HOME > 質問広場 > くらし > 旦那が浮気してました。

旦那が浮気してました。

2012.7.18 08:57    0 22

質問者: 匿名さん(30歳)

こんにちは。
本当に誰にも相談できず、聞いて下さい。
この間、見てはいけないんですね。携帯をみました。
ハッキリ浮気かはさだかではないけど、毎日電話していました。
何?と思い問いただすも、会社の同僚で私が、毎晩仕事で遅いので、相談していた。と、5時間かけて聞き出し、更に問いただし、浮気を認めました。
最初は親を呼び報告を求めました。散々悩んで出来ないと。反省し、謝る事しか出来ない。と。
相手にはもう会えないバレたと電話しました。
私、主人には一目惚れで結婚8年目ですが、死ぬほど愛していて、こんなことがわかった今も離婚はしたくありません。
ですが、心を鬼にし、相手から慰謝料もらうといいました。
離婚を言われるかもしれませんが、嫌な女になりました。
それでも、自分がしたことを許してもらえなくとも大切にしたいといいます。
信じてるけど信じられない。
死ぬ事も考えました。
そしたら二人は結婚できる

信じられないけど、幸せと思っていました。

もう、許してなかった事にして、今までの生活を続けたい。
でも、見たことない女と触れ合ってる様子が頭から離れなくておかしくなりそうです。
助けて下さい。
弱りきりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんてかわいそうな・・・
愛している人に裏切られる、どんなに辛いか想像もできません。
(知る限り)夫に浮気されたことはないですが、
夫を愛していて浮気されても離婚したくない、だけど知らない女と触れ合ってる姿を想像するとおかしくなりそう。お気持ちよーーーーくわかります。

起きてしまったことは仕方ないです。
旦那さんも反省はしているはずです。
主さんは妻なんです。浮気相手とフィールドが違います。
辛いとは思いますが真摯に受け止め許しましょう。妻ですから。旦那さんと一緒に乗り越えたら一層絆が深まると・・・←きれいごとですかね・・・

※慰謝料ではなくアクセサリーをおねだりくらいにしませんか?(^_^;)
浮気相手の女は所詮浮気相手です。№1にはなれない女です。

2012.7.18 09:29 20

T(29歳)

読み返しても文章がおかしくて結局どうしたいのか解りません…

2012.7.18 09:34 80

ドクダミ(40歳)

私も結婚していて子供2人います。旦那の事も好きです。うちは、浮気しているかしていないかは分かりませんが、主さんのように発覚してしまったらツライと思います。でも前にテレビでやっていましたが、男は本来そうゆう生き物だそうです。精子が卵子に向かって行くように、男も女に向かうのだとか…。もし私の旦那が浮気したら、やり直したいと言われたら私は許すと思います。相手に本気になってたら結婚生活はもちろん終了です。主さん、死を考えるのは止めましょうよ。

2012.7.18 10:13 22

かな(30歳)

主さんは嫌な女ではありませんよ。旦那様とは普段仲が悪かったのでしょうか?そうでなかったのならただの遊びだったのかもしれませんね。でも結婚した以上、法的にも許される遊びではないですよね。主さんと旦那様のご両親には伝えるべきです。そのうえで相手の女性に慰謝料を請求しましょう。離婚しなくても少額ですが慰謝料はとれます。旦那様には謝るだけでは済まないという事を教えましょう。謝るだけなら子供でも出来ます。離婚しないのなら親の前で一筆書かせましょう。どちらにせよ両親に報告するべきです。
私の旦那も一年前に浮気が発覚しました。それからは愛情は薄れてます。でも子供の為にももう一度やり直そうとお互いに頑張ってます。最初の1、2カ月は食事も出来ず不眠になり、心療内科に通うようになりました。今はたまに思い出してイラッとしますがある程度気持ちは落ち着きました。こればっかりは時間が経たないとダメですね…。
今は辛いと思いますが泣き寝入りだけは無いように頑張って下さい。

2012.7.18 10:45 21

匿名(25歳)

30歳の方が書いたにしてはとても読みにくい文章ですね。
句読点の位置が明らかにおかしいのと、てにをはも使い方がおかしいから?

最後まで読んだ感想ですが、旦那さんも反省してるようですし主さんも大好きで離婚はできないようだし、無かったことにしてやっていくしかないと思います。

相手に慰謝料を請求するのも有りだと思いますが、離婚しない場合は得策じゃないかもしれません。
旦那さんと相手に大方の非があったとしても、旦那さんから見た嫁の印象が強欲だったり負けず嫌いだったり、悪いイメージが残る可能性があります。

そもそも主さんを裏切ったのは、相手の女性ではなく旦那さんなのです。
相手の女性よりもまずは旦那さんに償ってもらうべきでは?

私もアクセサリーを買ってもらうに同意です。
離婚するなら双方からしっかり慰謝料をもらいましょう。

2012.7.18 10:57 35

まる(秘密)

浮気を知ってしまうと辛いですょね。

私も浮気されました。
分かった時は震えが止まらず、ご飯も喉を通らず激ヤセしました。
旦那が浮気したのは結婚してすぐでした。
浮気相手と別れると言いましたが、なかなか別れず結局別れたのは発覚してから3ヶ月後。
若いって事を言い訳にしてはいけないと思いますが、18歳での結婚だったので仕方ないかなって思いました。

しかし旦那の浮気癖は治らず、前の浮気から1ヶ月も経たない間にまた浮気を。
その浮気相手とは半年かけて別れさせました。

そしてまた浮気しました。
さすがに私も限界にきて離婚しました。
子供が居たのでなんとかやり直そうとしましたが、ダメでした。
最後の浮気相手から慰謝料の請求しました。
正直、しなければょかったと思ってます。知りたくない内容まで知らされるし、相手の誠意なんて一切みられません。
だんだん虚しくなってきました。

18歳で結婚して20歳で離婚しました。短い結婚生活で3度浮気され、自分を愛してくれてた期間はたぶん半年もないと思います。

情けないですが、元旦那は浮気癖が治らず、娘は顔の知らない兄弟が3人居ます。

主さんの場合は1度目ですし、ちゃんと別れると電話もしてくれたのだったら、すぐに水に流す事は出来ないと思いますが、いつか笑い話に出来るような夫婦になって欲しいです。

2012.7.18 11:29 8

にゃす(25歳)

絶対に相手に慰謝料を払わした方がいいです。
どちらが悪いのかハッキリ残りますから。
私なら相手に100万単位請求し払えないと言うなら裁判しますね。
お金かかっても裁判記録を残してやります
100万以上払ってくれたら遊んで憂さ晴らしします。
もちろん二度としないように公正証書もちゃんとつくらせます。
次あったら200万!とか。(無理なく払えるけどいたい金額で)
旦那にも念書を書かせるかな。
うちの旦那がギャンブル行ったのが判明した時は向こうの親の前で書かせました
浮気はキツイですが離婚したくないなら気が済むまでやるしかないです。
慰謝料を払わすのは当たり前の権利なので嫌な女じゃないですよ。向こうのが嫌な女です

2012.7.18 11:40 23

らんらん(26歳)

まず他の方も言われているように、文章が小学生レベルで読みにくいです。相談の投稿をされてるんですから、読む人の気持ちになってください。

浮気をされてお辛い気持ちはよくわかります。
相手の女性を野に暮らしいと思う気持ちも。

ただ、事実関係をもう少ししっかり調べたほうがいいです。
相手の女性は既婚か独身か、ご主人が既婚であることを知っていたのか、近づいたのはどちらからか・・・など、投稿文からはわからなかったのですが、内容によっては慰謝料請求どころか逆に女性に訴えられる可能性もありますよ。

女性が既婚と知っていて強引に誘ったのなら話は別ですが、ご主人から誘った場合、合意の場合は一番悪いのはご主人です。

2012.7.18 12:30 24

冷静に(30歳)

相手の女性を訴えると、あなたの夫も訴えられますよ

裁判になると、あなたの夫が今ひた隠しにしているような、あなたが知りたくない内容もあらわになります。

そんなんで夫婦関係やり直せますか?

2012.7.18 13:44 14

私もそう思う(37歳)

主さんの気持ち十分過ぎる程分かります。うちも結婚8年目です。
3月下旬に浮気が発覚。W不倫でした…。
私は治療の末、赤ちゃんを授かったばっかりでした。前回、妊娠5ヶ月で死産し本当に心から待ちに待った妊娠でした。毎日、いつ流産するんじゃないかと不安ななか、旦那はオンナと身体の関係をもち、毎日の様にキスをして帰ってきていました。そんな事をして来たにも関わらず、私とも毎日キスをし家では普通に嘘をついていた事が本当に許せないし、今でもフラッシュバックに苦しんでいます。

離婚しなくても、慰謝料はとれます。
私も今頃になって取ればよかったと後悔しています。
旦那の事を好きだから、苦しむんですよね。

でも、ケジメとして両方から貰った方がいいと思います。
やれる事はやりましょう。

私みたいに、あとあと後悔しないために…

裏切られた事がある人にしか、分からない苦しみですよね。

旦那さんを信じられないし、許せないと思いますが、逃げちゃダメです。

戦いましょう。

2012.7.18 14:20 14

ガチャピン25(30歳)

先ほどレスした者です。
私自身のレスに文字入力と変換ミスがありました。
お詫びして下記の通り訂正します。

誤:(4行目)相手の女性を野に暮らしいと思う気持ちも。
正:相手の女性を憎らしいと思う気持ちも。

大変失礼しました。

2012.7.18 14:30 12

冷静に (お詫びと訂正)(30歳)

私は死ぬ程愛した夫に5年間裏切られ続け、耐えられなくなり、お願いだから私を殺してくれと言った事があります。

その後も浮気はやめられず、私は夫を愛したまま離婚を決意しました。

愛する人に愛してもらえないのって、本当に苦しい事ですよね。

でも、主さん、死なないでください。

生きていれば、きっと良い事ありますから!

2012.7.18 18:00 12

みなみ(38歳)

私なら旦那と相手の女と3人で直接会って、慰謝料もらいますね。
そして「こんなに大金、ご苦労様。」と言って目の前で燃やしてやります(笑)
主さんで嫌な女なら、私はなんでしょう?(笑)

お金なんかじゃないんですよね。
本当に傷付いて苦しいのに、本人たちは「バレちゃった、残念」程度にしか思ってないんでしょうね。
ムカつきますね。
今は旦那さんの気持ちとか考えず、主さんの気持ちを優先しましょう。
それで旦那さんが何か言ってきたら、しょせんその程度の男だったんだと見切りつけちゃいましょう。

2012.7.18 18:56 10

台風(秘密)

主さん、気が動転して文章がまともに書けないのではないかと思いますよ。
「もう会えない、バレた」という言い方が気になりますね。
バレなければいいのか?と思ってしまいます。心から反省していないように感じます。

自殺はいけません。自殺すると生まれ変わっても同じ人生を歩まなければいけないそうです。また苦しい人生を歩むのですか?
自殺するくらいなら、生まれ変わったと思って、第2の人生を生きて下さい。ご主人とやり直すか、それぞれの人生を歩むのかは、じっくりと話し合って考えて決めて下さいね。

2012.7.18 20:58 14

オロロ(38歳)

こんなにショックで弱り切っている人がまともに文章かけなくても不思議じゃないでしょうに、いちいち指摘するなんて優しくない人もいるものですね。

主さん、愛する人に裏切られてほんとにお辛いですよね。
私は浮気されたことがないですが、大好きな旦那にもしも裏切られたらと思うだけで死にそうに辛くなります。

私なら慰謝料だけじゃなくて相手の親やもしも既婚者なら相手の旦那にもバラしたい。もちろん仕事場にも。うちの旦那が訴えられてもそういうことをしたんだと、今後のためにもやるだけのことはやります。

なぜそこまでするのかと言われたら。「あなたのことが大好きすぎて気持ちが抑えられない。そうでもしないと心が死んで立ち直れない」と言います。

死にたくなる気持ちは今しばらく我慢して、やるだけのことをやってみてください。後で後悔しないためにも。

あまりにも辛かったら心療内科でお薬をもらって、どうにかごまかしてください。

すべてが終わった後、どう状況が変わるかもわかりません。
きっと気持ちも今とは違ってくると思います。

早まらないで・・・。

2012.7.18 22:14 19

るみこ(35歳)

私も今から5年前ありました。定かではないけど浮気かな?そして確実とわかった時、埼玉県から歩いて海に向かっていました…。
※近くに海あったら死んでました(笑)
本当にこの人と思って付き合っていて裏切られた時目の前が真っ暗になり思考能力も食欲も生きる気力もなくしました。
一旦別れ1ヶ月みるみる痩せ、頭もハゲ、仕事中泣き出したり…。

でも友達だったり、家族だったり、ペットだったりいたので気を紛らわせるのに必死でした。

主さんも今は気を紛らわせて下さい。

時が経てば落ち着きます。

私の場合1ヶ月たって彼が「やっぱりお前じゃなきゃだめだ」ってむしのいい話しでしがそれから4年後結婚しました。
今思うと、あの時があったから今があるのかなって…

たまに私以外とHをしているのがいまだに頭によく浮かびます。

でも私の場合はこの人が運命の人と信じて毎日をすごしています。

たまに頭に浮かぶ以外は幸せです。

主さん!私は味方です!ジネコで沢山吐き出して下さいね! 頑張れとはいいません!とりあえず時間さえ経てば落ち着きますよ!!

2012.7.19 00:25 9

みみ(30歳)

皆様色々なご意見ありがとうございます。
大変読み辛い文章だった事お詫びいたします。
なのにも関わらず、沢山のご意見感謝しております。

昨夜も話し合いました。特に進展はないですが、少し昨日よりは気持ちも落ち着いています。
このまま全て許し、元の生活をしたいと私も主人も思っています。
主人からしたら虫のいい話しですが、許したい気持ちです。
でも、けじめだけは取っていただきたい気持ちもあります。

どっちなんだと、やっぱりわからないかもしれませんが、私はただ愛しています。浮気がわかってからもっと大切な人だった事に気が付きました。
失いたくないのに、親への報告とお相手から慰謝料をもう一度お願いしました。出来ないと言うなら別れる事になるかもしれませんが、愛しているからお願いしました。

まだまだどうなるかわかりませんが、本当に本当にありがとうございました。

2012.7.19 08:37 10

匿名(30歳)

主さん、〆後にすみません。

旦那さんと話会えたことで落ち着かれてほっとしました。

私も旦那に浮気されても、死ぬほどショックでも離婚はできないと

思いますので、読んでいて同じ気持ちに勝手になりました。

きっと、旦那さんも主さんのことを今回のことでさらに大切な存在だと

気づいたことと思います。また、親への報告や、慰謝料によって、自分

のしたことが、ここまで大きな問題になるということをはっきりと自覚

することによって、どれだけ主さんにショックを与えたのかもわかると思います。

主さんが受けたショックにくらべたら、親への報告や、相手の慰謝料なんて大したことないですよね。

今回のことは本当にお辛いことと思いますが、死にたくなるほど好きな相手と結婚されて、幸せな方だとも思いました。

これからも大変だと思いますが、頑張ってください。

2012.7.19 11:38 7

まりあ(38歳)

私は慰謝料140万円もらいました。
主さんもそれぐらいはいただけます。
頑張って下さい。
人のものに手を出す恐ろしさを思い知らせてください。

2012.7.19 12:54 13

しず(37歳)

私も旦那に浮気された事があります。
しかも5年も裏切り続けられました。
主人は新しい車と新居と子どもを望んでいて、私はその希望を少しでも早く叶えてあげたくて、必死で働いた5年間。主人は高校生2人と入れ違いで浮気してました。
未成年なので慰謝料もとれず、離婚はもちろん主人を殺してやろうとも思いました。
誤り続ける主人を罵倒し殴り続け、主人の親にも言いつけそれでも怒りはおさまることはありませんでした。
私は周囲から離婚を猛反対されて離婚できませんでした。
あれから3年、今でも主人を許せてはいませんが、
①お小遣いは与えない。必要な物は私の許可を得て買う。
②携帯のチェックは当然、私の気が向いた時に行う。
③外出は一緒の時か、無理なときは時間制限有り。
④一生を持って償う事。
守ってもらっています。
今は5ヶ月になる息子に私も主人も夢中で、まぁ息子が可愛いからあの時離婚しなくて良かったと思います。
今は凄くつらく苦しいと思いますが、いつか時が解決してくれると思います。

2012.7.19 19:08 6

まき(30歳)

主さまのやり方で良いと思います。
よくネットや周りの話で、「愛人とは別れてくれたので、慰謝料を取る気はありません」「携帯を見た私も悪いから…」「私にも問題があったから…」とか弱々しくて聞いててイライラしちゃう話が多いので…。
旦那さんも逆切れしたとかじゃないし、反省してるんだから本命は妻だったのでしょう。親に報告して慰謝料とことん追いつけて取っちゃって下さい。頑張って下さいよ★

2012.7.19 20:02 9

まい(29歳)

うちの会社にも他人の旦那と平気で付き合ってる30代の女がいます。
しかも職場の何人もの男の人と堂々と。
お互い遊び感覚の様です。
上司も良い大人なんだからほうっておけと言います。

どうか慰謝料貰って下さい。
出来れば会社から追い出して欲しいくらいです。
人の旦那さんとなんて、相手はただの尻軽女なんですよ。
一度、痛い目あわさないと判らないのです。
そんな尻軽女の為に死ぬなんて考えないで下さいね。

旦那さんも文章を見る限りでは
本命はスレ主さんで、相手はただの遊びのようですよね。
私としては妻を本当に大切に思うのであれば、
浮気は死んでもバレないように、嘘を突き通せと言いたいです。

応援しています。
負けないで下さい。

2012.7.20 02:12 8

あっちん(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する