HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > [受精卵凍結でIVF] ...

[受精卵凍結でIVF] か [精子凍結でAIH]

2012.7.20 12:01    0 2

質問者: 悩んでますさん(36歳)

36歳です。排卵障害があり、注射で排卵誘発を行い、タイミング治療をしています。排卵障害以外の問題は現時点ではわかっていません。夫の海外出張が頻繁になりつつあり、タイミングをとるのが難しいため、凍結を検討しています。

そこでご意見をお伺いしたいのですが、①受精卵を凍結してIVFを数回 ②精子を凍結してAIHをより多く行う、どちらの方が良い結果につながると思われますか。

もちろん経済的な問題がなければ、受精卵を凍結してIVFを何度も行うのがベストなのでしょうが、排卵誘発の注射代もかなりの額になるため(毎周期10~15回の連続注射が必要です)、私達の場合、IVF1回よりAIH10回の方が確率が高いのではないかと考えています。

よければ皆さんのご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしもAIH2,3回で授かれば、
経済的には随分楽ですよね!
絶対にIVFをしなければ授からない原因が無いのなら
数回試すのも有りだと思います。

ただ、私がそうだったのですが
病院にもよりますがAIHでも注射などを併用すれば
月間5万円位はトータルかかることも有りますし、
精子凍結にも1〜3万程度掛かる場合も有るので、
10回試すなら、1回IVFが出来るという事も有りますよ!

一度でさずかるかもしれないし、
AIHを試さずにIVFにステップアップするのも
もったいない気がするので、
3回位はトライしてみるのも良いかもしれませんね!

2012.7.20 19:24 10

はな(30歳)

はなさん

コメントありがとうございました!お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

少しでも共感していただいて嬉しいです。そうですよね、やっぱりAIHを試さずにIVFはもったいないですよね。3回くらい精子凍結で試して、それから受精卵凍結を検討しようと思います。

ありがとうございました。

2012.7.23 14:15 13

悩んでます(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top