ
なめこのお味噌汁
グレープフルーツ

です。
冷奴は毎日の様に食べてます。

2012.7.17 15:52 6

まみ(31歳)

今晩は、かれいの煮付け・オクラのゴマ和え・えのきとワカメの味噌汁・トマトサラダです。夏はサッパリとした和食系が多くなります。

「献立の神様」わかります(笑)神様が降りてくると本当にババッと一気にメニューが決まるんですよね!

2012.7.17 15:58 7

メリー(31歳)

ごはん
チヂミ
肉じゃが
サラダ
スイカ

2012.7.17 16:06 6

とみちゃん(35歳)

・カレーライス(玉ねぎ・ナス・トマト・人参・さつまいも入り)
・サラダ(とうもろこし・オクラ・トマト)
・ネギマ(総菜売り場で買ったもの)

あとビール飲みます!(楽しみ)

暑いので簡単に作れるものにします。
これからの猛暑、献立を考えるのがつらいですね。

2012.7.17 16:43 6

hiro(36歳)

今日はあえて…

キムチ煮込みうどん
カボチャの煮物
唐揚げ
です。

たまに汗ダラダラ流しながら辛い物食べたくなります(笑)

あしたの予定は
ちらし寿司と、カボチャの煮物の残りでカボチャコロッケを作って、あとはお吸い物と冷や奴です。

2012.7.17 16:45 9

ぽち(26歳)

旦那にも好評だった
*ねぎ塩豚丼
*サラダ
*みそ汁
です。

料理をしない旦那が「うま、夏に合うメニューだ!」と言ってペロッと食べちゃったので、今日はリピです。
しかも超簡単メニューです(笑)

2012.7.17 17:03 7

あず(34歳)

うちは昨日のもつ鍋の残りで雑炊と、買い物に行ったらプルコギ用の肉が半額だったのでそれで肉野菜炒めです。


うちも旦那は麺類や丼物は夜ごはんにはナシ派なのでいつもメニューには困ります(汗)
パスタとカレーはテンション上がるみたいですが、冷やし中華やうどん、そば、親子丼や中華丼は嫌みたいです。
かつ丼するならとんかつとご飯がいい!!って。


皆さんのメニュー参考にさせてもらいます♪

2012.7.17 17:43 7

ゆか(30歳)

献立って本当に悩みますよね(^^;)
皆さんのご家庭のお料理、美味しそう~♪

我が家は

煮物の残り(昨日、大量に作りました)
サラダ
ウインナー
なめこと豆腐の味噌汁

以上、手抜きです(笑)



2012.7.17 18:02 7

手抜き主婦(36歳)

我が家の今晩のメニューは

ニンニクレタス炒飯(旦那のリクエスト)

鮭のホイル焼き

冷しゃぶサラダ

味噌汁(ジャガイモとワカメ)


暑いと料理するのホントに嫌ですよね〜。

2012.7.17 18:40 7

こうめ(31歳)

皆様ありがとうございました!

買い出し時間の関係で、最初の方にレスいただいた方のメニューを参考にさせていただきました(*^^*)

・鳥ももとアスパラとパプリカのオイスターソース&ガーリック炒め
・カボチャの煮物残り
・冷奴
・茄子(和風ハンバーグに使った残り)とミョウガの味噌汁

皆さんのメニューが全て違っていたので、ローテーションして連日参考にできそうです。
本当に助かりました(^_^;)

皆さんのお家にお邪魔してそれぞれ味見させてほしいです(笑)

暑い中火を使うの辛いですが、頑張って料理したいと思いました!
ありがとうございました☆

2012.7.17 19:00 7

主です!(36歳)

なるべく火を使いたくないですよね。うちも1、2ステップの簡単メニューばかりです。

・豚肉、ナス、ピーマン、唐辛子の味噌炒め
・あさりの酒蒸し
・ニラとエビのお浸し
・キュウリ、トマト、大豆のサラダ
・モロヘイヤと豆腐の冷汁

です。

そうめんや冷やし中華がNGなのはつらいですね。

うちは夏場は、牛肉と野菜のマリネ(メインにもなります)やチキンやお魚の南蛮漬け、生春巻きなんかをよくします。

2012.7.17 19:22 8

暑いですねー(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top