HOME > 質問広場 > くらし > 鼻の毛穴について

鼻の毛穴について

2012.7.19 11:23    0 6

質問者: 毛穴さん(28歳)

毛穴についていろいろと調べましたが、相談させてください。

私は鼻の毛穴がすごいです。

よく毛穴について調べると、クレンジングをしっかりしたら良い、毛穴パックはだめ、余計に毛穴が広がるよなどと書いてありました。

しかし、クレンジングをしても、パックをしないでも一向に良くなる気配はないです。

お風呂にしっかりつかり、毛穴を開いて洗顔していますが、まったく汚れは取れません。

化粧をしても毛穴の汚れで化粧崩れは早いですし、化粧直しをしたら皮脂でよれます。

毛穴を押し出すとすごい勢いで油?みたいな白いものが大量に出て、これでもか???というくらい出ます。

臭いはまったくしません。

その行為はしてはだめなのかもしれませんが、した次の日などは毛穴がすっきりして化粧崩れも少しはおさまります。


このような悩みの方いらっしゃいますか?

この化粧品はお勧めなどありましたら教えてください。

もう化粧が崩れるのが早くて悲しくなります。

肌のきれい、汚いは遺伝だと思います。

母が毛穴すごいです。

美肌の子の親は綺麗でした。

それでも少しでも何かいい方法があればうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

塩分、油分を多く摂取してませんか?
洗顔もゴシゴシ洗いをするとよけい肌を汚くします

食生活や生活スタイルの改善をしてみては?

2012.7.19 12:08 11

匿名(28歳)

私も昔はイチゴのような鼻でした。
今は若干落ち着いています。年齢とともに皮脂分泌が落ち着いたのでしょうか…。
スキンケアですが、たまにエステに行って、毛穴をスッキリしてもらったりしています。
あと、パナ○ニックの毛穴の汚れを吸引で吸い出す機械を使って吸い出したりもしています。
この2つのスキンケアはたまにする程度で、日々は毛穴専用のオイルクレンジングみたいなものでマッサージして溶かし出してきれいにします。これは週1回くらいです。
それから意外に保湿をたっぷりした方がテカリは少なくないですか?
洗いすぎると余計に皮脂が出てしまいます。
化粧水もサッパリからシットリに変えました。すると、こんな真夏でも崩れないし、サラっとしていますよ。ま、年齢的に落ち着いたのかもしれないんですけどね…。

2012.7.19 13:09 8

イチゴ(35歳)

私も以前は鼻の毛穴がパッカリ開いて黒ずんでて、しかも油田でした。
私はクレンジングをオルビスのクレンジングリキッドに変えると、角栓ができなくなりましたよ。
それまではオイルクレンシングで熱心に洗顔して、角栓を取ることに躍起になってました。
でもオルビスのクレンジングは角栓を取るというより、角栓をできにくくする効果があると感じました。
安いし詰め替え用もあるし、おすすめですよ。

あと、下地やリキッドファンデーションの中には毛穴に詰まりやすいものもあります。
私はリキッドだと毛穴が塞がるようで苦手なので、軽めの下地にパウダーファンデです。
気になるところはコンシーラーでカバーしてます。

本当に角栓とかテカリとか嫌ですよね、特にこの時期は…
何とか改善されることをお祈りしています。

2012.7.19 13:44 7

テト(30歳)

わかります。肌質の遺伝はありますからね。

私も若い頃はすぐ化粧崩れしてしまって、パウダー付き油取り紙が手放せませんでした。
上の方がおっしゃるように、35あたりにもなると油分の分泌が落ち着きましたが。

毛穴の角栓を押し出したい気持ちもわかります。私もやってました!
が、毛穴が開ききって閉じなくなるので(涙)、無理に押し出したらダメですよ。

テカリについては、皮膚の乾燥を補うためにバリア機能として油分が出てくるそうです。
なので、基本はたっぷり保水して、少量の油分で水分が逃げないように蓋をするのがいいようです。

ほかに私がやって良かったのは、
○お風呂で家電の毛穴吸引を使って汚れ取りをする。
○ビオチンのサプリを飲む←オススメ
○化粧が崩れる前に小まめに油取りする。
○シャンプー、石けん、化粧品をノンケミカル(低刺激)に変える←オススメ

私はできてませんが、もし余裕があるなら、たまにエステなどで毛穴をきれいにしてもらうと、
日頃のお手入れがしやすいと思います。

2012.7.19 13:58 9

花火(42歳)

お返事ありがとうございます。

洗いすぎは良くないのですね。
食べ物も気をつけないといけませんね。

みなさんのアドバイス通り試してみようと思います。
オルビス、早速調べてみますね。

ありがとうございました。

2012.7.19 14:21 6

毛穴(28歳)

〆後ですが、見てらっしゃるかな?

私の鼻の毛穴は、
・ちふれ化粧水たっぷり
・そのあと馬油多め
で改善しました。

私も油しぼるの好きですが、あまりしないほうがいいかも…

あと、ORP TOKYOってとこの、スポッツクリーナーが効きました! オススメです。

また、私は和食薄味中心の食生活で、朝は洗顔しません。
夜のお風呂で、シャボン玉せっけんでメイク落としします。
二度洗いもしてません。

2012.7.20 08:39 5

ジジ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top