HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 注射しても卵の数が少ない

注射しても卵の数が少ない

2004.7.4 23:39    0 2

質問者: ゆりかさん(33歳)

3度目のICSIも失敗も終わり。今週から短期バイトで次回の治療費を何とか稼ぎたいと思っています。一度目の卵作りはスプレキュアと注射、二度目と三度目の卵作りは注射と飲み薬(セロフェン)です。三回とも使えた卵は1個だけでした。3分割でいつも戻しになります。どうしたら卵が沢山出来るでしょうか?冷えないように腹巻、鍼治療、足裏マッサージ等色々試しています。私みたいに少ない卵で妊娠に至った方のアドバイス宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような状況の方がいらっしゃる!と思いレスしました。

私は、2回の体外受精(毎回受精できずに途中から顕微受精に変更)を受けましたが毎回2〜3個しか採卵できずに、ちゃんと分割してお腹に戻す事ができるのは必ず1個(8分割)だけです。(;_;)

1度目は、点鼻薬と注射。2度目は飲み薬と注射で排卵させる準備をしました。
2度目も失敗に終わり、次はどうするかと相談に行ったところ「第三段はクロミッドと注射で試してみましょう」という事になりました。(点鼻薬が合わずに卵がちょっとしか育たない人も多いようです)
う〜ん・・・。クロミッドは前の病院で使っていたけどあまり反応なかったよな〜。と、ちょっと3度目を受ける前からダメそうな雰囲気がただよっております。(>_<)

海外の不妊に関するニュースを読んでいたら、卵を育てる時期にお金の心配をすると卵の質が悪くなるとか歯槽のう漏だと着床しにくいとか言われているようです。(私はどちらも当てはまります)
私は、数を増やす事も考えたいんですけど少ない卵をいかに良質の卵に育てるかと子宮環境を良くして着床させるかについても考えようと思っています。

生理開始から大好きなコーヒーなどのカフェイン抜きをして(カフェインを低温期に摂取すると受精する時に影響がありますし、高温期は赤ちゃんに栄養が届きにくくなり流産しやすいとも聞きます)腹巻きをしてビタミン剤(葉酸入り)を飲んで夏でも靴下2枚履きしてウォーキングをして基礎代謝を上げて・・・くらいしかしていません。まだまだなんでしょうかね。みなさんのレスを私も参考にさせていただきたいと思います。

私も、今月に短期のバイトをして次の治療の為に貯金をしようと思っています。(なかなか条件に合う所がないんですけどね)毎回採卵できる卵の数が少ないと毎回採卵しなくちゃいけないからお金の負担が大きくて困りますよね〜。

お互い頑張りましょうね!

2004.7.5 07:57 7

匿名(秘密)

匿名さんレス有難うございました。お金の心配はやはりいけないのですね。実は家も建設中で・・・余計にお金がかかってしまって・・・お金のことは暫くは考えないようにします。次回の治療は注射のみになりました。又何かあったら相談に載ってください。

2004.7.6 17:35 9

ゆりか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page