HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング治療中…旦那がED?

タイミング治療中…旦那がED?

2012.7.21 16:01    0 2

質問者: にゃふこさん(36歳)

はじめまして。

現在タイミング治療中で、旦那が27歳、私が36歳です。

去年11月からタイミングで頑張って来ましたが、最近『この日』とお伝えしても旦那さんが出来なくなってしまいました…。

元々旦那さんがセックスは好きではなく、月1が限度だったので、お互い子供は欲しいしそれならばタイミングでと治療していました。

ところがここ2回程、旦那さんが出来ず。

そうなった時の旦那さんの落胆ぶりや苛立ち…そこまでストレスならと人工受精の話をしたんですが(治療法やメリットを含めて)、『そんな方法で作った子供は愛せない。』と言われてしまいました…。


一応、今まで通りタイミングで頑張ることになったのですが、旦那さんができない状態なら意味がない…。
私の年齢もあるので、数ヵ月様子みよう!という余裕もなく…。


このまま時間だけが過ぎて、子供が出来ない人生かと思うと不安でたまりません。


どのように旦那さんのEDを治したらいいのでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知らずのうちに強いプレッシャーになっているのかもしれませんね。
タイミング治療中とのことなので、不妊専門病院に通われているのでしょうか?
それであればスレ主さんから医師に相談したり、不妊カウンセラーのいるクリニックなら相談してみてはいかがでしょうか?
タイミング以外に不妊の原因がある場合は人工授精や体外受精を検討しなければならない場合もありますので、まだでしたらまずはお二人で検査を一通り受けてこれからどうしていきたいのかをお話した方が良いと思います。
結果はどうであれ、ご夫婦で考えに差があると治療が辛くなることが多いので気をつけてくださいね。
私は高齢なので焦るお気持ち痛いほどお察しします。
おたがいに授かれると良いですね。

2012.7.21 21:20 9

ひな(9歳)

>ひなさん

アドバイスありがとうございます。


産婦人科で不妊治療も取り扱っている病院に通っています。

人工受精からの治療には、旦那さんが否定的で…。ステップアップは難しい状況です。

ただ、今まで検査にも否定的だったのが、検査には了承してくれたので、旦那さんの検査をして先生と改めて相談してみます。


『立たなくなったのに、ステップアップも嫌がるなんて!年齢ばかり加算んされるのに…』と、あせる気持ちと絶望感でいっぱいなってしまっていました。

アドバイスありがとうございます!


お互い早く授かれますように…。

2012.7.22 10:30 11

にゃふこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top