HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6w1dで胎芽が見えない

6w1dで胎芽が見えない

2012.7.19 10:02    1 3

質問者: あいさん(32歳)

顕微授精で陽性判定頂きました。

6w1d、胎嚢12mm。胎嚢の大きさは小さめでまだ胎芽が見えません。顕微授精のため週数のずれはありません。

胎嚢は先週と比べ2倍に成長しましたが、まだ胎芽が見えなくて心配です。6w4dにもう一度診察しますが、その時にまた見えないとちょっと厳しいかもしれないと言われました。

週数のずれはなく、6w後半に胎芽見えた方いますか?ぜひお話聞かせて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は先週6w3dで、胎嚢は10mmちょっとで、胎芽と心拍確認もできませんでした。
こちらや友人に相談したところ、7wでも見えた方がいらっしゃったので、赤ちゃんの心拍確認が出来るように信じて出来るだけ安静に、1週間過ごしていました。
今週7w5dで検診に行ったところ、赤ちゃんと心拍確認が出来ました。主人もついて来てくれましたが、エコーは私しか見れなかったです。感動しました。(もう少し週数が進まないと主人はエコーを見れないようです。)
これからも12週、22週とゆっくり成長を見守りたいと思います。
赤ちゃんの生命力を信じて、1週間ゆったりと過ごしてください。

2012.7.19 20:08 18

匿名(40歳)

私も体外受精で授かり6週0日の時で胎芽がみえませんでした。
来週また来てと言われ、翌週行ったら、見えました。

体外だと週数のズレはないし、次の診察まで心配ですよね(>_<)よくわかります。

無事、主さまの胎芽も育ってくれていますように。

2012.7.19 20:27 14

杏(30歳)

匿名さま、杏さま、暖かいコメント有難うございます。

本日(6w4d)クリニックに行きました。卵黄嚢、胎芽、心拍ともに無事確認することができました。

とても不安な気持ちだったので、お二人のコメントを何度も読み返し、勇気をもらいました。

本当に有難うございました。

2012.7.20 16:26 16

あい(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top