HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵後の月経

採卵後の月経

2012.7.17 15:02    0 2

質問者: 美桜さん(33歳)

 ジネコ会員

今月13日に採卵しました。
採卵前の月経は7月1日からで、本日リセットしたのか、出血しました。不正出血?と思いましたが基礎体温は昨日今日と低いです。
採卵誘発方法は、GnRHアンタゴニスト法でした。

採卵後こんなに早くリセットしたのが初めてで・・・異常なのでは・・・・と不安です。

移植はしていません。

分かる方いたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本的に早くなると思いますよ。私は19日でした。
ちなみに、次の周期は長くなると思いますよ。

2012.7.17 18:32 18

カップ(35歳)

私も採卵後の生理がいつもより早くきてびっくりしました。

色々調べてみると、普通なら排卵後、卵子が入ってた卵胞が黄体化して黄体ホルモンを分泌しはじめるのですが、採卵は卵胞液ごと採っちゃいますよね?
なので極端に黄体ホルモンが少なくなり高温期が続かず早く生理が来るそうです。もちろん個人差があり、いつも通りの人もいます。

色んな方のブログなどを見ていると早い人は主さんのように採卵後、4日目で生理がきた人もいました。なのであまり心配されなくても大丈夫ですよ。
ゆっくり休まれて万全な体調で移植できたらいいですね。

私も木曜日に移植を控えています。お互い頑張りましょう♪

2012.7.17 23:18 13

あやめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top