HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初期の葉酸摂取について

初期の葉酸摂取について

2012.7.17 12:54    0 2

質問者: たまちゃんさん(29歳)

現在妊娠11週です。
葉酸摂取については妊娠前から聞いていてサプリメントで摂っていたのですが、妊娠後は一日摂取量が400mg必要なのですね。知識が浅く、妊娠前と同じ葉酸+鉄のサプリメントを今まで飲み続けてしまいました。これだと葉酸が200mgと半分しか摂れていなかったことを先程知りガックリきてるところです… (ノд-。)
葉酸は12週位迄が好ましいとのことですがこれから摂るにはやはり400mgの葉酸だけのものを選んだ方がいいのでしょうか。妊婦用と通常のサプリメントに違いはどのくらいあるのでしょうか。
詳しく知ってる方お返事いただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も11wです。
薬局でもどこにでもある普通の葉酸を飲んでました。
(ネイチャーメイド)
妊婦用も知ってましたけど、
不妊治療をしてた病院でも売られていたのでこれでいいかなと思って。
1粒200だったので2粒づつ飲んでましたが、
先生から12wに入ったらもうやめてもいいよ。あまり取りすぎてもよくないからと言われたので12wでやめるつもりです。

妊婦用との違いは他に鉄やビタミンBなどが入ってるか入ってないか
だけじゃないでしょうか?

私は今後は鉄やカルシウム、ビタミンが入ってるものを
取ろうと思ってますが、妊婦用ってほとんど葉酸が入ってますよね・・
どうしようかなと考えてるところです

2012.7.17 19:13 15

甘夏(27歳)

甘夏さん、
早速 お返事ありがとうございます。
やはり12週以降は葉酸を積極的に摂る必要はないのですね。
私も今後 つわりの落ち着き具合を見ながらサプリメントを選ぼうと思いました。
お互い 元気な赤ちゃん産みましょうね(*^v^*)

2012.7.18 10:20 14

たまちゃん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top