HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愚痴、また生理が来ました

愚痴、また生理が来ました

2012.7.22 01:16    0 15

質問者: たこさん(39歳)

今日、恐れていたリセットが現実になりました。

毎回、卵も精子も内膜もばっちりと先生から太鼓判押されるのに授かりません。
もう年齢的にも後がなく、妊娠できる気がしません。

夫も私も絶対に子どもが欲しい夫婦です。
離婚も頭をよぎります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その病院では見つかっていない何らかの原因があるのではないでしょうか?


原因不明も検査を繰り返すと要因が明かされる場合もあります。



離婚は………乱暴な意見ですね。

2012.7.22 06:15 26

転院(秘密)

ご主人と主さんの子供が欲しいのか?
それともお互い相手は誰でもいいからただ子供が欲しいだけなのか?
離婚って何の為ですか??


離婚前にとりあえず転院して環境変えてみては?

2012.7.22 06:58 17

葡萄(30歳)

すみませんが、どうして離婚なんでしょうか…?
卵子精子共に問題ないのなら、離婚する必要はないのでは…
私は私側に原因があったので、主人のための離婚は考えましたが…子供の前にまず生涯の伴侶としてふたりでも一緒がいい、という話をし、治療を重ねて息子を授かりました。
お互いの存在ありきの子供ですよね?私は陰性の判定のたびに主人におもいっきり当たってました。離婚を考える前にどうかご主人とぶつかってください。

2012.7.22 07:30 18

通りすがり(30歳)

>夫も私も絶対に子どもが欲しい夫婦です。
離婚も頭をよぎります。

男性不妊なんですか?

離婚して、お互いに子供が望めると思うなら離婚したらよいのでは?子供だけが目的なら。

でも、39歳、あなたも妊娠できる気がしないんでしょ?
それじゃもうダメだよね。

代理出産、卵子提供、あらゆる手段を使ってでも子供作ります?

2012.7.22 08:14 15

ももも(36歳)

何でそこで離婚が出てくるのでしょう…?
子供が出来ないからと離婚を考えるのはおかしいと思います。

毎月毎月子供を作るが為にセックスをしていませんか?

ストレスを抱えたまま行うと妊娠はしません。
私も毎回欲しくて欲しくて考えながらしましたが子供が出来ませんでした。
気にせずに毎日幸せならばそれでいいやと思っていたら自然妊娠です。

ご主人が不妊症でも質問者様もそうでないのならばまだまだ大丈夫だと思いますよ、気楽に夫婦生活を楽しめば子供出来る様な感じもします。

2012.7.22 08:14 15

みなき(23歳)

ご夫婦共々、お子さんを授かりたいと願っているのに、なぜ離婚が頭をよぎるのか…、よくわかりません。

治療の前に、精神的に大丈夫ですか?

2012.7.22 08:17 7

たぼみ(32歳)

こんにちは。
年齢もお同じで、昨日、妊娠検査薬で陰性だっだものです。

辛い気持ち、すごくわかります。
私達も子どもを望んでいるから、離婚 と言う言葉がよぎるのも、よくわかります。

でも、まだ希望があるとおもって、あきらめたくない私達です。

昨日はかなり落ち込んでいましたが、皆さんからのお返事いただいて、
切り換えることにしましたよ。

悩みをかかえてるのは、一人じゃないです。
お互い、頑張りましょう。

2012.7.22 09:59 19

フルティカ(39歳)

生理がきた、
妊娠を早く希望されている方にはガックリなことだと思います。

が、
生理がきた、ということは妊娠できる、というサインでもあると思います。1年や半年、無い人もいるなかで、毎月リズムがあるのは
身体はまだまだイケる!ということではないかと。

考え方の転換ですが、もう少しではないでしょうか。。。

2012.7.22 10:40 11

みち(35歳)

私も治療をして子供を授かったので、
生理がくるたびの落ち込む気持ちはよくわかります。
切ないですよね。

それでも、治療を頑張れたのは
「夫との子ども」が欲しかったからです。
だから、離婚なんて考えもしませんでした。
もし、できなかったら、その時はその時で
二人の生活も楽しいかな、と思っていたので。

主さんは、今のご主人とのお子さんが
欲しいのではないのですか?
ご主人もあなたとの子どもだから欲しいのではなく、
お二人とも「子ども」が欲しいだけなのですか?

そうなると、ちょっと寂しく感じます。

2012.7.22 10:57 5

ふぁ~ふぁ(秘密)

ステップアップしました?
何人の医者に診て貰いました?
子宝名所まわりしました?
神頼みしました?

もしまだ全部していないなら、全部試してみてください。
それから休憩。
休憩している間に赤ちゃんが授かることもありますよ。

子どもがほしいなら養子でもいいといいと思います。
血が繋がっているだけが家族ではないですよね。
夫婦だって血が繋がっていないのですから。

2012.7.22 16:01 7

nana(35歳)

旦那さんを思って離婚なのでしょうか?
仲のいい夫婦あっての子供ですよね
それともとにかくだれの種でもいいから子供が欲しいのかな?
39でそれはむちゃくちゃだと思います
子供が授かれたら奇跡だなくらい思ってないと
20代で子供を作ろうとしている感覚ではだめですよ
子供は縁があったら来てくれるかなくらいでいないと正直辛いと思います。
子供がいなかったら旦那さんと夫婦でいる意味ないのですか?
私は旦那と二人の人生でもそれはそれで楽しい人生を送れると思っています

2012.7.22 17:07 13

まる(40歳)

うちの場合は男性不妊があり、段階を経て顕微授精をしております。離婚を考える気持ちよく分かります。私も離婚を考えることがあります。

悪く言ってしまえば、旦那のせいで私が大変な治療をしている訳です。痛み、苦痛、体にかかる負担、精神的ストレス全て旦那の代わりに受けているのです。

結婚数年もすれば愛だの恋だのでは乗りきれないこともあります。旦那の理解・サポートがなければ当然だとおもいます。

離婚してゼロからスタートし、新たに愛する人に出会い・結婚・妊娠・出産とやり直すことが悪い事だとは思いません。

もし主人との間に100%子供ができないと分かったら、私は離婚を選びます。酷い女かもしれませんが、一度しかない人生です。母親になりたい・自分の子供に逢いたいと思うのは当然だと思ってます。「子供」が欲しいのです。旦那の子でなくても、新たに愛する人の子供が持てる可能性があるならそっちを選びます。

2012.7.22 19:38 12

アリエル(30歳)

トピ主です。

昨夜は絶望的で自暴自棄になっていましたが、少し落ち着きました。
この苦しい気持ちをわかって共感いただいた方、救われました。

離婚がよぎるのは強く子どもを望んでいる主人と、子どもがいないことで親族内で肩身の狭い思いをしている主人や義両親に申し訳ないからです。
病院は3件め、今は最後の砦と言われているところで、明らかな原因はどちらにも見つかってません。
提案いただいたようなことは全てやり尽くしたと思っています。高齢ですが、諦められそうにないので悶々としています。

愚痴にレスくださったみなさま、ありがとうございました。

2012.7.22 20:02 11

たこ(39歳)

なんとなく分かります。
不妊イコール離婚というわけでなく、夫の態度や思考、色々で考えてしまうことってあると思います。子供ができないことがきっかけではあるけれど、離婚を考えることが愛情が無いこととは少し違うと思います。

主さん思いつめないでくださいね。

2012.7.22 21:29 15

まや(37歳)

はじめまして。

私も不妊で4年目になります。3日前に生理が来て不安定な上、友人から子供が生まれたと写真付きのメールが来て、精神的にも参っておりましたので、お辛い気持ちがよくわかります。

私の友人でこういう話に少し詳しい人がいて聞いたのですが、女性の体はかなり敏感らしく、体力はもちろん精神的にも不安がある場合、妊娠しずらいらしいです。

不妊の方々は体の問題もありますが、精神状態も不安定になりがちですよね。私は不安があると動悸がして夜寝れなくなったり、朝起きれなくなるときがあるので、これも原因かなと思ってます。

そのため、最近は瞑想してとにかく時には子供が欲しいという気持ちを鎮めて、リラックスできるよう気持ちを整理していこうと考えています。

たこさんも時には気持ちを鎮めてリラックスしてみてください。

暑い日が続きますので、お体にお気をつけて。

2012.7.23 08:36 7

mai(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top