HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!阪大病院で...

教えて下さい!阪大病院で不妊治療

2012.7.20 10:18    1 6

質問者: ぶたこさん(40歳)

こんにちわ。

阪大病院で不妊治療をして成功した
方はいらっしゃいますか?

今、阪大で治療をしていますが転院するか
迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに個人病院と違って、成功率などの公開ってないですよね…
なぜ転院しようと思っているのか教えてください。

2012.7.20 12:32 26

匿名(38歳)

転院の理由ですが、先生とのコミュニケーションがとりづらく感じてしまって。
病院の都合に合わせて治療する事になかなか慣れなくて、悩んでいます。

成功された方の話しも、あまり聞いた事がなく。



後になりましたが、返信ありがとうござ います。

2012.7.23 16:18 4

ぶたこ(40歳)

阪大に治療の相談で行った時,
病院の都合で治療が進んでいくと聞いて
私は通院をしませんでした。

2012年5月6日の読売新聞で「病院の実力」という記事があり
大阪の病院の延べ妊娠数など掲載されていました

体外受精を考えておられるなら
転院の際の参考にされてはどうですか?

2012.7.23 19:03 3

はな(36歳)


ありがとうございます。

参考にさせて頂きたいと思います。

2012.7.25 10:23 6

ぶたこ(40歳)

最初にレスした匿名です。

大学病院なので土日祝日は治療は休み(注射のみの処置はしていただけます)ですし、大学の都合に合わせて治療が計画されます。
この方法に納得がいかないと難しいですね

私は持病があるため阪大で不妊治療をしています。
卵管両側閉塞しているため、いきなり体外授精となりました。
まだ始めたばかりで、採卵が終わったところです。

患者さんの希望に沿った治療は、大学病院では難しいように思います。転院を考えるのも一つの方法だと思います。

2012.7.25 23:13 3

匿名(38歳)



転院を考えてみようと思います。

ありがとうございました。

2012.7.28 17:55 4

ぶたこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top