HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 皆さんの性生活のペースは?

皆さんの性生活のペースは?

2012.7.20 12:51    1 44

質問者: かなさん(31歳)

プライベートな事ですし、お答えできる方のみ回答お願いします。

タイトル通り、みなさんはどれくらいのペースでセックスしてますか?
結婚した夫婦がどれくらいのペースでしているものなのか知りたいです。

というのも、私達夫婦は旦那が拒否をするタイプのセックスレスです。結婚3年目ですが、結婚後間もなくからです。主人から誘われたことは一度もありません。

今まで幾度となく話合いましたが改善されません。

主人は子供は欲しいようで、今まで少ない回数でも排卵にタイミングを合わせ子作りしてました。
しかし去年、主人の男性不妊が判明し今年から顕微授精をしています。

顕微授精になってからは、タイミングを取る必要が無い為か、レスがひどくなりました。

今年に入ってセックスしたのは2回だけです。
2回とも私が涙ながらに愛情が欲しい・セックスして欲しいとお願いしてです。

最後に主人と話し合った時、
「私も子供が欲しいから治療してきたけど、あなたに抱いてもらえないのに顕微授精で子作りなんて寂しさや虚しさで一杯。今までも改善されなくて正直、離婚も考えてしまう。セックスレスが原因でここまで追い詰められてしまう。」と正直に話しました。それが3カ月前です。

「最後だと思って努力する」と主人は言いましたが、何も変わりません。

きっと、愛情のコミュニケーションがあればこんな風に思わず、不妊治療も頑張って乗り越えていけるのかもしれませんが・・。

ずっと疑問を持ったまま過しています。
主人と一緒にいるということは、私が我慢しないといけないのです。辛いです。

来月から治療は一度ストップしようと思います。
今後の事をよく考えようと思います。

まとまりのない文章ですみません。
深刻な悩みですごく悩んでいます。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愛情はセックスがなくても感じられると思いますけど。
主さん、泣いて頼むって、よっぽどセックス好きなのかな、みじめでかわいそうと思います。

うちは勃起不全なので、ほぼセックスはないけど、うまく勃起すれば別ですけど、スキンシップや愛情表現は盛んです。

セックスに対する考え方は男女関係なく個人差があるので、その差があまりに大きくて、どちらかが苦痛を感じるようになると、平穏な結婚生活は厳しくなるかなと思います。

主さん、泣いて頼むほどセックスを求めてるし、旦那さんは明らかに苦痛だし。

1人でして我慢するか、離婚してセックス好きな旦那さんにするか、それかバレないように外で後腐れなくするかですね。

セックスレス夫婦だから愛情または愛情表現が少ない、というわけではないです。
むしろセックスできないぶん、愛情表現しようと、うちの夫は頑張っていますよ。

2012.7.20 14:24 33

レス7年(37歳)

今年に入って2回、それでも羨ましいです。
うちは結婚5年めで新婚時に1回、昨年旅行に行ったとき私から誘って1回の2回きりです。

昨年の1回で運良く妊娠しましたが、初期流産でした。
自然妊娠できるのに、もう年齢的に後がないので先月から人工受精を始めました。
主人も子どもは欲しいと言います。

レスの原因は何ですか?

うちの場合、仕事のストレスでEDだからできないと言われました。私に愛情はある、と。
家の中では手を繋いだり、抱き合って寝るし、たまにはキスもします。
でも私にとってセックスは特別に愛情を確認できるものなので、セックスがないと愛されてない気がして寂しい、子どもも欲しいと何度か話し合いましたが改善は見られず。
離婚も考えるほど悩みましたが、やっぱり気持ちが勝ち、主人もつらいんだからと考えるようにしました。

子どもは治療に任せ、セックスは主人の状態に任せることにしました。
もう一生することはないかも知れません。
でもレスの主人でも好きで別れる気がない以上、仕方ないと諦めるしかないと思ってます。

2012.7.20 14:47 40

つらいですね(39歳)

セックスをしないとご主人様からの愛情を感じられないのでしょうか?

>2回とも私が涙ながらに愛情が欲しい・セックスして欲しいとお願いしてです。

泣きながらって引いてしまいます

うちは結婚してからセックスの回数は減りました
月に二回くらい

だけど愛情がないとか思いません

2012.7.20 15:00 20

匿名(26歳)

結婚して10年になります。
間隔はマチマチで、ないときは半年とか(←まずい?笑)

性欲は人によると思いますし、なんだか旦那さんにプレッシャーをかけているように感じます。
女性より男性のほうがメンタル弱いですから。

環境を変えたら、その気になるかもしれませんよ。
男性不妊で、自然妊娠は無理だといわれていましたが、旅先で自然妊娠にこぎつけました。

かなさんも、よいタマゴを育てるために気分転換沢山しましょう。

2012.7.20 15:56 18

nana(35歳)

性生活の不一致(拒絶)は離婚原因として認められるもので、レスを辛いと感じる気持ちは社会的に認められています。

自分の事ですが、一時期セックスレスに陥りました。

話し合いや、排卵日に合わせた行為は、相手が義務的になり追い詰められただけのようです。

ある時、子供が欲しいこと、努力しないままに歳を重ね産めなくなる人生は望んでいないこと、排卵日を教えない訳にはいかないこと、等を冷静にメールしました。

すると、レスが解消されました。

責められれば責められるほど、出来なくなり、排卵日などというムードのないものも知りたくなかったようで、知らなくても妊娠出来るように、コンスタンスになりました。

実は解消されてまだ数ヶ月です。妊娠には至っておりませんが、先日は化学的妊娠まで行きました。

回数が少ないから結果として不妊に陥るパターンもあるのでしょうが、不妊ではなくセックスレスを専門とする場所に相談してみるとよいかも知れませんね。

2012.7.20 16:12 22

離婚原因(秘密)

うちも結婚前や新婚時は回数ありましたが、結婚してから半年もすると、なくなりさみしかったです。

月二回
とかあるご夫婦の奥様にはご想像もつかないと思いますが、恥ずかしく情けない気持ちながら、お願いしたものです。泣いて懇願の感じです。

うちは加齢と激務でEDだったと思います。でもつらかったです。
五年ほど耐えましたが、どうしても子どもがほしくて、協力してもらえないなら、離婚をする決意をしました。
その旨を夫に伝えると、なんとか排卵日には努力してくれ、セックスはなくとも初めて愛情を感じました。
しかし、EDでうまくいかず、毎月お互い辛く、体外受精で子どもを授かりました。

結論として、セックスがなくても子どもがいれば満足だと考えました。

本当はさみしいです。

世の中にはレスと無縁のご夫婦もたくさんでしょうに。

でも結婚してしまった以上、現状で幸せと感じられる環境を作るか、離婚するかしかないと思います。
とにかく立ち止まって、その場で足踏みしているくらいなら、一歩でも二歩でも前進したいですよね。

2012.7.20 16:40 15

まめ(35歳)

意地悪な人が多いんですね。

セックスレスって、夫婦間の深刻な問題ですよ。
離婚事由の上位に常に上がっているくらいですから。

それを
〉よっぽどセックスが好きなのかな、みじめでかわいそう
とか
〉泣きながらって引いてしまいます
とか、わざわざ傷つけるような言葉しか選べないのでしょうか。
深刻な悩みで、すごく悩んでいる、と書いている人相手にですよ。
共感できないにしても、もう少し言い方があるのではありませんか。
その後のアドバイスが具体的で真面目な内容であるが故に、余計この言葉をなぜ言うのか、、不思議です。

私はスレ主さんのお気持ち、分かりますよ。
うちの夫婦は、私が妊娠するまでは結構よくある方だったので、生理の時以外は3日と開いたこと無かったです。
でも、妊娠に気付いてからは、あっという間に激減。
ついこの間までは、月に1回あるかどうかというペースが約3年間続きました。
しかし、最近になって、どういう訳か週1ペースくらいに戻りました。
恐らく、主人が職場と役職が変わって、ストレスが増えたのが原因かと。人肌恋しいのかな、と、何となくですが感じています。

主さんの旦那さんはなぜ、セックスレスになっているのでしょう?
その根本的な理由が判明しない限り、堂々巡りになりそうですよね。
ただ、女性側が必死になればなる程、それは逆効果のような予感はします。

あくまで憶測ですが、スレ主さんがそこまで辛い思いをされている理由の一つに「セックスレスになっている理由が分からない」ということがあるのではないでしょうか。
先にご回答されている皆様のように「これこれこういう理由で出来ない・しない」ということがハッキリしていれば、また気持ちも違うのではないかと思います。

2012.7.20 16:50 159

みいさん(30歳)

>愛情はセックスがなくても感じられると思いますけど。
主さん、泣いて頼むって、よっぽどセックス好きなのかな、みじめでかわいそうと思います。
うちは勃起不全なので、ほぼセックスはないけど、うまく勃起すれば別ですけど、スキンシップや愛情表現は盛んです。
セックスに対する考え方は男女関係なく個人差があるので、・・

横ですが・・

「私は夫が勃起不全でセックスできないなんて、奥さんみじめで可哀相だと思います」

と言われたらどんな気持ちですか?
「みじめで可哀相」とか言うべきじゃないと思いますが。

ちなみに我が家は結婚10年目、夫が激務(毎晩帰宅は26~27時)なため週に2度ほどです。
激務になる前は週に3~4回はありました。
セックスでしか愛情が感じられないとは思いませんけど、セックスでしか感じられないものもあると思いますよ。
「よっぽどセックス好きなのか」って、そういう問題でもないと思うし。
「よっぽど」は抜きにして、私たち夫婦はセックス好きですよ。楽しいし気持ちいいし、ごく普通だと思ってますが、ダメですか?
主さんはそういう普通の夫婦生活がしたいんだと思いますが。
ごく一般的にいちゃいちゃしてセックスしたいんですよ。そう思うことの何がみじめで可哀相なのか、お返事の方の理解に苦しみます。

2012.7.20 17:25 119

みじんこ(32歳)

30代後半夫婦です
最低月4回です
ただし、私が忙しくて疲れていたり体調がすぐれない時は、主人の性欲も自然とおさまるそうで、延期です
主人はメンタル重視なようで「一人よがりなセックスは、一人Hと同じで虚しい」と言っています

2012.7.20 17:35 9

しなちく(37歳)

うちは週一回です。旦那の仕事が忙しくない時は週に二回くらい。結婚5年めですが変わりません。
主さんは普段旦那さんと会話したり手を繋ぐなどスキンシップしたりしていますか?
夫婦で互いに肩や足のマッサージ等も日常的にしてみると良いと思います。
それが夫婦生活に繋がるとは限りませんが、日常的にスキンシップをしている方が心身共に夫婦の距離が近くなると思います。
後は、肌、髪のスキンケアに力を入れたり、運動して体を引き締めたりして、女度さらに高めてみてはいかがでしょうか?(もうやってたらすみません)
うちの旦那は、私が体のラインが綺麗に見える服や、鎖骨やうなじが見える服を来て料理をしていると、グッとくる!抱きつきたくなる、と言ってました。
参考になれば良い幸いです。

2012.7.20 17:38 9

もっち(30歳)

涙ながら訴えれば セックスが大好きでたまらないという事でしょうか。
だれかれ構わずセックスをする人には疑問や引きを感じますが

大好きなご主人さんとのセックスを望むのは ごく普通の事だと思います。

セックスがなく 不安に感じるのも自然に思いますが。
もちろん セックス以外にも愛情表現はあると思います。

50年以上連れ添った老夫婦に 仲良しの秘訣を聞くと『セックス』と答えたそうです。

そこに悩んでいる主さんを中傷するような書き込みはやめてください。

2012.7.20 18:03 96

あい(35歳)

泣きながら頼んでしてもらうんですか
(驚)

そこまでしてやりたいって
なんか怖い…

性欲強すぎて
うちでも外でもやりまくる旦那よりマシだと思いますが

2012.7.20 18:30 14

悧ン(35歳)

「涙ながら訴えれば セックスが大好きでたまらない」とか
「引く」
とか投稿がありますが、

そういう事を言うあなたたちに引きます。

欧米では月になんどかHがないと、立派に離婚すら
成立するくらいです。

ですので、主さんの質問とは関係ありませんが、主さんを
非難するのは法的にも、成人に熟している人間としても、女性としてもおかしいんですよ。本当は。
生殖できる健康な男女がHしたいと思うのは普通です。
ないほうがおかしいです。

みなさん、非難するのはやめればどうですか?

2012.7.20 18:50 112

天丼(37歳)

うちもセックスレスです。2.3ヶ月に一度、それも私が排卵日だから宜しくと言った時のみです。

セックスレス以外は問題も不満もなく結婚して10年近く経ちますが仲良しです。旦那に愛されている事は十分伝わってきます。
それだけが救いです。

セックスだけが愛情の全てでは無い事はわかってますが、セックスを求められない=女としてみられていない。など悲しい気持ちは抑えられず、何度か話し合いましたが状況は変わりません。

付き合った当初から淡白だったので、まぁ最近は私もレスの状況に慣れたというか、さほど重要視しなくなりました。

こんな私も何回か離婚しようかと思う程悩みました。それ程セックスレスとは当事者にとっては深刻です。旦那を愛していれば尚更ですよね。

レスを読んでいると酷い内容のものがありましたね。その人達は多分旦那さんに拒否されたりする事なく、求められているからでしょうね。実際自分が求められなくなると、不安になるはずです。
自分と同じ状況にならないと気持ちはわかってもらえないのだと、つくづく思いました。

私の女友達で6年位レスの子がいますが、その子は外に彼氏がいます。旦那さんとは全くする気がおきないそうです。旦那さんが外で何してようが家庭は家庭として旦那さんは必要だそうです。
私には理解不能であり真似できないですが、そういう人生もあるんだなと思いました。

話が変な方にそれましたが、セックスレスの原因は何か?も必要ですが、一度セックス抜きでの2人の関係や今後など話し合われてはどうでしょうか?

もしかしたら今まで気付かなかった旦那様の愛情がみえてくるかもしれません。

私も顕微受精中でセックスレスと同じ状況だったので思わずお返事しました。

一人で悩まないでくださいね☆

2012.7.20 20:05 23

きゃん(40歳)

意地悪な回答をされる方、多いですね・・。
ただセックスをしたいだけじゃなく、
大切な方から求めてもらえない、というところですもんね。
こういう回答をされる方って、実生活では惨めな生活で
発散場所がないから、ここで発散なんでしょうね(笑)
釣り回答ご苦労さまです!!

我が家も体外受精(私の原因のみ)です。
元々回数は少なく、月に多くても4~5回でした。
不妊が分かる前で、排卵日付近でも2回くらいでした。
今もそれくらいか、週1回あればいいかな、くらいです。
これがうちのペースって感じでまったく不満もありません。

主さんは、自分の気持ちも話されていますし、
ご主人がそれに応えてくれなければ、つらさは募りますね。
そこまで主さんが悩んでいるのに、応えられないご主人の言い訳は何ですか?
セックス以外の生活では、不満はないのでしょうか?
そこが問題かな・・と思います。
愛情を感じられなくなっているのに、子どもは欲しいと言われる。
これも広く言えばDVになると思いますよ。

2012.7.20 20:31 37

ぽん(30歳)

主さんの気持ちわかりますよ。

ご主人のこと、心から愛しているから、肌を重ねたい、一つになりたい、抱いてほしい。という気持ちは、おかしくもみじめでもなんでもないと思います。

うちもレスです。主人が激務と加齢の為ED気味です。
夫婦ともに子供を望んでいるので、それでもなんとか排卵日近くにはタイミング合わせて頑張ってくれて子づくりしていましたが、(ED気味なので勃起できない日もありました)自然妊娠できなかったため現在体外受精チャレンジ中です。
治療を始めてから、さらにレスがひどくなりました。
この性生活にさみしさと不満はありますが、主人はその分スキンシップや言葉でコミュニケーション(キス、抱きしめる、愛してると口に出して言ってくれる)をとってくれます。
そのおかげで、私も主人も良好な夫婦関係を築けていると思います。
セックスがなくても愛情を感じられれば、何とかなるもんだな、と思う今日この頃です。

2012.7.20 20:32 19

ピーチ(29歳)

結婚四年目です。
うちは、月に平均4〜5回といったところです。もっと多い時もあるし少ない時もあります。

主さんのお悩み、深刻なことだと思います。
バカらしい回答をしてる人達のことは気にしなくて大丈夫です。

解決はなかなか難しい問題かもしれませんが、私の友人もレスで悩んでいた一人で、夫婦で旅行をしたり一緒の趣味を見つけたりしてたら、距離が縮まったのか少しずつ改善されてきたみたいです。
あと、精力がつく食事を多くしたと言ってました。
韓国料理が良いみたいですよ、キムチとか。
あと養命酒。養命酒は精力はもちろん、体全体のコンディションを整えてくれます。
(個人差はありますが)
私も主人と飲んでますが、飲み始めてから若干営む回数が増えた気がします。

2012.7.20 20:51 15

なんてことだ(30歳)

私は4年 無しです。

3人子どもがいますが、産む毎に減り、3人目を妊娠してから約4年…無しです。

でも…

私の場合は、私が無理なんです。主人を男として見れないし、生理的に受け付けなくなりました。

その事で、私も真剣に悩んでいます。

外で浮気をしても、責めれないなと思うし、私自身、決してsex自体が嫌いなわけじゃないので、悩んでます。

便乗レスでごめんなさい。

でも、したくない方にも原因があると思うので、お互い納得いくまで、しっかり話し合ってくださいね。

夫婦円満…

憧れです。

2012.7.20 22:25 11

みその(秘密)

旦那さんみたいに行為自体が嫌いな人だって居ると思います。そう言う相手に泣いてお願いしても、かなさんが望むセックスは出来ないと思います(ToT)

子供でも居れば我慢とか寂しさを多少は埋められると思うけど、この先何十年と寂しい思いを抱えて生活する事になるかもしれないなら離婚も視野に入れた方が良いと思います。

2012.7.20 22:27 19

makoto(27歳)

最初のレスの方、前に似たようなスレ立ったときに同じような回答してましたよ。
そんなにセックスしたいんですか?引きます、って。

その時もほかの方に横入れられてたけど、考え方は何にも変わっていないんですね。しかもご自分の旦那様はEDなんですね。

自分が満たされてないゆえの他人への攻撃、といったところでしょう。かわいそうな方ですね。

2012.7.20 23:14 39

トラルリ(秘密)

主のかなです。コメントをくださった皆様ありがとうございます。

泣きながら愛情が欲しい・セックスして欲しいと言ったのは、治療の結果が出なかった時に「子供を持てないかもしれないのと、セックスレスの関係が辛い、もっと支えて欲しい」と訴えたのです。

正直、惨めで可哀想だとか引くといったコメントに深く傷つきました。

私自信、セックスだけが愛情の確認だとは思っていません。
別の部分で愛情を感じることもありますが、肉体的愛情表現や大切なコミュニケーションでもあるセックスが無く、キスや抱きしめ合うことも無いのでとても辛いのです。これは私にとって大きな問題なのです。

主人からは「体の関係が夫婦生活において大切ではない、結婚したんだからセックスなんてしなくていい、性的欲求もそんなに無い、疲れている、興奮しない」など色々言われました。

容姿ですが、身長150体重42と標準です。服装、化粧、体型などだらけている訳ではありません。

話合うといつも堂々巡りになってしまいます。
本当にどうしたら良いのか分かりません。

2012.7.20 23:15 37

かな(31歳)

トピ主さんのお悩みはまったく恥じるような問題ではありませんよ。
トピ主さんを批判してセックスを否定される方は、おそらく極端に淡泊か、性欲を感じることに罪悪感を抱いて人間としての自然な欲求を抑圧して生きてこられたのでは??なんだか、老後のご夫婦みたいなひとたちが多いんですね。
世界で日本人がもっともセックスしない民族らしいですが、レスを読むと納得。
そりゃ、少子化にもなりますね。。
うちは治療がないときは月に4、5回でしょうか。

2012.7.20 23:17 27

オリーブ(33歳)

セックス無くても愛は感じられる、って堂々と言ってる方いますけど、旦那さんがEDで出来ないんじゃ仕方ないけど、そんなに威張れることじゃないですよ。

セックス無しで愛を感じるのなんて、高齢ならわかりますが私からしたら30代、40代でありえません。
レスである自分たち夫婦を…というかレスされてる惨めな自分を正当化するために、主さんを見下す必要ありますか?

夫婦はセックスがすべてではないけど、異性として見られてないのは事実ですよ。
旦那さんの母親でもないのに家族としてしか見られてないなんて、女としてこれほどの侮辱って無いですよね。
子供を持ち母親である自分が世間的にオンナでいる必要はないけど、旦那の前でだけは女として生きたいし愛されたくないですか?
それを主さんにセックスが好きだとか、あまりに飛躍し過ぎですね。

私は主さんに離婚を勧めます。
死ぬまでレスですよ、耐えられますか?レスはDVとして慰謝料を取れるの知ってますか?
セックスへの価値観が合う人と再婚すれば、毎日がとても幸せになるし離婚をして本当によかった!って思えますよ。

意地悪な言葉でレスを正当化してる方は、主さんへの意見や助言では無く、離婚出来ない自分を正当化したいだけだと思います。

2012.7.20 23:32 40

まんげつ(秘密)

>セックスに対する考え方は男女関係なく個人差があるので、

と自分で言っておきながら

>みじめでかわいそうと思います。

とは?
まったく呆れる回答です。

なぜ女性がセックスを求めると

>引く

とかになるのでしょうか?

とても大切な問題です。
セックスが無くても他に感じれる愛情があれば、誰だって悩みません。バランスが取れないのですよ。

例えば落ち込んだときに、ぎゅっと抱きしめてくれるとか、その本人にとって、セックスと変わるものがあれば、悩みませんよね。

ウチもレス気味で、まだまだ答えは出ません。
ただ、排卵日を教えるとあります。月1回程度ですかね。ほっておけば、3ヶ月はありません。

この問題は、話し合いや、雰囲気で簡単に変われるものでもありません。

それでも、話しをして、どこかでバランスを取る事を見つけましょう。

2012.7.20 23:41 28

にこまふ(33歳)

主さんごめんなさい、さっきは横ばかりで質問に答えてませんでした。
私たちは回数にすると週5~7回です。
夫が休みの日は1日に2回とかも普通です。
ちなみに30代夫婦、夫はかなり激務だけどセックス以外でも体力がかなりあるタイプです。

レスって話し合いすればするほど、大概がマイナスの方向へ進みます。
改善するにはあくまで自然を装った策を講じたほうがいいです。
色々努力してもダメなら離婚したほうが幸せだと思います。

2012.7.20 23:48 16

まんげつ(秘密)

うちは、週1、か多くて2です。週末のみです。平日は仕事が忙しくて、なかなか難しいようです。

男性はお仕事もあるし大変ですよね。

お二人の問題ですし、どちらかが我慢している今の状況はおつらいですよね。話し合いで改善できれば良いのですが…。

産後一年、自分の都合で拒否していたので、旦那さまの気持ちもわかります。私は疲れて、そんな余裕がありませんでした。でも主さまもつらいですものね。難しいですね。

2012.7.21 00:29 6

さしみ(34歳)

意地悪な回答をしている人にビックリです!!

「泣いて頼むなんて惨めですね」だとか「そんなにセックスが好きなんですか?」とか「愛情があればセックスがなくても我慢できると思いますけど」とか

読んでて驚きました。全然共感できません!裁判でもセックスレスは離婚理由になるくらい認められており、大事だと思います。

男性が同じ悩みを投稿したら「かわいそう、奥様も拒否しなきゃいいのに」というレスは多く付きますよね?
それと全く同じことなのに、主さまを批判する女性がいるなんて、女性蔑視で男性優位社会を作っているのってそういう女性なんじゃ?とも思えます。

性欲がない人にとっては主さまの気持ちは分からないのかも知れませんが、性欲は人それぞれ違います!それに、性欲云々ではなく愛情の確認として求める気持ちって、ありますよ。
たとえ日常的に愛情を感じられてもセックスがなければツラい感情も、私は分かりますよ。

私は主さまと同じ年齢ですが、周りでセックスレスについてどちらかが悩んでいるカップルって、他の問題を抱えたカップルよりも、意外と結局別れたりしてます。それくらい重要な問題ですものね。
でも本当にお互いが愛し合っているなら、乗り越えられるかもしれないです(そんなカップルもいたので)。今後のことを話し合って距離を置いてみてもいいかも知れませんね。主さま、まだ再婚できる年齢ですから。
ちなみに私は月2~3回くらいです。子作り中心だけど。何年もすれば飽きるし、減りましたね。でもお互いそれくらいで満足しているので問題なしです。
でも一応、今後セックスレスになったら離婚するからね。って、言ってあります。

2012.7.21 01:32 35

ゆうこ(31歳)

私も同じような事思ってた!数年レスで今はタイミングで月1〜2回がやっとですよ。
愛情が感じられないのは辛いですね。男性はプレッシャーに弱いみたいですよ。こちらから誘ったのにしない時の屈辱感はひどいですよね。布団の中で打ちひしがれる感があります。今は淡白な旦那を持ったと諦めて、ジジババになっても手を繋いで歩ければいいなと思うようになりました。
不妊治療に協力してくれるなんていい人じゃないですか!私は嫌がる旦那に泣いて頼もうかと考え中です(・∀・)
夫婦って色々な形があるけど、愛してれば許せる事って多いと思います。アドバイスになりましたか?!
リラックス(^-^)/~~

2012.7.21 01:39 9

ねこ(35歳)

私は結婚6年目で、夫が無精子症です。
不妊治療をして5年ですが、かれこれ4年半はレスです。

批判されるかもしれませんが、
理由は、夫が無精子症と診断されてから男として見れなくなった、
あとは、治療の副作用等があって、する気になりません。

主さんの旦那様は、男性不妊でショックを受けていて
そういう気分にならないのでは!?

2012.7.21 02:15 13

吉祥寺(32歳)

涙が出そうになるほど、気持ち解ります。

と同時にみじめとかそのたぐいの回答してる人たちに怒りを覚えます。

うちもセックスレスでした。子供2人いますが、1人目が出来以降、結婚生活7年の間の2人目が出来るまでの1年半の中で3回です。
その3回もすべて私からです。

子供2人いるので周りからは相当仲良く見えてたみたいですが、恐ろしい程の的中率なだけでした。。

理由…聞けないんですよね。。結婚して私の場合母にもなったので、きっともう女に見れないんだと思うんですが、それを本人の口から聞いてしまったらもう一緒にはいられないとまで思ってしまって。。

怖くて聞けませんでした。

セックスは大切だと思います。最大のスキンシップだとおもいます。
毎日生活していく上であの時間だけは生活ではない、男と女としての大切な時間だとおもいます。

私はこれが最後と思って誘い、結局流された時から諦めました。
そしたら大っきらいになって、結局離婚しましたよ。
まぁ、うちの旦那の場合は男として以前に人として嫌いになったので離婚にまでなったんですが。。
セックスレスだけが原因ではないですが、発端はセックスレスです。
元旦那はもう、話し合いをしたからどうなるという事じゃなかった。
私が、我慢に我慢を重ねて爆発した時には愛もないのでセックスなんかできるかーみたいになってました。

主様のご主人は話を聞いてくれる→改善策を考えてくれる→実行してくれる まだそんな関係が築けているのならば、ちゃんと話し合ったほうがいいですよ。

ちなみに、今は再婚して今の旦那とは週1です。結婚4年目です。

セックスレスはセックスレスの人にしか解らないとてもとても苦しく
切なく淋しい、しかもなかなか人に相談できないデリケートな悩みです。
心無い言葉、やめて欲しいです!!

2012.7.21 03:36 25

うん(36歳)

主さんを批判している人、本当にどうかしてます。
主様、我が家も今はほぼレスです。1~1.5ヶ月に一度かな。空く時は2ヶ月ぐらいしません。はっきり言って寂しいし、夫に憤りを感じることもありました。
結婚前長く付き合っていましたが、その時は自分がこの悩みを抱えるとは
思っていませんでした。逆に夫が精力有りすぎて参っていたくらいです。

結婚してから誘ったこともありますが「セックスのことしか頭にないの?」というようなことを言われ(夫は覚えていないらしいですが)、サーっと醒めましたよ。それ以来、二度とこちらからは誘っていません。

今は子どもが1人いますが、出来るまでに5年かかり「なんで出来ないのかな~?」などと言われるたびに本当に腹立たしかったです。月一するかしないかで、タイミングもへったくれもないのに出来るわけないじゃんて心の中で毒づいていました。

夫を思い切れたら離婚していたのにな、と思います。長く付き合い過ぎて踏み切れませんでした。
今は子どもがいるのでやはり踏み切れません。

最近は私の方が年齢的なものか、長年の状況に慣れたのか、夫としなくてもどうでもよくなってきました。
夫の勝手なセックスに嫌気がさして、どんどん期間が開くように二人きりにならないよう気をつけてしまっています。
常に娘が家にいるようにして、娘が学校に行ってる時は(うちは夫が昼間帰ってくるので)学校や仕事の用事を入れるようにして「これから出かけるね~」といってさーっと出てきてしまいます。

仕事のパートナーでもあるので、その点では学ぶことも多いですけど。

と、主さんへのレスなのに自分の気持ちがどれほど醒めてしまっているか認識してしまいました(汗)
でも、セックスってそれぐらい大切なものと思います。

解決策じゃなくてごめんなさいね。

2012.7.21 09:21 16

匿名(39歳)

結婚4年目。義父母と同居、子供なし、不妊治療中。
結婚当初は週に2回ほどでしたが、徐々に減り、今は月に3~4回、私自身、年齢とストレスで疲れやすくなっ事もあり、回数が減った事に不満はありません。 主さん、さみしくて、辛くて、不安ですよね。
 もし性生活以外のスキンシップもないのであれば、軽いスキンシップから始められては如何ですか?
ご主人を見送る時に、笑顔でいってらっしゃいと言いながらご主人の肩を軽くポンとたたくとか、テレビを見る時手をつなぐとか・・。既に実行済だったら申し訳ありません。
 性生活だけが愛情表現ではないけれど、大切な愛情表現の一部には違いありません。私はそう思っているので、主さんの気持ちわかります。 ご主人が拒否する原因を知ることができれば主さんの気持ちも少し楽になると思うので、話し合いの中で原因を聞いてみるのも良いと思います。
 アドバイスにならなくて申し訳ありません。

2012.7.21 11:49 15

京子(40歳)

うちは結婚11年。
今は出産したばかりで私がそういう気持ちにあまりならないので月に1〜2回くらいです。妊娠期間、産後1年以外は週に1回くらいです。

子供が2人いますが2人とも治療していました。体外受精期間もレスにはなりませんでした。というかならないようにお互いに気をつけていました。

愛情表現の夫婦生活がないのに子供を作るって私もすごく違和感を感じます。
子供が出来ればハイ、終わりってわけではないですから。なかなか人に言いづらい内容なので難しいと思いますが旦那さんとよく話し合ってみてください。一生、愛情表現がない人生、すごく辛いと思います。旦那さんが少しでも歩み寄ってくれるといいですね。

2012.7.21 14:24 11

ひな(36歳)

私もセックスでしか感じられない愛があると思います!
我が家の場合はセックスレスまではいきませんが、
主人の性欲は弱いです。
仕事の帰りも遅いので、お互いベットに横になると
誘ったりする行為が億劫になって寝てしまいます^^;
私も何度が主人にせがんだ事あります!
うちも男性不妊あって、培養士さんに
『毎日でもいいから出した方が改善できる』
といわれた事があって、
主人には申し訳ないけど、セックスがない日が2週間くらい続くと、
精子の状態も気になるのが現実です。
幸い、主人はセックス自体は嬉しいと言ってくれてるので、
私も誘おうって思えるのですが。

改善方法のアドバイスができなくて申し訳ないのですが、
セックスレスは人に言えないだけで、
悩んでいる人は多いので、中傷的なコメントは気にしなくて大丈夫です!

2012.7.21 14:54 15

ウォーター(28歳)

主さんに対しての暴言吐いてる人にビックリです。

主さん、気にする事ないですよ。

31歳の若さでレスなんて酷すぎますよ。女性として一番綺麗な時期なのに。
既婚者は配偶者としかセックスできないんですよ。

結婚したのにご主人は酷すぎです。結婚早々に男側が拒むなら始めから結婚しなけりゃいいのに。意味わかんない。

離婚も視野に入れて就職したり外に目を向けて活動してみては?

意外とご主人焦るんじゃないですかね。

自分や家庭にばがり向いていた妻が外に出た途端に惜しくなってくる男性っていますよね。

話し合いじゃなく、何か状況変化が必要かと思います。

仕事に出る事で主さん自身も気持ちに張りがでて良い気分転換になると思いますよ。

2012.7.21 16:56 24

栗ちゃん(41歳)

不妊のカテでこんなにスレ主さんが切実に悩んでいるのに、同じ女性として意地悪なレスしている人がいるのは残念ですね。
わざわざ「みじめでかわいそう」とか「ひく」って書き込む必要ありますか?
程度の差はあれ、私も同じような悩みがあります。夫婦共に子供は欲しいけどレス気味で、月に1〜2回のタイミングもとれないことも多い。何回も生理が来て歳をとるごとに気持ちばかりが焦ってしまう。
セックスだけが愛情とは私も思わないけど、たとえ子供に恵まれなくても、愛情表現の1つとして歳をとってもたまには楽しみたいと思う私も、「みじめでかわいそう」とか「ひく」って言われちゃうのかしら?
前回お話されてから少し時間が経っているので、もう一度気持ちをお話してみてはいかがでしょうか?経験上あまり感情的にお話すると相手を追い詰めてしまうこともあるので気をつけてくださいね。

2012.7.21 20:58 19

ひな(9歳)

同い年ですね。

初めまして

私もレスです。

治療を経て一時の母になりました。

治療してたときは、月1くらいありました。。

出産してから、一年半くらいたちますが、一回しかしてないです。

私もレスで悩んでますよ

意地悪なコメントはスルーでいいですよ

その立場にならないとわからないんだろうし

2012.7.21 22:58 12

YM(31歳)

結婚7年目でまだ子供はいません。

かなさんとてもお辛いでしょうね。私もセックスレスで悩んでいるのでお気持ちよくわかります。

新婚当日はほぼ毎日のようにありましたが、結婚4年目でフルタイムで私が働き始め、夫から求められても仕事で朝が早いし平日だから無理と私が拒否していて土日のどちらかに減り本格的に不妊治療を始めてからは今度はタイミングのプレッシャーからか膣内射精が出来なくなり、セックスレスになりました。
今年に入ってからまだ2回しかしていませんし射精は出来ませんでした。

しかし性欲はあるようで、週2~3程度自己処理をしているようです。

とても虚しいですよ。私では駄目なのにAVでは大丈夫なんだなと。

結婚して太ってしまったので、ダイエットしたり身なりにも気を使っていますし、積極的に私からスキンシップをとっていますが、全然効果がありません。

夫との仲は円満ですが、子供も出来なくてこのままセックスレスで私の人生が終わるのかと思うと辛くて悲しいです。

女性だって性欲はあるし夫とセックスしたいと思うのは全然おかしくないですよ。
外で発散するわけにはいかない事ですし、考えると悶々としてしまいますよね。

かなさんに出来るアドバイスが何もなく申し訳ないのですが、同じ悩みを持つ者としてレスさせていただきました。

お辛い状況だと思いますが、あまり思い詰めないで下さいね。

2012.7.22 03:13 16

絢(30歳)

>主さん、泣いて頼むって、よっぽどセックス好きなのかな、みじめでかわいそうと思います。

悩んでいる人にこんなひどい暴言はく人が
ご主人から大事にされて、愛情表現盛んとは
とても思えないですよ

2012.7.22 10:46 27

ばれてますよ(秘密)

はじめまして、私も完全なレスです。

交際4年間の中で、セックスは2~3回、
結婚してからは一度もなく、2年レスでした。

2年間好きな事をして、そろそろ子供が欲しい…と思って、旦那にお願いして、排卵日付近に月2回くらいセックスしました。

いや~苦痛でしたよ。
セックスレスの理由は私の性交痛が酷くて、セックス大嫌いだったので。
旦那は普通に性欲がある人なので、よく結婚してくれたなぁと思います。

運良くすぐに授かって、子供は今2歳です。
セックス嫌いなので、妊娠後はまたセックスレスですが、私にとってはすごいありがたいです。

主さんと違って、セックスしなくてよくて治療に専念できるのなら、私はすごいありがたいと思うのですが…。

2012.7.22 11:11 8

さっち(34歳)

>うちは勃起不全なので、ほぼセックスはないけど、うまく勃起すれば別ですけど、スキンシップや愛情表現は盛んです。

愛情表現が盛んと言うよりかは
勃起不全だから、単なるせめてもの罪滅ぼしなのでは?
それを愛情表現で仲良しアピールしてるあたり
みじめに思えました

って言われたらハラ立ちませんか?
あなたがスレ主さんに言ってる事は
そんな感じの言い方ですよ

2012.7.22 14:57 28

キャサリン(40歳)

生理的にできないものはできないです。
無理強いされるご主人が気の毒なので、離婚してあげてください。

2012.7.22 16:15 10

人それぞれ(38歳)

本当に沢山のコメントありがとうございます。
私を擁護してくださるコメントや、共感してもらえるコメントが多くて嬉しかったです。

色んな意見があり大変参考になりました。
もう一度だけ主人と話し合ってみようと思います。
話し合いの結果によっては離婚という決断も考えようと思います。

2012.7.22 20:00 10

かな(31歳)

はじめまして主さん

私36 主人33 子供は3人。私は結構ファンキーな性格だと思いますが

レスになった6年前から悩みたおしましたよ。

泣いてまで… 好きなんですね…って書かれてる方もいましたが

私は 好きですよ!!
愛してる人に抱かれて幸せになったり
スキンシップで愛を感じたり
普段の会話で絆をつくったり

それって 私の中では普通の事です。

セックスレスになって なんで?聞く事が攻めてしまう事になって
オマケに自分も虚しくなるし 相手は辛くなる
その空気がいやだから我慢する !
そこには もう触れてはいけないのか?と普段の会話もぎこちなくなる

私に男友達が多かったので それが原因か?と男友達も疎遠にしたり
自分が悪いのか?って悩んで 自分なりに思いつく辺りは変えてみたりして
また悩む

主人は長い間 接客業のナイトワークをしていたので 毎日の飲酒力が多かったせいだっと言ってたけど だからといって何か努力をしてくれる訳でもなく

努力すらしてくれない事に また悩んだり

それを6年以上続け 私は主人と別居になりました。

別居は 近いうちに解消になって主人との生活もはじまることになってますが

私は 主人だからこそ 抱かれたい。
だからこそ悩み倒してたり
自分の中で触れてはいけないと思ってた事なんかを
今だから言える感情と言葉にして主人に伝えました。

治療をっ…て事になりましたが

私も 悩んでいろいろ 調べてみて

男性側も 性に対しての不全には
なにかしらストレスだっり
自信の喪失だったりってあるみたいですよ

それが 夫婦生活そのもの 行為事態なのではなくて

他ではないか?と私は思います。

ご主人さんを愛してる気持ちが
もっとご主人さんが理解したなら お互いが改善しなければいけないところ
お互いが努力していかなければいけないところもでてきて

治療が必要なら その治療にお互いが理解して お互いが支え合っていけるのではないですか?

いくら愛を伝えても さりげなく誘ってみても
全くダメだった時期が 私にはあったので簡単な事だとはと思いません。

でも お互いが大切だと再確認できたなら
今より先がみえると思います。

一人で思い悩まないでください。
私のように別居なんて事にもなって欲しくもないです。

愛してるからこそ その愛を力にしてください。

2012.9.24 13:56 5

めぐ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page