HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 都内で不育症の専門医が居...

都内で不育症の専門医が居る病院は?

2004.7.4 19:21    0 7

質問者: みかさん(34歳)

半年で2回流産しています。
できれば東京都内で不育症の検査を受けたいと思っていますが良い病院があれば教えて下さい。また、費用と検査内容も参考までにお教えいただければ幸いです(基本的な血液検査だけでいいです)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 国立成育医療センターはどうでしょうか?
 
 私自身は不妊治療のほうでお世話になりましたが、不育症の外来もありました。
 不妊外来同様、こんでいるようですが、先生の腕はよいと思います。

 HPありますから御覧になってみては?
 (小田急線の成城学園駅からバスにのって通院してました)

2004.7.5 07:18 8

うま(秘密)

まだ2回の流産なら検査の必要ないと思いますが、、
全妊婦で2パーセントの人が2回の流産を経験するそうです。
2回まではたまたま・・ということです。

それでも気になるのであれば世田谷にある「国立成育医療センター」を
お勧めします。不育症を始め、遺伝子専門、胎児診療科などが専門です。胎児診療科だったけな・・日本で3本の指に入る有名な
先生がいらっしゃるとか。

ただここは全予約制なので行く前に予約を。2ヶ月前から
予約できます。また、紹介状が必要になると思います。

2004.7.5 08:46 8

F/G(秘密)

私も国立成育医療センターをおすすめします。
不妊治療をはじめとする婦人科の先生がとても優秀です。
以前、通っていました。今は転居してしまったので通っていません。
私の場合は紹介状がなくても診てもらえましたよ。
紹介状があるとないのとでは、初診の時の支払い金額が違うのではないかと思います。予約センターで教えてくれますよ。

2004.7.5 15:07 10

さくら(秘密)

はじめまして!現在成育医療センター不育科に通っています。私は一度中期流産をしました。たまたまとは思えず、血液検査をしたら黄体機能不全でした。薬を飲みながらタイミングを見てもらってます。妊娠をしたらそのまま産科に移る予定です。何よりも設備が揃ってる安心感があります。予約制で待ち時間も無いのがいいですよ。先生も癒し系で親切なので私にはあってるようです。田園都市線の用賀からもバスが出てます。 費用は検査内容によると思いますが血液検査なら何千円でしたよ。参考まで!!

2004.7.6 09:14 8

もも(秘密)

こんにちは!

2度の流産を経て、成育医療センターの不育診療科に通院中です。

ももさんが
>先生も癒し系で

と、おっしゃっている通り、先生は本当に優しいし、話もじっくり聞いてもらえるステキな先生です。
一通りの血液検査と子宮卵管造影検査を受けましたが、大変お安かったと思っています。

2004.7.6 20:07 10

sarah(30歳)

皆さん情報ありがとうございました。
育成医療センター良さそうですね!是非検査を受けに行ってみようと思いました。
2度の流産なら心配いらないとの見解もありますが、あるホームページで3度流産した方と知り合い、その方は2度目の流産の時ちゃんと検査をしておけば3度流産しなくても済んだのでは?と後悔されたそうです。現在その方は良い病院、先生(大阪)に巡り合え、無事臨月に至っています。
不育の検査をしたからといって明らかな原因が分かるとは限らないと聞いていますが、その検査をすることによって前向きな気持ちで次回の妊娠に挑めればと思うのです。

2004.7.6 22:36 6

みみ(34歳)

追加です。
完全予約制ですが、患者さんが多いため、待ち時間が長くなることもあります。本などの時間を潰せるものを持参された方が良いと思います。
良い結果になることを、心から祈っています。応援していますね。

2004.7.7 22:25 7

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top