HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠していた場合PMS症...

妊娠していた場合PMS症状出ますか?

2012.7.19 21:26    22 6

質問者: だるまさん(40歳)

先日、凍結胚移植をしました。
3日目分割胚です。

今、判定待ち期間です。
いつも生理前のPMSがあります。頭痛、下腹部痛、軽度のイライラという症状です。

もし、妊娠していた場合PMS症状はありましたか?
それともPMS症状があるということは、生理が来てしまうという前触れなのでしょうか?

ET9くらいから頭痛があり、PMS症状と思います。
だめだったのかなぁと思いながら、妊娠していた場合は普段PMS症状のある人はどうだったか経験者の方にお伺いしたいと思いました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はいつも、胸の張り(段差で揺れると痛い位)、お腹の重たさ、鈍痛、便秘、膣が開くというか緩くなるような感覚

があるのですが、昨年に顕微で移植後、ほとんど同じような症状があったので、ほぼ諦めの気分で判定日に受診した所、自分でもびっくりの陽性で、無事出産まで至りました。

どういうメカニズムかはわかりませんが、こういう例もあったとのことで、ご参考になれば嬉しいです。

妊娠、してるといいですね。

2012.7.19 22:28 37

さらさ(40歳)

普通にありましたよ。
今にも生理が来る感じが生理予定日の前後数日続きました。
トイレに行くたび「あれ?まだ来てない。」の繰り返しでした。3、4日くらいは遅れることもあるので少し待って、予定日6日過ぎたところで検査して陽性でした。
妊娠されてるといいですね。

2012.7.19 22:43 89

ありました(36歳)

私はいつもと違ってました。

イライラもあまりなく、生理前の腹痛もなかったので生理が来る気がしませんでした。

一番違ったのは生理前日の喉の渇きが無かった事です。
予定日の体温より、前日の喉の渇きの方が確実に生理が来ると分かるのでそれが無くて不思議でした。

妊娠初期症状は人それぞれだと思うので
妊娠してるといいですね。

2012.7.20 09:03 19

ちあき(28歳)

初めまして

生理前の症状と妊娠の症状は殆ど似ていますよね

ただ違うかな?と思ったのは受精卵を移植して数日後に微妙に子宮付近がチクチク痛かったり

急に物凄く体のあちこちで火照りだし

でも生理予定日(高温14日目)には生理痛がありましたが妊娠してました

個人差はあると思いますが、直感で妊娠したかも?と感じる場合もあるかもしれないです
妊娠されてますように☆

2012.7.20 09:49 23

ゆっかりん(40歳)

いつものPMS症状ありました。
私の場合、食欲増進、イライラ、微妙な体調の変化です。
今月駄目だな~と思ってたら妊娠。

逆にPMS症状がなく、「いつもと違う!妊娠?」と思った月に限って、少し遅れて生理が来ちゃってました…。

人によるんですね。

妊娠してるとよいですね。

2012.7.20 12:04 27

麦畑(秘密)

トピ主のだるまです。
みなさん、コメントありがとうございました。

さらささん、妊娠されたときもPMS症状があったんですね。無事御出産されたとのことでおめでとうございます。
私も少し希望を持って判定日まで待ちます。ありがとうございました。

ありましたさん、通常通りのPMSだったんですね。私もトイレに行くたびに出血してないかドキドキしてしまいます。判定日まで信じて待ってみます。ありがとうございました。

ちあきさん、妊娠前はPMS症状がなかったんですね。のどの渇きなど個人差がありますよね。
私は今回はいつもの生理前と全く同じです。判定日までもうすこし待ってみます。ありがとうございました。

ゆっかりんさん、生理痛のような痛みがあっても妊娠してることってあるんですね。私は今回は直感のようなものは何も感じません。判定日まで待ってみます。ありがとうございました。

麦畑さん、PMSがあってダメかもしれないと思ったら妊娠していたんですね。私も同じようになってくれないかなと願うばかりです。ありがとうございました。

判定日まであと少しなのに不安が募るばかりで、聞いてもらってお返事までたくさんいただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。


2012.7.20 13:06 15

だるま(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top