2人目希望です

2012.7.18 10:49    0 6

質問者: ゆずさん(34歳)

2年ほど自然妊娠を望んでいましたが、出来なくて今回病院でタイミング指導とホルモン治療を受けました。
生理周期は毎回26日で、今回病院で7/9に排卵済みとの診断でhcg5000をしました。高温期が短いため、維持するようにとの事でした。しかし、高温期にならず、7/11に病院に行き卵胞確認でやはり7/9には排卵済みとの判断。hcg5000追加しました。翌日高温期突入し、7/16早期妊娠検査薬をしたところ、うっすら陽性、17日朝、昨日よりは少し濃い陽性、17日午後、終了線より早く若干また濃くなって陽性。
18日朝、少し遅めのうっすら陽性。これは注射が抜けただけでしょうか?妊娠の可能性は低いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

間違えました^^
hcg500を2回でした。

2012.7.18 11:47 9

ゆず(34歳)

病院でhCGについて説明なかったですか?

hCG打てば検査薬は陽性になります。検査薬の無駄使いですね。
私の通うクリニックではhCG注射後最低10日過ぎてから検査薬使用するように言われてますよ。体内にhCGがどのくらい残るかは個人差があり10日以上残る方もいらっしゃいます。
病院にいつ頃検査薬使えばいいか聞いてみたらいかがですか?

2012.7.18 13:35 11

なぜ?(29歳)

そうなんですよ~。
おっしゃるとおり無駄遣いです^^
でも使ってしまうんですよね~。
この気持ちわかってもらおうとは思いません。

2012.7.18 14:26 11

ゆず(34歳)

9日が排卵日だとして、妊娠していたとしても時期として16日ではまだ早すぎて妊娠検査薬が陽性になりません。なのでhcgの影響です。

2012.7.18 20:15 10

東山の金さん(41歳)

こんにちは、私も二人目希望です。タイミングと人工をしています。

一人目を授かるまで8ヶ月、二人目を希望して半年、何度もフライング検査しました。

しかし、先月科学流産と言われるものを経験しました。ショックでした。まさか自分が経験するなんて。誰にでもおこりえることだど実感しました。

二度とフライングしないと決めました。
質問の答えでなくて申し訳ありません。

あんな気持ちになってほしくなくて。

2012.7.18 20:17 8

なな(30歳)

遠山の金さん様
いつも高温期が11日程でリセットなんでもしかしたら出るかなぁ~と思ったんですがまだ早いですよねぇありがとうございます。
なな様
私も流産を経験してその後奇跡てきに1人目を授かりました!フライングしすぎもよくないですよね。もう少し待ってみます。ありがとうございました。

2012.7.18 21:57 8

ゆず(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top